スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Try it!

しばらくブログをやらずにいたら、トラックバックのやり方とか
その他いろいろ、またまたすっかり忘れてしまいσ(^^;)
最初から勉強しなおし~~~~。

せっかく ゆ♪いとうさんに丁寧に説明していただいたのに
なんじゃらほい、って感じです。
すみませんです。
新規投稿だと、トラックバックを書くところがあるのね。
そっか、そこにURLをペーストすればいいのね。
では、やってみまっする。

これだけでは何なので・・
a-0322-helen.jpg

オランダから来たオーリキュラに蕾が♪
早く咲いてほしいなぁ。
スポンサーサイト

Graduation

毎年3月、この時期になると私のお教室の生徒さんが
中学を卒業すると同時に、ECCも卒業していく。
今から11年前、私が教室を開いて初めての生徒は
幼稚園2名、小学校1年が4人、小学校4年が5人の11人だった。
その当時の4年生は今から5年前に卒業した。今は大学2年になっている。
2年前、当時1年生だった子達も卒業した。うちの上の子と同じで
今は高校二年生になっている。
そして今年、当時幼稚園だった子達が、卒業。
とうとう、私の第一期生は全員巣立っていったことになる。

幼稚園の可愛い可愛い時期から、いつの間にか青年のように
成長した男の子、か細い声で「先生が大好き」って言っていた
女の子もすっかり女らしく。
毎週毎週1度だけど、11年間も付き合ってきたんだなぁ・・・
感慨深くて、胸の奥底からジーンっとくるものがあった。

外資系キャリアウーマンになる準備段階で始めた
片手間のつもりの仕事だったのに、年々生徒が増え
いつの間にかそれなりの形になってしまった。
特に最初の11人は、どの子も本当に本当にいい子で賢く
私は心から大好きだったし、私の指導に子ども達も応えてくれ
この子達がいてくれたからこそ、今の私があるのだと言っても
過言ではないと思う。その子達の兄弟もみんな教え子になり
ご家族とは長い長いお付き合いになっている。
とにかく生徒には恵まれて、頭のいい、性格のいい子ばかり
集まってくれ、保護者の人とのトラブルもほとんどない。

今度の4月には12年目に突入。干支も一回りしたわけ?!
今年も新しい生徒さんがまた入ってきてくれている。この子達も
卒業するまでずっとお付き合いしていくんだろうな。


モッコウバラも新芽がどんどん展開し始めた。
r-0309-mokko(1).jpg

March comes in like a lion and goes out like a lamb.

あの春一番の日が本当だったのかなと思うほど
雪が降ったり寒かったり、気候がめまぐるしく変わっている。
今日は啓蟄だったかな?

去年の冬は2月が異常なほどに暖かかったので
桜は観測史上1番目か2番目に早い桜の開花だった。
ただ開花後は花冷えの毎日で、3週間も桜を楽しめたけど。
それはそれで風情がなくなってしまう。
今年は4月とか。待ち遠しいなぁ。

去年のGarden and Verandaのページを見返してみると
なるほど、今ごろはもうかなりのお花が開花している。
花でいっぱいのお庭を探索するのは、本当に本当に好き。
新芽を見てはほくそえみ、開花を見てはうっとり。
小さなお庭なのに、同じ場所を何度も何度も行きつ戻りつ...至福のひととき。まさに自己満足♪

今年も春はピンクな気分。
春先に買ったこのマーガレットは「シャンデリアシリーズ」という
名前がついている(~_~)
o-0303-margaret.jpg

でも、いいの。淡いこのグラデーションが好きだわ~。

毎年のパターンの一つ、パステルなブルーもいいなぁ。
シルバーリーフに淡い水色~ブルー~ホワイトの
白白っぽい寄せ植えを通りすがりにどこかで見て、
思わず真似したくなって寄せ植えも作ってみた。
もう少しそれぞれの植物が成長しないと格好がつかないので
その画像はまたそのうち載せるつもり

明日も雪ですって(T-T)
早く暖かくなってほしいなぁ。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。