

長月備忘録 -1-

皆様ごきげんよう。
台風が接近し東京も大荒れのお天気で、今朝は土砂降りの雨音に目覚めました。
お昼頃には晴れ間がでて、ミントとマロンを連れて獣医さんのところへも行けましたが
帰宅してほどなくまた雨が降ったり止んだり。
皆様のところも被害がありませんように。


いつものように あっという間に月半ば。
今月のお稽古は、A4サイズのボックス。
キットを使いましたが、サイズが大きいのでなかなか大変。
蓋はカーテン生地だったという大柄の落ち着いたベージュ系。
箱の外側はアイボリーのモアレを、内側は麻の製本クロス。
真っ白がとてもきれいです。何を入れようかな~。
20130913A4box.jpg

8月末には1day lessonでTea boxを作りました。
右下のメガネスタンドは、
家で復習して作ったもの。    娘にせがまれて作ったティッシュボックスも。
20130829tea-box.jpg   20130905.jpg
このTea boxは今、私のPCデスクの上でキャンディーやクッキーが入って なぜか
私のお菓子入れになってます。窓があってなかなか使い勝手がよいです。
メガネスタンドは、まだ老眼にはなっていないという妹へのお誕生日プレゼントに
あと数年で頻繁に必要になるからね~うふふ

中級の半ばになり、やっと少しずつ手順がわかってきました(遅)。
こうなると少し欲も出てきて、自宅で時間を作ってあれこれやってみようという気持ちになれました。
来月のお稽古も楽しみです

続きを読む


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
hebi.jpg

昨年は4人の両親が入院したり、手術したりと
本当に自分のことを考えている時間がないくらいの
一年でした。
そんな私を応援してくださり、見守ってくださった
温かい皆様のお心に癒され、私自身も支えられましたし
おかげさまで4人の両親は年末には何の心配もないほどに
回復いたしました。
心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

この一年が皆様にとって充実した楽しく輝かしいものと
なりますよう心からお祈り申し上げます。
どうぞ今年もよろしくお願い申し上げます。

Happy New Year!!

新年あけましておめでとうございます
皆様にとってこの一年が健康で充実したものとなりますよう
心からお祈り申し上げます。

2010.jpg

今年はできるだけ旅行に行きたいなぁと思っています
家族全員が元気な今、私にとって最も身軽に動けるときなのではないか---
と思うのです
穏やかで笑顔で日々を過ごしていけますように

皆様、どうぞ今年も仲良くお付き合いくださいね

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
