

ホームページ 表示されなくなりました(泣)

皆様、ごきげんよう。
一昨日、東京も梅雨入りしました
昨日から止み間もなく降り続いています。
どんより

6月に入ってから、自分のブログを見た時に、Main Siteの縮小画像が表示されないなぁと
思っていました。昨夜、なにげなくクリックしてみたら、ホームページが表示されなくなっていました

私がインターネットを始めた1996年、「アルファネット」という小さいプロバイダーが
タダみたいに安いのに良いサービスを提供していたので加入し、1997年にはホームページを作って気に入って使っていました。
去年初め、アルファネットがDTI という企業に統合されたようで
アルファネットという名前はなくなりました。
しかし、すべて今まで通り何の変更もなく使い続けられる、というので安心していたら
ホームページは2014年5月末をもって、ご提供を終了と告知されていたのです。
気が付きませんでした
もう近年はもっぱらブログの更新しかしていませんでしたから、PCを変えても
HPの画像やHTMLデータはプロバイダのサーバーにある、と安心してデータを取り込むことすらしていませんでした。

一部のHPのデータは前のXPのPCと、HP用にサブで使っているビッグローブの
サーバーに残っていると思いますが、
統合されたプロバイダのDITが無料で用意してくれた新しいサーバーにFTPでアップして、
以前のようにリンクさせるほどの気力が今はありません

実は結構ショックです。
まだ世の中の主婦がホームページをそれほど持っていない頃
私なりにHTMLから勉強して、拙いながらも洋書のデザインをイメージしながら
コツコツと作っていた作品とでも言いますか。
当時珍しかった植物の種子をイギリスなどから取り寄せて時間をかけて咲かせて
それを写真に撮ってアップする、また検索してもほどんど出てこない植物の育て方などを
洋書を読んで研究して自分のHPに載せてみたり。
一日の多くの時間をHP制作に費やしていました
それはそれで非常に勉強になり、いろいろな面で役に立ってはいますが。

いつになるかわかりませんが、とりあえず新しいURLとFTPのIDは取得したので
いつか見られるように復帰させたいと思っています。いつかしら??(笑)


雨の降る前のお庭で
ポーリッシュ・スピリッツ ミケリテ マーゴットコスター
20140601.jpg




リスク分散

皆様ごきげんよう。
朝晩すっかり涼しくなり、我が家では床暖房をつけるようになりました。
あっという間に神無月も中旬を過ぎようとしています。

金沢の父は退院して実家で1人暮らしにも慣れてきた様子。
母は11月には退院できそうな感じです。
ようやく目途がついて、ホッとしています。
支えてくださった皆様に心から感謝しています。
ありがとうございます(*^_^*)



先日、今月のカルトナージュのレッスンに行ってまいりました。
今回は
「ファイルフォルダ」
お稽古で習ったレシピをストックしていくことができるものです。
今回のこの表地はフランスのアンティークで雰囲気がとても気に入りました。
5.jpg 2012131210.jpg
お教室のメンバーは先生を始めとして皆同世代。
おしゃべりや美容のお話も楽しくて、月に一度の癒しの時間です。


さて、ここはどこでしょう??
1.jpg
スカイツリー全体がすっきりと見え、その手前に浅草寺
さらには花やしきまで一望できる絶景ポイントです。

元OL三人娘の今月のランチは
浅草ビューホテルの「蒔絵
比較的リーズナブルなお値段でおいしいランチをいただきながら
この景色を堪能できるなんて最高です。
4.jpg
Mちゃん、予約ありがとう~♪
Sちゃんもお付き合いありがとう。

続きを読む

どなたか教えてください

急に、ホームページのトップ画面や
トップページ上のグレーのフレームからBlogをクリックしても
ブログが同じ画面に表示されなくなり、
真っ白なページが表示されてしまうようになってしまいました。

リンクを右クリックして、「新しいタブで開く」にすると
確かにブログのページは新しいタプに表示されるのです。
私は特に何も設定を変えていませんが
画面右下のプライバシーレポートが関係あるのかもしれません。
でも、全然よくわかりません。

ブログに直接きてくださる方は問題ないと思うのですが
皆さんのPCからはトップページやフレームから通常通りブログに入れますか?

解決策ご存知の方、教えてください。

ちなみにWinXP SP3
IE8
インターネットオプションのプライバシーは「中」
ポップアップブロックは「有効」
InPrivateは設定したことないのでデフォルトのままだと思います。

よろしくお願いします。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
