

如月

皆様ごきげんよう。
立春もすぎたというのに、本当に寒い日が続いています。
でも、お庭の沈丁花やクリスマスローズに蕾がついていました。
春はすぐそこまで。。。。

++++++

マロンの兄弟犬
チップ↓↓      マロン↓↓
chip-marron.jpg


とっても寒くて、空が青い先月末にマロンの大切な大切なお兄ちゃんである
チップが虹の橋を渡りました。

毛が生えてきたよ~ってブログを読んで、暖かくなったら会えるかな~って
思ってたのに。。。。



あまりに突然で信じられなかった。




ミントくんとくぅちんの間に5匹生まれた兄弟姉妹の末っ子のマロン。
最初は身体もちっこくて里親さんの家では「ちびこ」って呼ばれていました。
チップは次男坊、身体はちょっぴり弱く生まれたけど、MIKUさんの献身的で
溢れる愛情と食事療法で、元気印がついてるみたいな子になりました。

マロンが我が家へ新しい家族として来るその日まで
精一杯 勇敢に しっかりと守ってくれていたチップ。
chip_marron.jpg
photos by MIKU

本当に愛らしくて、可愛くて、放っておけなくて
みんなに愛されていたチップ。

マロンとお別れに行った日は、眠ってるようにしか見えなくて。。。



ミントパパと会えたかな。

お空はどこまでも広くて パパと笑顔全開で走り回っているかな。



ミントパパと一緒に お空から そして夢の中で 
ママが少しずつでも元気になるように見守ってあげてね。

続きを読む


残暑お見舞い申し上げます

皆様ごきげんいかがですか。
お盆の中日。暑い日本列島です。

我が家では 24時間エアコン生活になってしまっています。
今年の春に新しく買い換えたエアコンはとってもエコなのでお財布に優しいようです
電球はLEDに変えました

立秋を過ぎると、こんなに暑くても日差しの角度のせいなのでしょうか
秋の日差しに近づいてきているのがほんの少し感じられます。
毎年、お庭にお花がほとんどなくなる今頃、花穂があがり
爽やかな香りを漂わせ 涼しげな姿を見せてくれる
ホスタ ソースイート
20110813 011
今年は今のところ9本の花が上がってきています。

そしていつもの年のように こぼれ種からのトレニアがお庭のあちこちで満開になっています。
20110813 009

種まきしたヒマワリの一つ 'Prado Yellow'
第一号が咲きました。切花向けということですが花径は小さくて
直径6~7センチくらいかな。ダイニングテーブルに飾っています。
20110813 008

続きを読む

ミオンちゃん、初めまして

朝から小雨が降り、気温はぐっと下がって寒い東京です。
厚手のコートやファーの出番ですね。

日にちは前後しますが、11.6にMayu-☆ちゃんの新しい子供になった
美音(ミオン)ちゃんに会いに行きました。(またまた携帯でずびばぜん
mion01.jpg
ご一緒したのは、さとちゃんとSちゃん。

Mayu-☆ちゃんが小さなミオンちゃんと一緒に
穏やかな温かい気持ちでくーたんの一周忌を迎えられて
・・・よかったなぁ~って思いました。
きっとくーたんがこんなふうに導いてくれたんだよね。


続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
