

9kg!

昨日はミントとお買い物に行き、いつもと違うコースを
自転車で爆走中、こちらに向かってくる中型犬を発見!

もとい、あれはanother ミント君だ。
嬉しくなってミント君のもとへ行くと、うっそぉーーーーー(⌒o⌒;というくらいに大きい。
20050930154136.jpg

久しぶりだけど、ミント君の飼い主さんもミントのことを覚えていて
「あらあら~~~(*^_^*)」と立ち止まってくれた。
あと一ヶ月で一歳になるというミント君。
実はポメラニアンのお父さんにパピヨンのお母さんのミックス犬だそうなのだけど、
とうとう9キロになってしまったというのです。
うちのミントは6.3キロありますが、そのミントと一緒でさえも
立派!でした。

でも、こうして上から撮った写真じゃ、たいして変わらない?(~_~;)
左がミント君、右がうちのミントです。

二匹ともとっても元気で、じゃれあう姿にまたまた目じりが下がってしまった私でした♪

こちらはそのミント君が7ヶ月で7キロのときの画像。
050502-mint-kun.jpg

ふわふわで可愛いな。どこまで大きくなるのかなぁ。
どうせなら10キロ超のパピミックスって見てみたい~。
よそのお宅のワンコだからって無責任発言ですよね。
すみません。

久しぶりに川べりのドッグカフェにて。
ミント、笑ってます。
050929005.jpg


Dog run

先週は月曜日が敬老の日。金曜日は秋分の日でWeekdayが
3日しかないところ、水曜日は私のレギュラーのお休み、
木曜日は今月は5週あるのでお仕事をお休みにしちゃって
火曜日一日しか働かなかった。
18日(日)の義父のライブも無事終わり、
写真やビデオの整理などしていたらあっという間に時間が
過ぎてしまった。
でも、夕方いつも仕事をしているのに、仕事がないと
やはり「時間がある!」と思えたので、少し涼しくなってきたことだし
久しぶりにドッグランにミントを連れて行った。
050923002.jpg


3時半~4時ごろというのは、こんなふうにドッグランには
ほとんど誰もいない。
最初は嬉しそうに勝手に走り回っていたミントだけど
つまらなくなって私のそばにやってくる。
そのとき
「あ、誰か来た!!」
050923001.jpg


ミントが3ヶ月の子犬のときから遊んでくれている黒ポメの
トーコちゃんだ。
050923003.jpg


久しぶりなので二匹ははしゃぎまくり(^v^)
この台は土俵かリングみたい?!
そのうちミントが珍しくマウンティングしだした。
050923004.jpg


あらららら~~~ミント、それはいけません!

トーコちゃんは急に暑くなったのか、台におなかをぺったりとつけ
ミントを無視。
20050926224720.jpg


もう遊ぼうって言っても、知らん顔・・・・
ミント、残念だったねーーー。

050923005.jpg


このあと、二匹は別々に遊びましたとさ。
曇りの夕方の携帯の画像で、見えにくくてすみませ~ん。

Chinese noodles

高田馬場、中野はいまやラーメンの激戦区らしい。
私はあまりラーメンに興味がないので、わざわざ
ラーメンを食べに出かける、ということはしないが
このごろパパさんがやたらラーメンづいているので
休みの日は、何度か一緒に食べに行った。

中野にはつい先日「店主拉致事件」のあった
超有名店「青葉」がある。
http://allabout.co.jp/gourmet/ramen/closeup/CU20020129A/
いつも長蛇の列らしいが、たまたまパパさんと行った日は
満席だったにもかかわらず、ちょうど入れ替えで二人並んで
入れてすぐに注文できた。
私は「中華そば」を、パパさんは「特製中華そば」食べた。
まずスープを一口。
サバ節やカツオ節の香りのたったスープは絶妙のおいしさ。
多くのランキング一位を獲得しているのは納得。
この日は、画像取り忘れ。

さらに、その翌週は高田馬場の超有名ラーメン店
俺の空」へ行ってみた。
こちらも東京ラーメンランキングで一位になったことがあるらしい。
050918noren.jpg


お昼時をずらして行ったのに、さすがに並んでいる。
私達が入ったときにはつけ麺しかなかったのでそれを注文した。
050918noodle.jpg

細麺でとても食べやすい。肉と味噌が麺にからまって美味~。
私は細麺がすごく好きだということがわかった。
青葉とどちらがおいしいか、といわれると私は甲乙つけがたいのだけど
主人は「青葉」と即答。青葉の切れのある香りのスープと
麺の茹で加減に太さがパーフェクトだという。

これから寒くなると、またこうやってラーメンを食べに行くのかしら。
イタリアンの食べ歩きも行きたいんだけど~(^_^;)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
