

マロちん、里帰り

昨日はマロンの実家、ミンクリファミリーのお宅へ里帰り(*^_^*)
初めてお会いするハッピーママさんも一緒でした。
MIKUさんも、ハッピーママさんもパピヨン&バラがお好きとあって、おしゃべりにも花が咲き・・可愛いパピ達にまみれながら至福のひとときでした。ハッピーママさんのところのハッピー君は雷が怖いということで、昨日の夕立の予報を聞いてお留守番させてきたのですって。会えなくて残念だったな。

20060531213342.jpg
マロンのパパ「ミントくん」 うちのミントと同じ名前ということでブログを通してMIKUさんと知り合え、そしてマロンがうちに来てくれることになったというご縁があったのです

20060531213509.jpg
マロンの兄弟犬のチップ君。うちの子がマロンのために買ったのにマロンには小さくて着られなかったミッキーの着ぐるみ(説明長い)が、マロンより一回り小さいチップ君はギリギリ着られました。チップ君、ムリヤリ着せてごめんね~~~。写真撮るために結構無理したよねぇ~(^_^;)

クリスちゃんのお写真、携帯のためボケボケでいいのがなかったの。ごめんね。

MIKUさん
ハッピーママさんも当日の様子を素敵にアップしてくださいましたので、ご覧になってネ



ハッピーママさんはペンタックスの一眼デジをお持ちで、素晴しいお写真をいつも撮っていらっしゃるのです。ブログ「wan-day* HAPPY!!」をご覧になってみてくださいね。お花もワンコも圧倒的な美しさです。そんなハッピーママさんに、なんとか可愛いマロンたちのお写真も撮ってほしくて、達に「待て」をかけます。
(私は相変わらず携帯の写真で・・・お恥ずかしい)



久しぶりに会ったマロンにチップ君は大興奮。遊びたくて遊びたくて部屋中をキャンキャンいいながら追いかけっこ。ミントパパもクリスママも引き気味~~~。
20060531220649.jpg

私やハッピーママさんとおしゃべりしながら、あっという間にこんなおつまみを作ってくださったMIKUさん。ワンタンの皮にひき肉を詰めてパリパリに揚げてくれたんですよ。メインはヨーグルトカレー。ハッピーママさんが持ってきてくださった南アのワインがおいしくてその頃には写真を撮ることを忘れてました~。
20060531221050.jpg
犬まみれ~~~。

バラのお手入れのお話をしたり、MIKUさんのバラを見ながら花談義。
フレさんの「バラのコンテナガーデニング」の内容を受け売りをしてきましたσ(^^;)

マロンがなかなかオシッコしないので、4匹でご近所のバラを見がてらお散歩へ。
20060531221410.jpg
さすがに4匹は目立ちます

お酒とバラとワンコと・・・・
マーベラスな一日でした。
MIKUさん、ハッピーママさん、ありがとうございました。
また遊んでね。

ムータン久しぶり

近所の友達、ムータン(ムサシ)のおうちに、先日2ヶ月のウエスティ(ウエストハイランドホワイトテリア)の女の子メイちゃんが仲間入りしたというので、娘二人とマロンと私で遊びに行ってきました。本当はミントも連れて行こうと思っていたのですが、2ヶ月の赤ちゃんワンコに何かあったらいけないので、今回は置いていったのでした。

ムサシのママはすぐ近所にご実家があり、そのご実家の方にムータンもメイちゃんもいるということでご実家の方へ。ムサシのママのお母様もお花がお好きと伺っていましたが、それはきれいに手入れなさっていて、どのお花も本当に生き生きと育っていました。マロンがいなかったら、もっともっとゆっくりお花を拝見したかったくらい素敵でした。次回はお花を見せて頂こうかなぁ

マロンは春休みに私と娘が実家に帰省している間、ムサシのママのご実家で預かっていただいたのを思い出したのか、家のそばに来ると急に足が速くなりました。

家に入らせていただくと、まるで自分が実家へ戻ってきたかのようにご機嫌です。
ムータンはついこのまえ肛門腺が破裂してしまい、可哀相にシッポをくるくると巻いて立てていて、オシリは縫ってあり、首にはエリザベスカラーをつけていました。でも、愛らしさは変わらないオリコウムータンなのです。
20060529002436.jpg

この真っ白の子がウエスティンの二ヶ月の女の子メイちゃん。
もうトイレもしっかりと場所を決めてでき、人懐っこくて遊び好きで元気いっぱいのお転婆な女の子。可愛いーーーー

20060529002612.jpg
マロンは8ヶ月の子犬なので、メイちゃんとはいい遊び仲間になれました。お部屋の中を所狭しと走り回り 楽しそう~。時々こうして窓のところでくつろいだり・・・

20060529002749.jpg
よほどムータンのご実家が好きなようで、このソファの上はまるで自分の定位置であるかのように、窓から入る風を心地よさそうに受けて、まったりとくつろぐマロンなのです。

20060529002908.jpg
ムサシのママのことも、大大大好き。

20060529003134.jpg
ムータンも笑顔

20060529003241.jpg
遊んで遊んで~とメイちゃん

20060529003313.jpg



また、遊んでね!

もんじゃ

上の子が高校を卒業する時「卒業を祝う会」の幹事をしていたメンバーで、遅ればせながら月島のもんじゃで打ち上げをした。

今日のお店は「夢や」
http://www.white.cx/~yumeya/

えびもんじゃ、ベビースターもんじゃ、コンビーフもんじゃ
塩焼きソバ、ソース焼きソバをみんなでシェア。

何度かもんじゃは行ったことがありますが、私は自分で作れません。
これはマスターが作ってくださっているところ。

200605271232000.jpg
出汁を残して野菜をへらで切るようにしながらよく炒め、丸く土手を作ります。

200605271233000.jpg
出汁の半量を注ぎ、とろりとするまでスプーンでかきまぜます。

200605271233001.jpg
残りの出汁も入れたら、ベビースターを半量ほど入れて

200605271233002.jpg

全体を混ぜながら鉄板にのばしていきます。

200605271234000.jpg
ベビースターの残りをかけて、あとは焦げたところからヘラでハガシながら食べていきます。
うまうま~

さらに、これはこのお店に来たらはずせないな、と思ったのがデザートのクレープ。

200605271415000.jpg
クレープの生地をスプーンで丸く伸ばし、あんずに軽く焼き目をつけ

200605271416000.jpg
あんこをスプーンの背で縦に置いていきます。
その横にさきほどの杏を並べ

200605271416001.jpg
くるくると巻いてできあがり。


200605271417000.jpg
カットしていただき、黒蜜をかけていただきます。
これが本当に杏の甘酸っぱさにあんこと黒蜜がほどよく合わさって、美味しかった~。


200605271547000.jpg
月島の名物交番。電車の形の建物が可愛い。

久しぶりにお会いして、なんだか楽しかったなぁ~。

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
