

Welcome to my house!+ ムサシ君、いらっしゃい +

梅雨が明け、毎日毎日暑いので先日ムサシ君が遊びに来てくれました。

公園ではミントの後を、どこまでもどこまでも追いかけてきてくれ、
ミントはマイペースで動き回っているのですが、家に来ると状況はちょっと違うみたい。いつもはあまりムサシ君のことを気にしていないミントがムサシ君のほうを向くと、ムサシ君なんだか引いてしまいます。


ウエブリアルバムにアップしましたので
ご覧になってくださいね~♪20050730215146.jpg


Sleddog+ 犬ぞり +

ミントは自転車のカゴに乗るのも大好きだけど
ガンガン走るのが大好きだから、自転車の伴走も得意。

走り始めは自転車をグイグイと引っ張っていくほどの強さ。
パピヨンなのにね~~~~(^_^;)
sled-mint.jpg

私が自転車に乗りながら、犬ぞりのごとく走るミントを携帯で撮った写真です。

そもそもパピヨンなのに、チェーンのリードってところが
変でしょう?
パパさんがお散歩に連れて行くときは、ミントがリードを口にくわえてガウガウいいながら主人を引っ張るので、皮のリードだとしばらく使っているうちに切れてしまうのです。ミントにとってパパさんは「最愛の仲間」なんですね。
私のことは「ボス」だと思っているので、決してリードをミントが咥えて引っ張るようなことはないのですが。。。

こういう細いチェーンのリードはなかなか売っていないので
もちろんネットで探してようやく手に入れたものでした。

どこまでもパピヨンらしからぬミントです。


New PC

先月Bフレッツに変更してから、トラブル続き。
そして結局新しいPCを買うことができた。
Win98で5年半使い続け そろそろ買い換えたいと思っていたのだから、タイムリーといえば実にタイムリー

私が新しいパソコンでやりたかったことは
インターネット、メール、Word,Excel、HP作り
年賀状作り、といった今までの用途に加え
デジタルビデオで撮ったものをDVDに焼くとか
TVをDVDに録画する、音楽CDを作る ということ。
しかも17インチ以上のモニタで512Mのメモリに
200G以上のHDD、なおかつ値段は15万以下
という注文をお店の人に出したところ
その条件にパーフェクトにあっているPCがあった。
HITACHIのPrius AW33Mだ。
しかもお得に139700円なり~
http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2005may/air_one/
一体型なので配線がとっても楽。
リビングに置いてテレビとしても使えるような仕様なので
キーボードやマウスにコードがないのがまた良い。
TVやDVDとして使うのでリモコンもついていた。
これらは最近の傾向としては当たり前の仕様みたいなのだが
私にとっては画期的!
ついでに使いづらいと思っていたプリンタも新しくしようと思っていたら、PCと同時に買うとHPの Photosmart2610 all-in-onehttp://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/ps2610/が38900円のところ15000円ぽっきり
PCとプリンタを合わせても15万強というお得なお買いものが
できたのだった♪o(*^▽^*)o~♪
このプリンタは私の持っているカード類のリーダーが全部ついているので、この点についても超うれしい

LANの接続不良もNTTに直してもらい、早速ネットに接続。
FlET’Sスクエアの速度チェックhttp://www.flets/sv/speed/index2.htmlをしてみたら
平均で70mbps出ている。快適~~(*^。^*)

前のパソコンのデータ、メール、お気に入り、IME、年賀状データ
などなど時間はかかったけど移行して、今までと違和感なく使えるようにカスタマイズ。やっと私の手足となって働いてくれるNew PCが来てくれたって感じ。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
