

久しぶりの屋上詣

秋バラの季節になっても、花らしい花も咲かず
園芸指数はあがらないこのごろ。

本当に久しぶりに花友と屋上へ行って参りました。

200611281158000.jpg

この景色さえも「懐かしい・・・・」と思ってしまうほど。
前に来たのはいつだったかしら??

屋上も秋の気配でした。
事務所のそば、お取置きコーナーにある大きな円錐型の高い木が、見事なオレンジ色に色づき、燃えるような印象。デジカメは学校からの旅行に下の子が持っていってしまい、いつもの携帯で撮ったのですが、なんと充電切れでこのあとの写真がありません。

今日のメンバーはYukinoっち、さとちゃん、ナツさん、Moguちゃんと私。
Moguちゃん、大変な毎日だけど思ったよりも元気そうでよかった!

ランチはFさんとみんなで これまた超久しぶりの「うすけぼー」へ。やっぱり屋上へ来たら、ここへ来なくちゃね~~~)^o^(
お店の方にも「お久しぶりですね~!」と言われ なんだかこそばゆい感じ。

ランチのあとはまた屋上へ戻って花を見て、カタログを見て、うっふっふ
おふらんすのバラを一つオーダーしてしまいました。
パリ、マロニエ、セーヌ川、クロワッサン、カフェオレ
(↑「フランス」から連想した言葉・・・発想が貧困ね~^^;)

あっという間に時間は過ぎてしまい、私は一足お先においとましてしまいましたが、屋上のたくさんの植物や、Fさんやみんなと話をして、やっぱり園芸指数はちょい右上がりになってきた気がしました。明日はさっそくK(カリ)肥料の草木灰を撒きますわ~~~~~(^。^)

さーーーーて、お庭の大改造も、そろそろ手を入れなくちゃ。
皆さん、またいろいろアドバイスよろしくね~。

なんだか、本当に本当に楽しかったな~♪

続きを読む


電車でGO!! 新宿オフ

11月23日、勤労感謝の日はパパママ会の11月のオフ会
電車でGO!! 新宿オフ
場所は新宿3丁目にあるフレンチレストランAU VIEUX PARISでした。

結構狭い店内に飼い主40名にパピ40匹がいたのですが、どのパピもオリコウで盛り上がりました~.:*・゜*

お料理もとっても美味しかったのに、全然撮らずに飲んで食べてしゃべってしまいましたわ~(^_^;)

20061125223605.jpg
本日一番のゴージャス犬、プリンス・陸

20061125223733.jpg
アプちんもきましたよ~。

20061125223935.jpg
脱力系のribbonちゃん(左)と硬直系のmarronちゃん(右)。

20061125224053.jpg
ひとみちゃんでーす。

20061125224154.jpg
ここちゃん、ごめん~(;▽;) 
せっかくミニーちゃんになってくれようとしたのにガォーーーってさせちゃった。
20061125224329.jpg
本当はこんなに美人さんなのよ~♪

20061125224438.jpg
レオン君も王子でーす。なんだかレオン君じゃないみたいに子パピに写ってるΣ(゚∀゚;)

ゲームタイム!!
20061125224551.jpg

参加のパピの名前を書いてビンゴカードを作り、来たときに撮ったチェキの写真をボックスに入、取り出した順番に名前を呼んでいき、早く縦か横に揃った人がBINGO!

マロンのいただいた景品は
20061125224739.jpg
パピヨンのぬいぐるみお散歩バッグ。
超~~気に入りました。ありがとうございます.:*・゜*

あんど・・・
20061125224848.jpg
マロンの恋人陸君が、自分にはちょいと小さいから、とプレゼントしてくれたエメラルドのネックレス

陸しゃん、今度のデートのときつけていくからねっ(From マロン)

今日の私の記事では全然内容がわからないので、詳しくは
陸しゃんのところでご覧になってね~(*ゝ∀・)b☆

幹事のyuki&ACOちゃん、本当にお疲れ様でした。
楽しかったよ~~~~~っ(*^_^*)

シロカネーゼなランチオフ

昨日はシロカネーゼなランチオフをしてきました。

最近TVでよく紹介されるお店 PER REGALO
20061117142457.jpg


11時半開店だというのに長蛇の列。
ホンモノのシロカネーゼKAZさんが11時から並んでくださっていたので早く入れましたが、ワンコOKのテラス席では森英恵の孫「森 泉」ちゃんがチワワを連れての撮影中~ってことで、テラスが空くまで2時間近く待ってました(;▽;)。森泉ちゃんの実物は折れそうに細くて陶器のような肌をしていました~~。


20061117150217.jpg
お店の前で待ってるribbonちゃんと陸ママさんちの陸君。陸ママ手作りのバッグがと~っても居心地いいみたいで、お昼寝したりしてたの。私もこういうお手製の抱っこができる系のバッグ作ってみたいな。

さて、ようやくテラスに通してもらえランチです。
20061117144045.jpg
イタリアンなビュッフェスタイルですが、たった1000円なのに、どのお料理も美味しくて次々に内容が変わって新しい熱々のものが提供されます。これは流行るわけよねぇ~~~と超納得だったのでした。

11月も半ばだというのに、お日様の当たるところはポカポカしていて風もなくいい感じ~。
20061117144731.jpg


20061117150249.jpg
左:マロン 右:初めましてのカレンさんちの まめたん君。まめたんもオリコウさんで静か~にウロウロしてました。

20061117150315.jpg
チビチビのキューティーズ♪ 左:KAZさんちのラヴィたん 右:yakkoちゃんちのribbonちゃん。二匹あわせても2キロちょっとくらいかな。軽~~~~~い!!

20061117150632.jpg
風太ママさんちの風太しゃん。相変わらずロン毛が素敵。来週はママとアメリカに行くのよね~。マロンも近いところでいいからアメリカに行きたいな~(謎

20061117150704.jpg
こちらも初めましてのミチコママさんちのユイちゃん。ミチコママさんちは4匹の子がいるので、このユイちゃんは他のワンコにもとっても優しいの。

20061117150652.jpg
マロンがユイちゃんのバッグにこんなにしっかりと入り込んでリラックスしていても全然平気なの。ありがとうネ

20061117152719.jpg
makiさんちのテン君、ブン君。同胎犬でとーってもかわいいお顔してるのに、なぜかピントがあってるのはこの一枚だけ。makiさん、ごめんね~~ぇ。グレーのベストにグリーンのリードが超似合ってた。これ見て、うちのミント君も茶色が多いから、これ系のセーターとリード買おうかなぁなんて思っちゃった。

20061117150616.jpg
yakkoちゃんちのmarronちゃん。ribbonちゃんとオソロのお洋服着ていたからツーショット撮りたかったんだけどなぁ。yakkoちゃんが作ったスカートをはいていたのに、写ってないわ(^_^;) ごめんね。

20061117150604.jpg
マロンのパパ、MIKUさんちのミント君。と~ってもふさふさの毛と穏やかな性格、優しいお顔。同じミントでもこうも違うもんかなぁといつも思ってしまうの。やっぱりこうして見るとマロンと似てるところあるなぁ。

20061117150801.jpg
ちょっと最初は待ったけど、ゆっくりオシャベリしながら美味しいものをいっぱい食べられて、幸せでした~(*^^)v
今日も皆様本当にありがとうです。
またご一緒しましょうね。次は・・・ふっふっふ~のふ○○○?


** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
