

虎ノ門ヒルズ行ってきました

皆様、ごきげんよう。

今日の東京は雲り。24度前後でさほど暑くもないお天気。
下の娘に誘われて、話題のスポット「虎ノ門ヒルズ」へ行ってきました。

虎ノ門OLだった私にとっては超~懐かしい場所。
メトロの虎ノ門の駅から気分は結構ハイテンションです。
何度かTVで紹介されたエントランスには
はい トラのもん トラえもん
26499.jpg 26497.jpg
かなりの人が訪れていました。
ランチタイムをちょい外したつもりで13時に着きましたが、どのレストランももれなく行列。。。。。
あちこちウロウロして、それでも13時半には「虎ノ門ARBOL」に入れました。
ここは神楽坂のARBOLの姉妹店らしいです。神楽坂のARBOLは美味しいので期待が高まります。

本日のランチは4種類くらいあったかな。
サラダには豆がついてましたが、これがすっごく美味しいのです。
なんとなく甲殻類みたいな風味がしたんですが、店員のお兄さんに頼んで
シェフに聞いてもらったら「塩コショウのみ」っていうのです。豆の美味しさだったのかしら~。
私が頼んだのは季節の野菜のペペロンチーノ。生パスタ。
26501.jpg26503.jpg
娘は海老とクリームのサフラン風味ペンネ。生パスタ。
26493.jpg
どっちも美味しくて大満足でした。★★★あげちゃいます~。
ランチですからお値段も1200円~1300円。お財布にも優しい

ミッドタウンと雰囲気が似ていた感じ。
テラスからは虎ノ門方面がまっすぐ見えます。
と!!!
あれはMOL、霞が関ビル、特許庁、と私の馴染みの景色が。。。。
26483.jpg
よく見ると、私のいた会社も確認できました。
ただし、私がいた頃のビルは今は建て替わってすっかりモダンな高層ビルになっていますが。

帰りは懐かしくて、あたりを歩いてみました。
なんと、新虎通りという巨大な道路が私のいた会社の交差点から新橋方向へ
ドーンと通っているではありませんか。
ですから、あのあたりを歩いても、ずいぶん景色が変わって見えました。
虎ノ門病院なんて、幹線道路から一本入った細い道路沿いだと思っていたのに
今や新虎通りに面して、ますます堂々と建っています。

懐かしい金毘羅さんは神社というよりはビルのスペースの一部。
26478.jpg
OLの頃は、ここで縁日の日、お昼休みに時間を気にしながらお好み焼きに並んで食べたっけ。

さらに霞が関への角にあったのは、あの日のままの靴屋さん。
26475.jpg
OLになってすぐに先輩OLに連れていってもらって、
「会社の中は疲れるから、みんなここでサンダル買うのよ」と1980円のサンダルを買った
そのままの姿のお店が残っていました。
しかも、当時のままのディスプレイ用ラックで、似たようなサンダルが2000円。
フラッシュバックしちゃいました。

これはOL同期の仲良しMちゃん、Sちゃんと一緒に行かなくちゃ

パスタ教室 第二回目&Trick or Treat!!

明日は神無月の最終日。
下半期もこの調子で矢のように過ぎていくのでしょうか。

今回の英検を受験する子が新型インフルエンザにかかってしまい
学校会場で受験する子だったため、二週間の延期措置
というのを取ってもらえたそうで
本日が試験日でした。
そんなわけでインテンシブレッスンも延長していましたが(^_^;)
それもとりあえず終わり、超リラックスモードの私です。

10.29

二回目の手打ちパスタ教室の日でした。
ちんたの母さんとご一緒させていただきました。

続きを読む

マクロビオティックなランチ

関東地方では昨夜の地震と今朝の大雨。
そしてこれから太平洋側を通過する台風。

お盆を前に、各地で災害に遭われた方々には心から
お見舞い申し上げます。




お仕事が夏休みに入り、すっかりリラックスモードの私

日曜日は、仲良しのセレブママ達と、伊勢丹のマクロビォティックレストラン
CHAYAへ行ってまいりました。


続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
