

グレムリン

ギズモってパピヨンがモデルなんですってね?
どこかでちらっと聞いたことがあるような・・・

ギズモが凶悪なモンスターに変身すると
グレムリンになるんですよね。

続きを読む


ペンキ塗り

我家では、日曜大工は私の仕事。
うちのパパさんはお料理はとっても上手なのだけど
何かを日曜大工して作ってくれるとか、電化製品を
セットアップしてくれるということは「ない」。
私が機械に強いということもあるけれど。。。
まぁ、私にとって日曜大工やDIYは趣味の一つなので
全然苦にならないし、むしろお料理をしてくれることの方が
何十倍もありがたい~(≧∀≦)♪と思うくらいなので
バランス取れてるんだと思います(爆)

ベランダのウッドデッキも3年くらい経ったでしょうか。
テーブルも塗りなおしてから3年経ち、ずいぶんとハゲチョロケに
なってました。
久しぶりに特にすべきことのない今日。
時間があったらやろう!と思って買ってあったペンキと
ステインを持ってきて塗ってみました。
20070130224457.jpg

穏やかで風もなく、と~っても楽しく作業。
しかし、このウッドデッキの下のミントとマロンの毛とほこりとドロは、2~3ヶ月に一度はウッドデッキを上げて掃除しているのに、すごい量でした。
明日、乾いたのを並べよ~っと。
テーブルもとってもキレイになった。大満足。


次はクレマチスの誘引。
20070130224944.jpg

ウエッセルトンの蔓がものすごく伸びていたので
どんなに立派になるだろうか~と勝手に春を妄想していたら
枯れてしまっていた蔓が大半(>_<)
丁寧に枯れた枝を取り除いて、今年はオベリスク仕立てにしてみる。
20070130225949.jpg

根詰まりしていると思っていたのに、鉢から抜いてみたらそれほどでもない。しかし、夏場の水遣りのことを考えて、また鉢を大きくしてしまった。あ~私ってズボラ・・・

ここで、時間切れ。
本当はユキオコシも仕立て直したかったのだけど
夕方のレッスンの時間がせまってきたので終了。

20070130230418.jpg
ふと思いついて、おすましミントくん♪

20070130230451.jpg
おすましマロちん♪

明日はまた続きをやらなくちゃ。

イルミネーション

英検と入試のある今月は、英会話教室をしている私は落ち着かない。
この仕事を始めて13年になる。
始めた当初は、自分自身の子供たちと同様、生徒たちも
幼稚園~小学生だったので夜のレッスンはなかった。
一年一年、皆 学年が上がっていく。
幼稚園や低学年で始めた子達も、いつの間にか中学生~高校生になる。
部活のある子も多く、レッスンは当然夜になる。
結果としてこの数年は、週に三回夜のレッスンをしている。
ずっと教えてきた子供たちには、こちらも本当に気持ちが入り込んでしまい、
自分の子供同様真剣になる。
英検のある月(1月、6月、10月)は、週一のレギュラーのレッスンでは教えきれないため
普段休みの水曜と土曜の夜にもレッスンを行う。
それほど時間的に忙しいわけではないのに、
気持ちに余裕がなくなってしまうのだ。

この週末で英検は終ったので、一つ肩の荷が降りた感じ。
来月はいよいよ入試本番。
どうか、みんなが希望の学校へ決まりますように。。。。

夕方~夜が忙しいので、昼間は逆に自分の時間ということで
予定が入り、全然家にいない状態。
そんなわけで、みなさんのブログもあまり見に行けず
すっかりご無沙汰、浦島太タロ江になってます(⌒o⌒;

***

日曜日は久々に夜のおでかけ、同窓会。
二次会へ行く途中、新宿サザンテラスにて
20070129120050.jpg


へ~、夜の南口ってこんなになってたんだ。。。

20070129120129.jpg


例のドーナツ屋さんは、夜になっても大行列!

20070129120218.jpg


やっぱりねらい目は朝よね~。
今週は暇になるから、行ってみようかな(^ω^)

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
