スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Happy Halloween

皆様ごきげんよう。
月が替わって本日より霜月となりました。

先月は台風などでいつも雨が降っていたような気がしますが、この先
東京はしばらくは秋らしい爽やかな日が続きそうですね。
そろそろ紅葉も気になるところ

10月の最終週は私のお教室でも毎日各クラスでハロウイーンパーティーがありました。
これは女の子ばかりの中級クラス。(写真を撮るために間接照明だけになっています)
2013halloween.jpg

この日はお勉強は無しで日ごろやりたい英語のゲームやWord search, Crossword三昧。
おやつも甘いのしょっぱいの色々バッグに入れますが、
生徒さんから大人気で毎年必ずリクエストがあるのでチョコチップマフィンは欠かせません。

子供の頃って杖だとか なんだか長いものって好きですよね
私は自分がそうだったので毎年必ず生徒さんの全員分のwandを作って帰りに
プレゼントしていました。(下の娘の幼稚園の先生がやってくれていたアイデアを頂きました

今年は初めてcraftで生徒さん達に作ってもらったら、さらに好評
6年生の生徒さん達も楽しんでくれました。
棒の部分はマンションなどの厚みのある通常の倍の大きさのチラシを細く固く巻いて
あらかじめ私が作ってあったものを使います。
折り紙でかぼちゃを作って顔を描いて、折り紙で帽子作ってかぶせてハロウイーンのシールで飾ります。
(あ、一応最初は全て英語で説明してますが、生徒は全員日本語で返します(笑)
そのうちぐだぐだに.....^^;)

最後にそれを手に手にHappy Halloween
笑顔でつやつやキラキラしている子供達に元気を貰って、
私もとっても幸せな気持ちにさせてもらえるのです。



スポンサーサイト

Anniversary in Hawaii -final-

皆様ごきげんよう。
お盆ですね。猛暑続きですがお変わりありませんか?
ハワイの記事もようやく最終回に
これが終わらないと、次にいけないので備忘録ということでお付き合いくださいませ。


6/30(日) 4日目
翌日には帰国するのでこの日は午前中はダイヤモンドヘッドへ。
お天気は最高にピーカン。
20130630-01.jpg

運動不足になりがちな旅行中は、こんなふうに汗を流すのもいいです。
前回登ったときは曇りで少し視界が悪かったのですが、
今回はすっきりとワイキキやハナウマベイの方まで見渡せ 気分爽快。

この日の午後は、全国から200名ほどの方々が集まってサンセットクルージングしながらのパーティがあるので
お昼頃にはホテルに戻ってサンドイッチで軽くランチ。

バスでアロハタワーまで移動し、クルージング出発です。
ハワイはムームーが正装ですが、私は娘が前にハワイで買ってきてくれたものを着てハイポーズ

フルコースのお料理には1人一匹丸ごとのロブスター。
ボストンでよく食べていたという方に食べ方を教えていただいて美味しくいただきました。
ハワイで3度目のサンセットも美しかったです。
ハワイアンのダンサーが歌や踊りのアトラクションで楽しませてくれ
最後には全員がダンス。思い出に残るパーティーとなりました。
クルージングの後はホテルに戻り、仲良しの方々とそれぞれの戦利品を撮影したり
最後の夜を語り合いました。
誰もがこれほどに居心地よく楽しく心に残る旅になるとは
出発前は思っていなかったのでした。
20130630-02.jpg 20130630-03.jpg 20130627-0702ECC-Hawaii 190


7/1(月) 5日目
いよいよ帰国の日。
お昼の便だったので朝食後に最後のお土産を買いにABCストアなど回りました。
帰りはお酒も飲まず(笑)体調を整えて無事成田へ。
20130630-04.jpg

まるで4姉妹のように仲良くしていただいて、別れ際には皆涙がにじむほど。
私としては、20年間、さほど辛いこともなくむしろ楽しく幸せを感じながらやってきた仕事ですが
改めてその重みと達成感に心が満たされていきました。


長い間協力してくれた家族にも心から感謝しつつ、また新たに第一歩。
特別なことはしなくても、丁寧に日々勤めていきたいと思います。

Anniversary in Hawaii -3-

6/29(土) 3日目
この日はショッピングデーと決めて、朝9時にワイケレへ向かってシャトルでGO。
あれこれあって直通のシャトルではないシャトルに乗ってしまった私たち
空港やあちこちを回って遠回りしてワイケレに着きました。
この日は7月4日の独立記念日前の週末ということで
さらに安くなっていて、またまたコーチでお土産用のバッグやお財布、キーチェーンなど
買いまくりましたが、レジでの支払い金額に大満足~
14:30の帰りまで、がっつりとお買い物。

ホテルに戻ってから、ワイキキの路面店を見てみようということになり
軽くお昼を食べるためにカリフォルニア・ピザ・キッチンへ。
ここでオーダーなどになんだかとっても時間がかかって、お店を出たら16:30ぐらいだったでしょうか。

アメリカですからアメリカブランドのものが安くなっているだろうと思い
kate spadeやTory Burchの路面店へ。

Tory Burchの路面店で「250ドル以上お買い上げ→20%オフ 500ドル以上お買い上げ→25%オフ
750ドル以上お買い上げ→30%オフ」の文字が。。。。
しかも店員さんが「お友達と合計した金額でも大丈夫ですよ♪」
なんておっしゃるものですから、私たちの目がキラリーーーーン
DFSのショップへ行けば、さらに税金もかからない
と速攻移動

皆さんあーだーこーだと言いながら、結局トータル軽く1000ドル越えのお買い物
20130627-0702ECC-Hawaii 194
でも30%オフってものすご~くお買い得感があってまたまた大満足だったのですが----

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。