

脳年齢/アロマ効果

子供たちに買ってあげたニンテンドー DS lite.

彼女たちは高校生と大学生なのに、スーパーマリオやポケモン パールだかダイヤモンドだか知らないけど ハマってやっています。
やっぱりゲームボーイで育った世代だからね~。

で、私は以前から結構話題の「脳トレ」を買ってきて
やってみました。
お友達が、最初は「脳年齢70歳よ~。」なんて言っていたので、最近アルツがひどくなったと感じていた私は、とーーーっても心配しながらやってみたのです。

結果・・・


おほほほ
30歳<実年齢(*^^)v

そして二日目の今日、
こんなん出ました。
2006_12300003.jpg


えっと~~
敢えて 言わせて貰えば~~~
初回だけ30歳で、そのあとは何度やっても20歳。

うっざーーーー」(横から見ている娘の声;ちなみに娘は初回81歳、二回目61歳)




さて、先日Kayokoさんと行った
ドッグカフェ&トリミングのお店【CAFE M&M
そこでマロンがシャンプーしたら お土産にアロマをいただきました。
4種類の中から選べたのですが、その中にリラックスや落ち着きの効果があるというのを ミントのために選んでありました。
aroma.jpg

オレンジ、クローブ、キャラウエイ

そして昨日使ってみたのですが・・・・

ミントは、権勢症候群の気があるオスです。
だから仰向けは好きではない、というよりむしろ
かなり嫌がるのです。

ところが

2006_1229YUSOSHI0006.jpg


2006_1229YUSOSHI0007.jpg


2006_1229YUSOSHI0012.jpg

オイルを手につけた瞬間、クンクンと甘えた声になり
首まわりをなでなでしてあげると脱力~~
そして
うっとり・・・

効果バツグン!!
ミントとのひととき、楽しみました(#^.^#)




なんてやってる間に、あと少しで大晦日。
明日は我家の10大ニュースをアップしま~す。

クリスマスの朝です

イブが日曜日だったので、もうなんだかクリスマスが終ってしまったような気分。
日本ではイブを盛大に祝うけれど、キリスト教の国ではやはり25日当日がメインなのだそう。

2006_12180015.jpg
ラベンダーピナータがとても元気。

2006_12180017.jpg
キバナコスモスも日なたにあるから咲いている。案外東京では冬中咲いてくれるかも。

2006_1218bow.jpg
ベル・オブ・ウォッキングの三番花。色も抜けちゃって寒々しい。

2006_1218siromane.jpg
シロマンエは三番花の蕾がほころび始めている。春ほどではないけれど、蕾は何十個もあり咲かせちゃっていいのかなぁ~、これ咲かせたら春は咲いてくれないかなぁ~と微妙な気持ちにさせられる。

2006_12180007.jpg
今年秋に地植えしちゃったオキザリス・バーシーカラー。
一度過湿でダメになりかけたのだが、復活してきた。
日当たりのいいところに植えたのだが、花びらが開いている姿を見たことがない。キャンディーのようなこの蕾が可愛いチャームポイントなのだけど、ずっとこのままなんですかぁ?と思ってしまう。

2006_1218viola.jpg
やさしい色のビオラ。やっぱりパンジーよりも控え目なのに生命力を感じるのが好きだなぁ。

2006_12180027.jpg

さて、お散歩行きますか~?!
「オスワリ! マテ!     ヨシ!」
と出発~。
2006_12180010.jpg
まだこんなに真っ赤なんだね~。

2006_1218minmaro.jpg
気持ちのいい日だね~。
大掃除日和りだなぁ。
そんなわけで、今日はキッチン全部を丸ごとお掃除しました。
土曜日はお風呂場をきれいにしたので、あとはボチボチと。
冬休みの間に花壇も仕上げないとね(⌒o⌒;

2006_12180002.jpg
このお花はアロマオイルをたらして香りを楽しむの。

raindeer.jpg
今晩、かたづけなくちゃね。

2006_1223santa.jpg
こちらも。

rakuraku.jpg
主人の両親へ、「らくらくホン シンプル」をプレゼント。
なかなか自分達で買いに行かない世代だから、とても喜んでくれた。
あまりにシンプルで、私にはちょっと物足りない。
FOMAなのにiモードも着信履歴もメールもカメラももちろん使えない。
10件の短縮電話の設定のみ。「らくらくホンII」だと機能がありすぎて両親には無理っぽいし。。。この中間くらいのがあるといいんだけどなぁ。。。。でも、両親が慣れたらもう少し機能のあるものに買い換えてあげようと思ってる。

年末です

今日はクリスマスイブイブ

昨日が今年の仕事納めだったので、夜9時半に仕事が終ったら
どーっと疲れが出て、お夕飯を食べてそのまま爆睡しちゃった(^_^;)
真夜中に起きて歯磨きして、パジャマに着替えて寝た。
昼近くに起きてコーヒーを飲んでいたら

ピンポーーーン

私への贈り物でしたでした(*^_^*)
先日、ベンジャミンにクリスマスの飾り付けをして
「サンタさん、私にプレゼントを下さい!」ってお願いしていたのですが、
サンタさんから、本当にプレゼントが届いたのです~~~ぅ‥・:* サンタさ~~ん、嬉しい~~♪

2006_12230145.jpg


さてさて中から出てきたものは・・・
2006_1223relakuma-marron.jpg

りらっくま~~~(#^.^#)
ぬいぐるみをいただいて、こ~んなに嬉しいと思ったことないかも。

2006_1223relakuma-mm1.jpg
ミントも一緒に♪

サンタさん、本当に本当にありがとうございましたー


(ここから携帯の画像です、すみません~粗くて)
さて、昨日22日は、Kayokoさんとご近所さんオフ。

豊島園に今年できた
ドッグカフェ&トリミングのお店【CAFE M&M

20061223233409.jpg


20061223233526.jpg
中はワンちゃんがサークルの中で遊べるようにもなっていて、ワンコ連れの人にとっては、とってもリラックスできる感じ。

menu.jpg

人間用とワンコ用のメニューがあるのです~。

20061223233649.jpg
私は週替わりのランチ。
カレー好きのKayokoさんは
20061223233730.jpg
カレー(*^_^*)
どちらも、家庭的な味なのに一味違うおいしさ。

20061223233848.jpg
ケーキもオーナーの手作り。

マロンはその後オシャベリしている間にシャンプーもしてもらって

20061223233947.jpg
ふわふわ~~のいい匂い♪真っ白になって、しかもアロマのお土産つき。とっても上手だと思います。また次もここに来ようかな。

20061223234359.jpg
マロン、ラムちゃん、ルイちゃん。
携帯だとタイミングが全然合わなくて、うまく撮れなかったよ~(⌒o⌒;

ムサシのママもご近所でパピヨン仲間だから、今度こそ一緒に行こうね。(見てくれてるかな?)


21日のレッスンの日、生徒さんが私のためにパイを焼いてきてくれた。パイ生地に板チョコをサンドして焼いたのだと思うけど、とーってもおいしかった。こういうことしてくれる気持ち、嬉しいな~♪

2006_12230125.jpg



明日はイブ。
子供たちにはDS liteをゲットしたのでプレゼント。
ds.jpg

20061223235428.jpg


** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
