スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

March comes in like a lion and goes out like a lamb.

あの春一番の日が本当だったのかなと思うほど
雪が降ったり寒かったり、気候がめまぐるしく変わっている。
今日は啓蟄だったかな?

去年の冬は2月が異常なほどに暖かかったので
桜は観測史上1番目か2番目に早い桜の開花だった。
ただ開花後は花冷えの毎日で、3週間も桜を楽しめたけど。
それはそれで風情がなくなってしまう。
今年は4月とか。待ち遠しいなぁ。

去年のGarden and Verandaのページを見返してみると
なるほど、今ごろはもうかなりのお花が開花している。
花でいっぱいのお庭を探索するのは、本当に本当に好き。
新芽を見てはほくそえみ、開花を見てはうっとり。
小さなお庭なのに、同じ場所を何度も何度も行きつ戻りつ...至福のひととき。まさに自己満足♪

今年も春はピンクな気分。
春先に買ったこのマーガレットは「シャンデリアシリーズ」という
名前がついている(~_~)
o-0303-margaret.jpg

でも、いいの。淡いこのグラデーションが好きだわ~。

毎年のパターンの一つ、パステルなブルーもいいなぁ。
シルバーリーフに淡い水色~ブルー~ホワイトの
白白っぽい寄せ植えを通りすがりにどこかで見て、
思わず真似したくなって寄せ植えも作ってみた。
もう少しそれぞれの植物が成長しないと格好がつかないので
その画像はまたそのうち載せるつもり

明日も雪ですって(T-T)
早く暖かくなってほしいなぁ。
スポンサーサイト

Bad luck often brings good luck.

今日は東京都の都立高校合格発表日。
10時ごろ、合格した生徒さんからメールがきた。
嬉しさが顔文字とともに踊っている。
残念メールもきた。

結果はどうあれ、この一年、子ども達が真剣に一つの目標に向かって
頑張ってきたことは、次のステップの大きなベースメントになる。
人はそれぞれに考え方があると思うけど、自分にしてはレベルの
低い学校へ行ったとしても、そこで常にトップを取り、結果として
大学は素晴らしいところへ入る可能性は非常に大きい。
何が幸となるか、わからないと思う。

来年の今日は、私はどんな顔をしていられるのかしら。
↑こうは言っても、いざ自分に身を置き換えると
心から笑っていたいと思うもの。

o-0301-kanzakura.jpg


蕾で買った寒桜。玄関に生けておいたら
ふんわりと開いていた。
春、弥生の始まり。

Health is better than wealth.

年を重ねて、より強く思うようになってきたのは この言葉。
私はとても健康だけど、毎日毎日そのことに感謝している。
家族もみんな健康なのが一番。
ミントもピコも、お花も。

ミントの新しい友達:コアラのマーチのぬいぐるみ。
20041208210110.jpg

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。