

あんまりみどりがあかるいから

今日はOL時代からの親友と、ワンコ連れで青山のセランへ。
最近、気温が上がりきらない日が多い東京は、今日も寒くはないけれど軽く羽織るものが必要な感じの気温。

外苑前のイチョウはまさに新緑。
考えてみれば、あと数日もすれば5月になるんだものね。
涼しいから新緑という言葉が似合わないような気がした。

セランのテラスのテーブル席から見上げれば
20060426212631.jpg
深呼吸したくなるような緑。

20060426212709.jpg
ランチのパスタ。まずまずのお味。ランチのお供、ビールは欠かせませんわ~~~

20060426212807.jpg
セランは、ちょっと犬に対して厳しくなったようで「ワンちゃんは膝に乗せたり、椅子に座らせたりしないでください。」と入る前に言われた。そんなわけで、マロちゃんは持っていったマットにずーっと座っていた。オリコウだ~~~

20060426213143.jpg
ヨークシャーテリアのハナちゃんは5歳の女の子。ちょっとコロコロしていて、超甘えん坊なのに、今日はオリコウにバッグの中で座っていた。ママが「こんなにオリコウにできる子だったなんて、知らなかったわ」というほど。


20060426213458.jpg
さぁ、お散歩しようか。

20060426213526.jpg
黄色い紅葉の頃の銀杏並木もそれは美しいけれど、この新緑の色。この緑を見て思い出す歌がある。

「あんまりみどりがあかるいから」

小学校の時、毎月の歌があり朝の会で歌った歌だ。
その詞がすごく好き。ト長調の素直な曲なのだけど、あんまり緑が明るくて何にもいえなくなったり、寂しくなったり・・・わかるなぁって感じ。


さてうちのお庭では
20060426214524.jpg
アンジェリケが満開です。

20060426214835.jpg
原種のフリージアにスズランの蕾

20060426214914.jpg
ユキオコシがもう少し。

20060426214956.jpg
アフロディーテについに蕾が~

20060426215120.jpg
スモークツリーの新芽の色。なんて微妙な美しさ。

今年のバラは何が一番に咲くかしら。
いつもはルイ14世だけど、遅そう。


一番嬉しいモノ

これです(≧∀≦)♪
20060425221734.jpg
ピエール・ド・ロンサールの株元からニューーーッと伸びてきたこのシュート。深植えしていたので、もしかしたら台木のものだったらどうしよう、と心配していたのですが、この感じはどう見てもピエールそのもの。
大事に大事にしなくちゃ~~~~~。
雑草がすごいですね~~~(^_^;) どうぞ、気になさらず・・・。

実は、以前私のBBSに


一度お試しください!?
- 本山 弘燮 (p6074-ipad212funabasi.chiba.ocn.ne.jp)
当社は千葉県流山市にある、有機栽培にこだわった肥料メーカーです。
本日は、環境に殆ど流亡しない有機肥料のご使用をお願いいたしたく連絡させて頂きます。
勝手にサンプルをお届けするのも、失礼かと思いますので、もし宜しければ、私達会社のホームページ(http://www.eco-motoyama.com)をご覧ください。ホームページを見て頂いて、お気にいる商品がございましたら、サンプルとして、お届けいたしますので、お気軽にご連絡ください。



と、お申し出があったので連絡してサンプルを頂いたのでした。
その中の200mmパイルをピエールに挿してあった結果です。
12号の鉢で4~5年目ですが、こんなこと初めてです。
是非、皆さんもHPをご覧になってみてくださいね。
ただ、お値段等がわからないので、今問い合わせ中です。




今日のミントとマロン 



つづき・・マロちゃん、ミントに馬乗り?!


まったりとした午後

金曜日は 薄曇のはっきりしないお天気の東京だった。
こんな日は人間も眠いけど、ワンコ達もなのかな。

マロンも手術をしてからちょうど一週間。
水曜日あたりからは 超~元気ですっかり回復。
ミントにちょっかい出して遊べ遊べと まとわりついていく。ミントは「しょうがね~な~」という感じながらも、よく遊んであげている。

マロンが元気になったので、珍しくお昼過ぎに二匹つれてお散歩してきた。その後はずっとご覧の通り。
20060422212002.jpg


お庭のアプリコットビューティーを切花にして飾ったが
暖かいお部屋では ビローンと全開。

20060422212056.jpg
これは30分後の画像。
熟睡でした。


うちのこのソファ、なぜか座る人はみんな眠くなるらしい。
私も子供たちもよく寝ているけれど、遊びにきたお友達も寝てしまう人 数名いました。。。(^v^)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
