

マロン、初めてのお泊り

3月26日~29日は私と娘二人で実家の金沢へ帰省していました。

金沢での様子は娘のkyokoのブログ*pink sugar*に詳しく書いてありますので、よろしかったらご覧になってくださいね。(応援クリックよろしくお願いしま~す
楽しい楽しい旅行になりました。
金沢①
金沢②

去年の夏はW受験で帰省しなかったので一年半ぶりの実家でした。
パパさんはお仕事だったために家に残ったのですが、平日は朝早く家を出るのでミントのお散歩ができません。今までは隣に住んでいる主人の母がミントのお世話をしてくれていたのですが、今回はマロンも一緒にお世話、となると負担が大きいため、マロンは公園ワンコ仲間のムサシのお宅に預かってもらうことになりました。
ムサシのママはまだ新婚さんでご主人と二人暮らし。
歩いて2~3分のところにご実家があり、平日はバイトをしているのでその間ムサシは実家に預かってもらっています。ムサシのママがお仕事のある時間はご実家でお世話していただき、ムサシのママが自宅へ戻る時には二匹一緒に連れて帰る、ということでした。

ムサシのママはマロンを預かる事をすっごく楽しみにしてくれていて、マロンの様子をマメに動画と画像で携帯に送ってくれたお陰で、私達は本当に安心して金沢をエンジョイできたのでした。


初日、マロンをムサシのお宅へ連れ帰ってすぐのものです。

パパさんがムサシのママの家のそばまで送っていったのですが、マロンは振り向きもせずにムサシのママとムサシと一緒にスタスタと行ってしまったらしいですまぁ、マロンらしいというか~

一方ミントは、マロンもいなくなり、娘二人もいないために我家の王子様になり、パパさんや主人の両親に甘え放題。こんなに落ち着いてリラックスしているミントは久しぶりに見た、というくらいにハッピーな生活をしていたようです マロンを探す様子も全くなかったそうな・・・

ムサシのママはムサシが小さい時から一日三回お散歩に連れて行っているそうで、そんなわけでマロンも普段は一日一回連れて行ってもらえばいいほうなのに、お散歩の楽しさをよくよく味わえたようです。
お散歩に行くので家の中ではほとんどオシッコやウン○を失敗することもなかったそうです よかったぁ~~~

ご実家でもそれはそれは可愛がってもらった様子。


ムサシのママのお父様に遊んでもらっているところ。

photo02.jpg

ムサシのお宅でそれぞれ寝ているところ。

photo.jpg
最後の日、ご実家で寝ているところ。

photo01.jpg
私がお迎えに行く直前の様子。

お迎えは、地下鉄の駅までムサシのママがマロンとムサシと一緒に来てくれたのですが、地下鉄の駅の騒々しい雰囲気が怖かったのかよくわかりませんが、マロンは私の顔を見てもシッポも振らず ほぼ無反応。
マロ~ン、それはないでしょ~~~
ムサシの方が私を見て喜んでくれていました。
マロンを抱っこしてもなんだかよそよそしく、マロンはムサシのお宅が本当に居心地よかったんだろうなぁと感じられたのでした。ちょっと寂しいくらいにね。

自宅に戻るとさっそくいつもの生活に戻った感じがしましたが、ミントもマロンも私達も、みんなそれぞれに本当に楽しい時間を過ごす事ができたなぁと 隣の両親、ムサシのママとご実家のご両親に感謝でした。


クレマチス展行ってきました

マロンの記事に続いて今日はもう一つ。

今日から3日間、池袋サンシャインで「クレマチス展」が開催されているので行ってきました。
去年のように大規模な展示はなかったのですが、金子さんもいらしていて説明なさったりしていました。
及川フラグリーン、春日井園芸、福島のクレマチス(だったかな?)の三つのお店だけが入っており、私のお目当てのものは全部は買えませんでしたが、いくつかはゲットできました~
20060324232600.jpg


買ったのはミケリテ(福島のクレマチス)、ニオベ(福島のクレマチス)、インテグリフォリア・ハクレイ(及川フラグリーン)、グレイブタイ・ビューティー(春日井園芸)でした。

