

最後の授業

今日は都立高校の入学試験日。
20070223233728.jpg
沈丁花も数日前から咲きだした。

私の教室に通う生徒さんも、受験した。
もうすでにインターネット上では、解答速報が出ているらしい。

毎週金曜日の夜が中三生のレッスンだったが、
都立の試験が終ったということは、もうこれで今日が最後の
授業というわけである。

ごく普通にレッスンが終わり、それぞれの目を見た。
一瞬で様々な思い出が甦る。
心の中に暖かなものを感じる。

来週の今日にはみんな進学先が決まっている。
最後に焼肉を食べに行ってお別れ会をするのが慣わしになっている。
また、しみじみしちゃうな~。

続きを読む


新芽がゾクゾク  新芽にゾクゾク

今日は久しぶりに冷たい雨が降り、ガーデニングも一休み。
それでも、雨が降ると植物の成長は著しいので、ついお庭をチェックしてしまいます。

【小花編】

20070220221347.jpg
お庭に地植えしてあるプリムラはまだ花芽もほとんど見えない状態ですが、開花ポットで買ったものは満開。こういう色も好きなのです♪

20070220230445.jpg
開花株を買ったビオラ

20070220230606.jpg
斑入りのブルーディジー

20070220230618.jpg
リナリア

20070220230639.jpg
セダムとビオラ

20070220230651.jpg
セダムの花芽。くぅ~~可愛いっ!

20070220230704.jpg
いつものラベンダー・ピナータ

【ヘレボラス編】

20070220221716.jpg
ピンクの丸弁、スポッツなし。もっと可愛い色だったはずなんだけどなぁ・・・(~_~;)

20070220221814.jpg
ピコティっぽいけど、こんなの持ってたかなぁ?

20070220221908.jpg
開花間近のリビダス

20070220221946.jpg
可愛くないバラーディアエ

20070220222058.jpg
グリーンの丸弁、フレックルス。

20070220222134.jpg
白ダブル

20070220222204.jpg
クリアピンク・ダブル

20070220222241.jpg
もっとも普通の子 その1

20070220222315.jpg
普通の子 その2



たぶん、ここから先はマニアな人じゃないと
見ていても全然楽しくないと思うので~~(^_^;)

続きを読む

なんちゃって6シスターズ

土曜日は、ミチコママさんちの4シスターズに、makiさんちのモコちゃん、そしてマロンが加わって なんちゃって6シスターズで城北中央公園へ行ってきました。城北公園はドッグランも併設されています。

まずはランチから~(*^_^*)
小竹向原の駅からテクテク歩いて    デイジーへ。
20070218220622.jpg


初めましてのミホさんが、エルちゃんとそのベイビー、ソラちゃんを連れてシャンプーに来ましたよ。
20070218220935.jpg
まだ生後58日だったかな、もうふわふわのもこもこのソラちゃん。ママのエルちゃんはと~っても甲斐甲斐しいのです。

20070218221057.jpg
見て~~!このバレリーナの足(*´艸`)
どこかで見たような・・・でしょ?本当に本当に可愛いぃぃっ☆

20070218221242.jpg
みんながあまりにも「ソラちゃん、ソラちゃん」と可愛がるものだから、また拗ねてる女の子がいますよ。

20070218221349.jpg
本日のランチ。

mina-maro.jpg
前々回のポンポですっかり意気投合したマロンとリルちゃん。
まるで本当の姉妹みたいでしょ♪o(*^▽^*)o~♪
また重なって寝てたの~。


20070218221703.jpg
はい、集合写真。やっぱり私ってタイミング悪いわ~(^_^;)

エルちゃん、ソラちゃんにバイバイして6シスターズは
城北公園へ。

ここがドッグラン入り口。
dogrun.jpg


20070218222134.jpg
心を入れ替えたミントママはマロンとボールを投げて遊びます。マロちん、嬉しそう~。

20070218222253.jpg
さすがに土曜日というだけあり、かなり混んでいました。
ここは小型犬用のドッグランなので、最初マロンはとってもおとなしくいつものようにボールで遊んでいたのですが

このすぐ隣の大型犬用のドッグランに大型犬が走り回ったりしているのを見て、あ~~~やっちゃいましたね~。マロちん。
大きい子見ると、必ず吠えるの。しかも遠吠え^_^;




さて、それじゃ、そろそろ帰ろうか~。
テクテク歩いて    またお茶しにデイジーへ。
20070218222946.jpg
マロンはリルちゃんと一緒に歩いていたんですが、二匹は右を歩いたと思えば左、また入れ替わり・・・とすぐにリードがグルグル巻きになってしまうのです。6シスターズになって歩いてる姿、可愛いでしょ~(≧∀≦)♪

ocha.jpg
よく歩いて、甘いものが食べたくなってしまいました~。美味しかった!

ミチコママさん、makiさん、おかげさまでまた楽しい一日を過ごさせていただきました。どうもありがとうございまーす。
また遊びましょうね!
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
