

長月備忘録

皆様ごきげんよう。
秋晴れの爽やかな日々が続いている東京です。
いかがお過ごしですか?

長月は私的に盛りだくさんで、あっという間に月末を迎えてしまいました。
スポーツクラブも5回しか行けませんでしたが、元気にしています

隣に住む主人の両親が体調がいいので、家族4人+で旅行に行ってきました。
うちには車はありますが
運転嫌いの主人×酔いやすいミント=またまた当然電車でGO
でした
本当は軽井沢に行きたかったのですけど、連休は犬と泊まれる居心地の良いホテル等はどこも満室
そんなわけで、実は主人とワンコ達と7月にも2泊したばかりですが、お気に入りの河津の四季の蔵へ。
20140920-1.jpg
家族4人の旅行はこれが最後かもしれないと思って、4人同室のファミリールームにしました。(さらに広いスイートルームは満室だったのです~
お部屋はそこそこに広くて、ジャグジーのお風呂もゆったりなんですが いかんせん浴室数は1つ。洗面台も1つ。使いたい時間は皆同じ。。。。  
たまたま貸切露天風呂が使えるプランだったので、娘達と私は夜は露天風呂へ。
母娘の時間はとても良いものでした

この宿はお夕飯を洋食と和食から選べるのですが、絶対に和食をお勧めします。
毎回毎回趣向を凝らした素晴らしい食事で、一品一品すべてに感動できるのです。
娘たちも「今まで食べた和食の中で一番美味しい!」と言っていました。
20140920-2.jpg 20140921-1.jpg
もちろん犬も同席できます。

続きを読む


モチベーションアップ

皆様ごきげんよう。
明日は中秋の名月ですね
お月様、見えるのかなぁ~。お花屋さんにはススキやリンドウが売られていました。
中国では中秋節のお祝いで月餅を食べますが こういうのを頂きました。
食べようか・・・食べまいか・・・(^^;
20140907.jpg


先月初めからスポクラ復活して、コンスタントに週2で通い
ヨガ、ピラティス、ストレッチ、アロマヒーリングのクラスにのみ出て、筋トレしたわけでもないのですが
一ケ月で意外に結果が出た気がします。
フィットネススコアも体重も変わらなかったのですが、↓↓棒グラフの変化わかっていただけますか?
青が前回、赤が今回。
三本の線の一番上が体重、真ん中が筋肉量、一番下が体脂肪
写真 2 (800x587)

↓↓この下のグラフと比較すると、前回の青いグラフは「肥満型」
今回の赤いグラフは「標準型」にも見えますが、真ん中がちょっと出ている「太りにくい理想の体」に
限りなく近づきつつある~
写真 3 (509x800)
やりすぎると筋肉モリモリになっちゃうので、このペースでほどほどに続けて行こう!と
テンションもモチベーションアップしたのでした。

続きを読む

葉月備忘録

皆様ごきげんよう。
月が替わって秋ですね
まだまだ夏の気分を引きずっていたのにこんなに涼しくなってしまいました。
お元気ですか?

葉月は私にとってなんだかとても長かった気がします。
文月末から私は夏休みに入っていたので、長年の懸案事項だったスポクラ復活を
ついに果たしました。
photo.jpg

久しぶりにウエアやシューズを新しくして、かつては通いなれたフロアやスタジオへ。
マシンはすっかり新しくなっていて、知っているインストラクターもメンバーもほとんど入れ替わり、まさにゼロからスタートという感じ。
ヨガ、ストレッチ、アロマヒーリング、ピラティスなどを中心に8回行きました。
最初はパキパキと音がするようだった身体も、ほんの少しですが
しなやかさが出てきたように感じました。肩こりもなくなって心身共にすっきり。
スマホの普及でDr.TipnessiTipnessというアプリで見られるようになっています。
気になっていたフィットネススコアですが「74」、以前の測定とほとんど変わりありませんでした。
しかし、決定的な違いは筋肉量が激減し、体脂肪が激増して
「太りにくい理想の体」から「肥満型」のタイプになっていました
別に太ってるわけではないのですが「肥満型」って響きが残念すぎる。。。。
無理せず、ゆっくりと、せめて「標準型」に戻していこうと思います

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
