

花友*新年会

私が最も仲良くしてもらっている大好きな花友達が
昨日は新年会に来てくれた。
以前は毎月のように集まっていたが、去年はうちの子供たちがW受験のためお呼びできなかった。でも、行き先も決まり、ついに解禁.・‥*∴.+...・‥*∴.+...・‥*∴

今回のメンバーはMayu-☆ちゃんさとちゃん、Yukinoっち、あきちゃん。(今回はAsahiさんやMoguちゃん、じゅんさんが来られなくて本当に残念だった~)
彼女たちは皆、お花を育てるのも本当に上手だけれど、お料理を作らせても素晴らしい、それにみんな頭が良くて話題が豊富、しかもスタイルバツグンで美人ときている。
だから、うちのパパさんは、私の花友達が来るとなると本当に嬉しくてたまらないのです

昨日はMayu-☆ちゃんが新しいデジカメを買ったというので、それを持ってきてくれてミントやマロンのことを一杯撮ってくれた。
私は全然撮れなかったのでMayu-☆ちゃんが撮ってくれた写真をここで使わせてもらうね~。

20060130210321.jpg

左手前のお皿はHPにお料理コーナーも持っているさとちゃんが作ってくれたエビのバター焼き。タイムとフェンネル、塩コショウで味付けしたエビをバターで焼いたもの。ん~ラブリ~盛り付けも素晴らしい。左奥はYukinoっちの持ってきてくれたタケノコとごぼうのサラダ。こっくりとしたお味がよかったね。海苔巻きは節分のとき食べる海鮮巻き。
右横のお肉は私の煮豚。部位的に脂がコテコテしているからもっと薄く切らなくれはいけないね、とパパさんからアドバイス。盛り付けのセンスありませんね~はい~ごもっともでした~

20060130211210.jpg
こちら手前はMayu-☆ちゃんの生ハム with Kiriのホイップトクリームチーズ。そこに黒胡椒をガリガリとかけて最高のおつまみです。Yukinoっちが持ってきてくれたイカのマリネも美味しいよね~。
奥はさとちゃんのタイのレッドカレーのソースに漬け込んで焼いた鶏。タンドリーチキンのような風味でウマウマ
ソースはさとちゃんのブログをチェックしてみてネ☆
Holiday in Laputa Garden

20060130211735.jpg
これはパパさんが買ってきてくれたチーズフォンデュ。
フォンデュの右にはMayu-☆ちゃんの作ってくれたカキとにんにくの芽の炒め物。ご飯のおかずにもいいよね~。
20060130212259.jpg
これはPresidentのもの。フランス語なので全然わからなかったけど、グリエール、コンテ、エメンタールの三種類が入っているみたい。これを白ワインで適当にのばして温めるとOK。温野菜やみんなの持ってきてくれたパンが合います。

あとから駆けつけてくれたあきちゃんも、美味しい豚の角煮に
お豆腐のサラダを持ってきてくれたけれど、写真撮る間もなく
みんなで食べちゃった~。

ミントはみんなの事を覚えていて、最初は全然吠えなかったのに
みんながマロン~マロン~というのが悔しかったのか、なんなのか
そのうちガウガウしだしたのです。
Mayu-☆ちゃんが見事に撮ってくれたミント who looks like Gizmo.
gizumo-mint.gif


マロンは本当にオリコウだった~。
20060130215108.jpg

20060130215138.jpg
マロンの左横顔は右に比べて茶と黒が多いのですが
なんだかミントとちょ~っと似てます。
20060130215325.jpg

ね、どことなく似ていておもしろいでしょ。

Mayu-☆ちゃんがとっても可愛くマロンの様子をブログにアップしてくれたので、是非ご覧になってみてくださいね。
三日坊主のつぶやき -cootanと私-

本当に楽しかったなぁ。いつもいつもありがとう。
また集まろうネ。

朝ミスド

ドーナツが大好きというわけではないのですが
気軽にお茶ができるお店で、私にとっては一番重要なコーヒーお替り自由
というポイントの高さから 近所ではかなりの頻度で通っているのがミスド。

去年ショップを改装してテラスができたので
テラスではワンコ、朝も早くから開店していて
うちから7~8分という距離なのも
さらにミスドの数軒先にはきれいなお姉さん達だけがいるフラワーショップがあります。ミントはきれいなお姉さんにはまず吠えたり唸ったりしない。店先でウロウロしていてお姉さんがミントに声をかけても、心配することなくお花をゆっくり見たり選んだりすることができる。ミスドのついでにここに寄れる、これもポイントの高い点

今日は土曜日で下の子と私だけだったので、朝ミスドしてしまいました。
20060128232056.jpg


私と二人なら、何ももらえないのでおねだりしないミントも
下の子にはこうやって

20060128232147.jpg


さて、マロンは通いなれたミントとは違い、初めてのミスドに
所作なさげ。
20060128232318.jpg


「抱っこ」というお顔をするので、
20060128232406.jpg


抱っこすると、また寝てしまいました。
マロンにとってはカフェは寝る場所みたい(^_-)-☆
20060128232603.jpg


さて、お土産も買ったし、帰りましょ。
20060128232712.jpg


そしてお花屋さんに寄って、可愛いミニバラを二つ。
きれいなグラデーションになったリーガースベゴニアを5つ。
ストックやマーガレットも買って帰りました。
お花は夕方になってから植えつけたので写真がありませんが
また後日。

マロン、デビュー‥・:*

今日は、パピヨンのML パパママ会の 陸ママさんアプティコママさんMIKUさんとのミニオフでした。
マロンのオフ会デビューです

自由が丘までは うちから40分くらいかかるので
ちょっと心配でしたが、無事到着。
ちょこちょこと皆について歩いて、オシッコやウンチもできました。

ランチに連れて行っていただいたのは、駅からすぐの
パームスカフェ
トロピカルな雰囲気なんですが、暖かな室内で美味しい和風オムレツを食べながら、可愛いパピ達に囲まれてのオシャベリ。
とっても楽しい~

20060126001226.jpg

紫蘇の香りがポイントの和風オムレツ。
やわらかなオムレツをカットすると~
20060126003401.jpg

トローリと全体に流れて、ウマウマ。
たんぽぽの映画で見たことあるような感じですよね

陸くんは、3歳でうちのミントよりちょっと大きなデカパピくん。
でも、とっても穏やかで人が大好きで、毛がサラサラ。
ティコちゃんは7歳で2.6キロ。
これぞパピヨンという感じのお姫様系です。
ブラウニーちゃんも、7歳で2.6キロだから同じような感じなのかなぁと見ていました(^^)
クリスちゃんは、マロンのママ。
マロンの兄弟チップ君に毛をひっぱられて抜けてしまい
自慢のシッポや耳毛がちょっぴり短くなっていましたが、やっぱり美人。
うちのミントもマロンに同じようにされて、すっかり毛が
なくなってしまってます~(^_^;)

私はカメラを持って行かなかったので、詳しい様子は
陸ママさんのブログ「ずーっと。。。」
アプティコママさんのブログ「1、2、さんぽ」
MIKUさんのブログ「だいすき」
でご覧になってくださいね。
私も携帯で撮るには撮ったのですが、全部ピンボケ。。。(滅)

20060126003324.jpg

写真左から、陸君、クリスちゃん、マロン、ティコちゃん。

マロンは電車に疲れたのか、ドッグカフェでは
ずーっと寝てました。
20060126003838.jpg


ドッグショップにも2件連れて行っていただき
マロンに2枚もお洋服を買ってしまいました。
なにしろミントはお洋服大嫌いで、洋服を着せようとすると
ウゥゥと唸って噛み付こうとするので、こういう楽しみを
知らずに3歳になってしまいました。
ちょっと はじけてしまいそうな予感σ(^^;) うふふ

最後にまたお茶に入ったお店は
こんなオシャレなお店がワンコOKなんですかぁ?という
Table Modern Service
モダンなふかふかのソファでくつろぎながらお茶とケーキをいただきました。
20060126004719.jpg


マロンは寝てばかりでしたが、ママとしては超~楽々。
軽いし、気を使わなくていいし、で すっかり気をよくしてしまいました。
ミントはドッグラン・公園系。
マロンはドッグカフェ・ショッピング系。
と決めました。

また皆さんご一緒しましょうね~。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
