

安くて美味しいもの

弥生に入り、ひな祭りも過ぎてしまいました。
バラの新芽はいよいよ伸び始め、気持ちはあせるばかり
ソンブロイユとセバスチャンクナイプの超~大物二つを残して
作業は残っています。来週で間に合うか・・・


数ヶ月前に行ったペニンシュラのPeter
そこのランチで飲んだ赤のハウスワインがお値段の割りに
やけに美味しかったなぁと思い出され
あれなら、常備しておくにはいい感じ
今頃になってして銘柄を聞いてみました。
確かオーストラリアワインでカベルネだったようなおぼろげな記憶。
Call backしてくれたらBINGO

Kari bay shiraz cabernet
img_209942_1195735_0.jpg

さっそくネットでポチろうと思ったら、売ってない~(>_<)
残念!!


時々行く、大手町のオアゾ丸善の中にあるエムシー・カフェ
そこの「ビールorワインセット」についてくる小さなアペリティフのひとつ、
生ハムにさりげなくかかっているオリーブオイルが、
またいつも ん~いい香りで美味しいな~と思っていたので
ついでにして聞いてみたら
モンテベッロ エキストラヴァージン オリーブオイル 2Lモンテベッロ エキストラヴァージン オリーブオイル 2L
()
モンテベッロ

商品詳細を見る

こちらは得意のAmazonに売っている
しかしエキストラバージンなのに2Lは多すぎるので
500mlでも探してみましょう。

続きを読む


夏バテ防止

土用の丑の日、皆様 ウナギは召し上がりましたか?
なんとなく夏バテ防止に効果ありそうで、ウナギは我が家もよく
酢の物にして食べています。

主人と神楽坂の志満金(しまきん)へ行ってきました。
本当は他に行きたいお店があったのですけど、直前に予約したって
空いてるわけないですよね~^^;

ウナギの白焼き、湯葉の煮冷やし、もずく
どれも大変おいしゅうございました。
もちろん うな重も身がふんわりとしてタレも甘すぎず辛すぎず
もうちょっとタレがあってもいいかな~とは思いましたが
大満足でした。
0726unagi.jpg

見わたすと年配の方々のグループばかり。
確かに、どこのウナギ屋さんへ行っても、年配のグループの方々が多いですよね。
なーんて、そのうち気がついたらきっと私達だって仲間入りしてるって感じですかぁ~(笑)

神楽坂はちょうど夏祭りの時期。ちょうちんが賑やかで
なんとなく華やいだ気持ちになりました。
0726unagi2.jpg

まだまだ暑い日が続きます。
ウナギにゴーヤ、酢の物などなど
しっかり食べて、夏バテしないようにしましょうね。

続きを読む

Shangri-La

とうとう師走になりました。
今年もあと一ヶ月。皆様お変わりありませんか?

今日は風もなく暖かな東京です。

雪国育ちの私には、これからの季節の窓から差し込む鋭角な長い日差しに癒される日々です。
気温は低くても降り注ぐ太陽の光は、こんなに東京での生活が長くても、それだけで幸せを感じさせてもらえます。

11.27
仲良しママKさんと、かねてから行きたかったシャングリラホテルのザ・ロビーラウンジ
アフタヌーンティーを愉しみに行って参りました。

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
