

葉月備忘録

皆様ごきげんよう。
月が替わって秋ですね
まだまだ夏の気分を引きずっていたのにこんなに涼しくなってしまいました。
お元気ですか?

葉月は私にとってなんだかとても長かった気がします。
文月末から私は夏休みに入っていたので、長年の懸案事項だったスポクラ復活を
ついに果たしました。
photo.jpg

久しぶりにウエアやシューズを新しくして、かつては通いなれたフロアやスタジオへ。
マシンはすっかり新しくなっていて、知っているインストラクターもメンバーもほとんど入れ替わり、まさにゼロからスタートという感じ。
ヨガ、ストレッチ、アロマヒーリング、ピラティスなどを中心に8回行きました。
最初はパキパキと音がするようだった身体も、ほんの少しですが
しなやかさが出てきたように感じました。肩こりもなくなって心身共にすっきり。
スマホの普及でDr.TipnessiTipnessというアプリで見られるようになっています。
気になっていたフィットネススコアですが「74」、以前の測定とほとんど変わりありませんでした。
しかし、決定的な違いは筋肉量が激減し、体脂肪が激増して
「太りにくい理想の体」から「肥満型」のタイプになっていました
別に太ってるわけではないのですが「肥満型」って響きが残念すぎる。。。。
無理せず、ゆっくりと、せめて「標準型」に戻していこうと思います

続きを読む


あけましておめでとうございます

皆様、新年あけましておめでとうございます。
昨年も多くの方々に支えていただき、本当にお世話になり感謝しております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
IMG_1199.jpg

2014年は元旦から暖かく穏やかな東京です。
実家の金沢も雪のないお正月と聞き、驚いています。
家族全員が健康に新しい年を迎えられました。

今年も何事にも感謝の気持ちを忘れずに
一つ一つ丁寧に受止め、対処し精進してまいります。

皆様にとっても輝かしい一年となりますようお祈り申し上げます。


昨年末頃、テレビでネスプレッソのCMが頻繁に流れていましたよね。
ネスカフェアンバサダー♪
娘がどこかで飲んできて、幸せな気持ちになれるから!と熱弁をふるうので
ポチッ キャンペーン中だったので、とてもお安く買えました

Nespresso U(ユー) バンドルセット クリーム C50CW-A3B-INespresso U(ユー) バンドルセット クリーム C50CW-A3B-I
(2013/03/05)
Nespresso (ネスプレッソ)

商品詳細を見る

確かに1人で飲みたいときはとっても美味しいし便利。
私の大好きなフォームドミルクもあっという間にふわふわ~とできます。しかも、カルトナージュで作ったレターラックにドンピシャでポーションのボックスがはまり、ティーバッグボックスにはバラのポーションがはまって、テンションあがりました 
hawaii047.jpg 2014nescafe0.jpg2014nescafe.jpg



続きを読む

小春日和には

皆様ごきげんよう。
霜月も半ばを過ぎ、あと二週間もすればなんと師走になります。
寒波でとんでもなく寒かった東京も、日中は穏やかで気持ちの良い日が続きます。

冬は乾燥するので、こういうものを買いました。
IMG_1011.jpg
中にアロマオイルをたらし、喉も肌も潤う感じです。
ローズの香りにすっかり癒されていい気分
LEDのライトにもなるので最近買ってよかったなぁと思うものの一つです。


久しぶりにミント・マロンを連れて下の娘と電車に乗っておでかけしました。
ワンコ仲間にも大人気のボンダイカフェ
駅から近く、店内は席数も少なめでスペースが充分にあり
リラックスできる上に食べ物も美味しい。ワンコが店内に何匹かいても
全く気にならないという感じです。
20121110bondi2.jpg 20121110bondi.jpg 20121110arisugawa.jpg
日ごろの運動不足解消のために 帰りは有栖川記念公園で紅葉を楽しみ
恵比寿駅までのんびりとお散歩。久しぶりに携帯の万歩計が1万歩を超えました

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
