

モチベーションアップ

皆様ごきげんよう。
明日は中秋の名月ですね
お月様、見えるのかなぁ~。お花屋さんにはススキやリンドウが売られていました。
中国では中秋節のお祝いで月餅を食べますが こういうのを頂きました。
食べようか・・・食べまいか・・・(^^;
20140907.jpg


先月初めからスポクラ復活して、コンスタントに週2で通い
ヨガ、ピラティス、ストレッチ、アロマヒーリングのクラスにのみ出て、筋トレしたわけでもないのですが
一ケ月で意外に結果が出た気がします。
フィットネススコアも体重も変わらなかったのですが、↓↓棒グラフの変化わかっていただけますか?
青が前回、赤が今回。
三本の線の一番上が体重、真ん中が筋肉量、一番下が体脂肪
写真 2 (800x587)

↓↓この下のグラフと比較すると、前回の青いグラフは「肥満型」
今回の赤いグラフは「標準型」にも見えますが、真ん中がちょっと出ている「太りにくい理想の体」に
限りなく近づきつつある~
写真 3 (509x800)
やりすぎると筋肉モリモリになっちゃうので、このペースでほどほどに続けて行こう!と
テンションもモチベーションアップしたのでした。

続きを読む


最近買ったもの

皆様ごきげんよう。
今日は秋分の日
暑さ寒さも彼岸まで...ですね。ほんと。

今回の台風も大きな被害が出てしまいましたね。
被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。

東京も電車が止まったために帰宅困難者が出て大変だったようです。
幸い、主人や上の娘は電車が止まる前に帰宅できましたし
下の娘は休講だったので私と一緒に家にこもっていました

ベランダのベンジャミンが倒れたり(結わえておくの忘れてました(-_-;)
お庭のネグンドカエデが倒木しましたが、被害という被害はありませんでしたので
ご安心くださいませ


すっかり運動不足で、体力に自信がなくなってしまった今日この頃。
カービーダンスも思い出したときにするくらいで
たまたまテレビでNHKのテレビ体操なんかやってるのを一緒にやって
あ~これくらいがちょうどいいわ~という感じ。
なんとかしなければ....と思っているところ、
ウォーキング暦の長いtakasiさんが 最近は
スマホでウォーキングを楽しんでいらっしゃるので、
私も遅ればせながら↓↓ポチったこちらが届き 今日から始めます
オムロン(OMRON) WellnessLINK対応歩数計 ホワイト HJ-205IT-Wオムロン(OMRON) WellnessLINK対応歩数計 ホワイト HJ-205IT-W
(2010/11/01)
オムロン(OMRON)

商品詳細を見る

ウエルネスリンクというサイトにリンクでき
簡単に視覚化できるようで楽しみです。
私の携帯は万歩計の機能がついてなかったのです。残念~。
今、気付いたけど、もしかしたらiPodにもそういう機能あったかも
ま、いっかー。買っちゃったし~。
モチベーションあげるための道具ってことで。


お年頃の娘二人は、臭いにかなり敏感です。
こちらを買ってみましたら、評価の通り効果バツグン!!
プラズマの空気清浄機も持っていますが、このエアリオンスリムは
クローゼットの中などにも置けるので家族の人数分買っちゃいました。ぷ。
TOSHIBA 小型消臭器 エアリオン・スリム デオドライザー DC-230(W)TOSHIBA 小型消臭器 エアリオン・スリム デオドライザー DC-230(W)
()
東芝

商品詳細を見る



先日読み終えた 「飲めば都」
章の終わりにオチ的部分が必ずあって、電車の中で笑いをこらえるのが大変でした
和めます

さて、お庭のお掃除の続き、がんばってきます。

うそつき体重計

東京も雪が本降りになって積もり始めました。

昨日は風もなく穏やかだったので、重い重い腰を上げて
やっとベランダのクレマチス「デニーズダブル」と「ミニスター」
バラ「ペネロープ」の剪定を終わらせました
before(左)      after(右)
before-after.jpg

2月に入って、急に暖かくなったものですから
クレマチスの新芽もバラの新芽もぷっくりしてきて焦りました
0210shinme.jpg
絡まりまくった上の方から、元気な新芽の少し上にハサミを入れ、
枯れた葉を取り除きながら、少しずつ下の方へと作業を進めていきます。
神経を使う作業ですが、意外と好きな作業です(笑)。
ペネロープの根元に、得意の、ズボっと挿した茎がうまく根付いたようです。
新芽が膨らんできたのでそれとわかります。

お庭のほうは、全く手付かずで。。。雪が降っちゃって。。。。
来週できるかなぁ~。
ソンブロイユなんてすごいことになっていて、
また師匠の皆様に助けを請いたいと願っておりますm(__)m

今思うと、白モッコウだけでもアーチに絡ませておいて本当によかった。


やっと、ここから本題の「うそつき体重計」の話題に入ります

うちの体重計はTANITAのTBF-541
tbf-541.jpg
というのを使用していたのですが、これは体重と体脂肪のみが表示されるものでした。
体重も簡単には増えないし、いつも体脂肪も低めで極めて安定していましたので、
随分前に電池が切れてしまっていたのに、そのままほったらかしていました。

いつまでたっても私が電池を入れないので
ついに上の娘が業を煮やして↓↓これを買ってきました。
OMRON オムロン 両足式体組成計 HBF-207 ピンクOMRON オムロン 両足式体組成計 HBF-207 ピンク
(2010/11/01)
オムロン

商品詳細を見る

体重、体脂肪、基礎代謝、内脂肪、骨格筋率、体年齢
などが測定できるすぐれものです。

量ってガーーーーーーーーン
体重は変わらず思った通り表示されたのですが、体脂肪が6%も増えていますよ。
「やだ、この体重計うそつきだわ!!」と思って
数日間量り続けたのですが、あまり体脂肪に変化はありません。
娘の体脂肪を聞いてみると、あ~なるほどね、という納得のいく数字。
私の数字だけが変
それとも----(以下省略)

ということで、今大人気のこちらをポチっとな
DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで即部分やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)DVD付き 樫木式カーヴィーダンスで即部分やせ! (ヒットムックダイエットカロリーシリーズ)
(2011/02/04)
樫木裕実

商品詳細を見る


娘に自慢しようと思ったら、娘はiPhoneなんですが
「あ~私、アプリで持ってる」とすました顔で言われ
そういえば、よくiPhone見ながらダンスしているなぁとようやく気付く始末
たった10日間で成果の出る人もいるみたいなので
私も体脂肪の減少を目標にがんばりま~す


アプリといえば
娘と3人で最近遊んでいる「MEGU
02110210megu.jpg
娘たちがそれぞれiPhoneやiPodでやってるのを見て
くだらな~い!と思っていた私ですが、私も自分のiPodにDLしてみて
意外にも楽しくて癒されてます(笑)。

↓↓この先は、ミントの歯石除去の写真があり、気持ちのいい写真ではないので
クリックなさる方はお気をつけて

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