花友と予定が合わず、1人で行ったのですが、会場には偶然Kjさんがいて、一緒に買い物できて楽しかったですよん

家に戻ってマイ・クレマチスを見てみれば
060324wesselton.jpg

ウエッセルトンが蕾をブラブラさせていました。
蕾を数えたら、24個ありました。
毎年ちょっとずつ増えてる。

06032shiromane.jpg

爆裂シロマンエもガンガン伸びています。むほほ・・・


060324misayo.jpg

美佐世もしっかりとした芽がツンツンと~(≧∀≦)♪

20060324233450.jpg

今年はユキオコシが遅いです。まだこんなに小さな蕾。
一番長く伸びてポストの上部に絡めていたステムから出たツルは
先日の強風のせいで、縮れて枯れていました(滅)


20060324233627.jpg

これはデニーの八重、天塩のような八重の紫がきれいな花です。


20060324233708.jpg

アフロディーテ。今年一番期待している花。まだ全然蕾が見えないけれど摘心した方がいいよねぇ。でも、花が遅れるよね~。でも、たーくさん咲いて欲しいしなぁ・・・・(悩)

20060324233859.jpg

ポーリッシュ・スピリッツ。鉢も大きいですが、太い8本もの芽がグググーーと力強く伸びています。楽しみ★

20060324234008.jpg

ベル・オブ・ウォッキング。地植えして3年。ようやく複数の蕾がついています。花もちがよく素晴らしい花なので、バラと競演してくれたら。。。
どんなに素敵でしょう(妄想)

20060324234130.jpg

好きなものが多すぎて一番を選べないけれど、一番好きかもしれないギリアン・ブレイズの蕾。今年もいっぱい咲いてね~。

060324doublere.jpg

いつの間にか蕾をつけていたダブルーレ。
いい子だね

20060324234333.jpg

買ったことを忘れていたモニカ。美しい花なので楽しみ。

他にもい~~っぱいあるけれど、あとは明日からガーデニングの
ウエブリブログのほうにアップすることにしま~す。

マロンとムサシ

26日から28日まで2泊3日で実家の金沢へ帰るのでムサシのママにマロンを預かってもらうため、預かってもらう前にムサシの家へ遊びに行った時の様子です。
携帯のムービーなので、ものすごく画質が悪いですが、なんとなくわかるかな?!




こちらの動画の方が、二匹の感じがよくわかるかも
キッチンにムサシのママが持っていった「グリニーズ」を探しにクンクンしに行っています。


あきらかにムサシが引いてますね~~
ムータン(ムサシ)と仲良くできるといいなぁ。
ムサシは2歳だけど体重が2.6キロでマロンとあまり変わりません。

ムサシのママのこともマロンは大好きみたいでよかった


マロンは爪も伸びていたし、またなんだか くちゃいので(^_^;)
サロン・ララルーへ連れていきました。
その間、ミントはすぐそばのドッグランへ行ったのですが
20060324222324.jpg

大きい方のドッグランは工事中~
すぐ横にある小さいドッグランには、ミントの仲良しの黒ポメのトーコちゃんが来ていました。
(画像ナシ(>_<)ミント、ごめん~)
ここのドッグランも桜がすごくきれいなのです。
蕾がこんなにふくらんでいました。
20060324222708.jpg


小一時間たって携帯が鳴り、マロンをお迎えに行くと
フワフワいい匂い~のマロンに変身していましたよ

20060324222825.jpg

6ヶ月になったので、ちょっとお値段が上がっていましたが、OKOK.


marron02.jpg

今回もおリボンをつけてくれたのですが、今回のは全然取れないのでそのままにしてあります。変なクセがつきますよね~。取ったほうがいいのかな?このリボンはチョウチョの形で、触覚のところが蛍光になっていて、夜暗い部屋へ入ると、リボンが光るのです~ちょっと笑えます。
子供たちは、マロンを見て
かつみ・さゆり」だといいます。皆さんご存知?
私は全然知らなかったのですが、URLを見て納得でした~。
それ以来、マロンのあだ名は「さゆり」です
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
