FC2ブログ

ポップコーン、じゃないのよ~

花ネタで、○○じゃないのよ~シリーズをよくやってたけれど
今日はワンコネタで

マロンは5ヶ月。歯がどんどん生え変わっている。
モグモグしてるなぁと思うと 大抵は抜けた歯で 取ろうと思って近寄ると急いで飲み込まれてしまう。
ミントのときはそれでも結構落ちていて集められた。
小さな子犬の頃から大きなミントは、マロンに比べるとやっぱり乳歯も大きめ。
カスピ海ヨーグルトをたくさん食べて大きくなったミントは、永久歯が出てきたとき そのあまりの大きさに私はビーーーックリしたものだった。もちろんその歯の大きさに合わせてマズルも長い~。

子犬の乳歯の奥歯は、まるでポップコーンのよう。
初めて見たときは、「え?なんでこんなところにポップコーンが落ちてるの」と思ったが、マロンの同胞犬の雪ちゃんのママも同じように思ったらしく、ブログにアップされている
雪ちゃん観察日記

20060215221845.jpg

左がミントの乳歯、右がマロンの乳歯。
犬歯の大きさが結構違う~(^_^;)

今日はこんな感じで寝ている二匹でした。
0600215MM005.jpg

ドアップ繋がり

パピヨン仲間の陸ママさんのところ
陸しゃんが、The Dog みたいなお顔していたので、うちもやってみました。でも、私の古いCAMEDIAでは、シャッタースピードが遅すぎて全然うまく撮れないのです~。
早くおNewのデジカメがほしいな、と切実に思いました


0600208MMhana-mint.jpg
あ~ミント、どうしてそんなにお顔が濃いの???

0600208MMhana-marron.jpg
マロン、距離感が難しいわ。妙に真面目なお顔しちゃって

0600208MMmaron.jpg
台の上に載せたら撮れるかなぁと思ったけど、ちょっと動いただけでもこんなふうにブレちゃうのでダメです

皆さんのところもそうだと思いますが、同じ場所で寝ると、犬も人も寝姿ってどうしてこんなに似るのでしょう。ちなみに、このソファの下でうちの下の娘も寝ていますが、同じ格好でした。とても写真にできない姿だったので、トリミングしてあります~
0600208MMsofa.jpg

Ping について

さて、昨日の続きです。

BlogPeopleで作ったリンクを、自分のブログにリンクとして表示できるようになったら、そのリンクに登録してある人が記事を書いてPingを飛ばした場合、更新マークがブリンクします。
「あ、○○さんのブログが更新された~」とチェックにいけますネ。便利便利!

Pingを送ってもすぐには反映されず、少し時間が経ってからブリンクし始めます。15分以上経ってもブリンクしない場合は、うまくPingがBlogPeopleへ送られていないということになります。
実は私のブログがそうなのです。
設定の画面で、ちゃんとPingの送信先にBlogPeopleを設定してあるにもかかわらず、ゆ♪いとうさんのところでブリンクしなくなったので気づきました。きっかけはテンプレートを変えたときからなのですが、何が原因かはわかりません。(もちろんその後何度もPingの設定をしています)

そんなときは自動的にPingを飛ばすのはあきらめて(本当はなんとか自動的に飛んでほしいですけどね~~~)アナログで(手動)で飛ばしましょう。

その方法は

BlogPeopleにログインします。
左側のコンテンツの中から「その他サービス/ツール」をクリックします。
1~9までいろいろな機能がありますが、「9.ブックマークレット各種」の中の一番下、
「BlogPeopleに更新の通知」 <-- このリンクをお気に入りに登録をクリックします。
そうすると、小さなウインドウが開いてPingを飛ばしてくれるのです。
あとは、少し時間が経ったらBlogPeopleで自分のブログにリンクを張ってくれているお友達のブログに行って、更新マークが点滅しているかどうかチェックします。
これで点滅していれば、問題は解決ですね!

あと、いろいろ機能はありますが、皆さんそのうちだんだん慣れて色々ご自分で設定できるようになるはずです。

久々、動画です。
週末ドッグランに行ったときのもの。
マロンはかわいいマルチーズにしっぽをフリフリしながら挨拶していました。ミントといえば、あまりに久しぶりのドッグランなので、嬉しすぎてパパと私の間を何往復もしたり、大はしゃぎでした。楽しそうなミントを本当は撮りたかったのですが、携帯のムービーでは、ミントの動きに全然ついていけなかったのです~。途中、ワンワン吠えているのはミントの声です。パピヨンじゃないみたいでしょ~~~



** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー