

帰省します

明日から4月1日まで、実家の金沢へ帰ります。
娘二人とマロンを連れて、行きは新幹線(岐阜の親戚に会うため)
帰りは飛行機です。

mint-marron.jpg

寝姿もソックリになってきた二匹。
一緒にいると、こんなに似るものなんですかね~。

花とワンコとランチな春休み

 【桜の下のイタリアン@渋谷オフ】

3月25日はパパママ会の3月オフ会。
今回はmakiちゃんと私が幹事でした~。
二人ともパパママの幹事は初めてだったのですが、
皆さんのおかげで本当に和やかで楽しいオフになりました。

場所は渋谷の駅から2分ほどの
トラットリア ベルマーレ
普段はワンコNGの老舗フレンチなんですが
お店のオーナーのアリスパパさん、ママさんのご好意で
一日パパママのためにお店を貸しきってくださいました
お味は◎!!

桜の頃は最高なんですよ。
この日は桜がほころびはじめたところでしたが・・・(^ω^;)(;^ω^)


余裕ありそうに見えて、テンパってたのかなぁ~σ(^^;)
宴のあとの写真のみ・・・
20070327182152.jpg


楽しそうな様子は
陸ママさん
ミチコママさん
のところで
ご覧になってくださいね~!

参加してくださった皆様、お手伝いしてくださったパピケンパパさん&ママさん、陸ママさん、MIKUさん、ありがとうね~。
makiちゃん、幹事も楽しかったネ!

20070327182211.jpg

続きを読む

知る人ぞ知る・・・

私はグルメというわけではないので、美味しいランチを求めて食べ歩くということは今はほとんどしていません。でも、雰囲気がよくてコジャレたお店や、ちょっと気取った感じのお店には、仲良しのお友達とオシャレしてでかけ、気の置けないオシャベリを楽しむのが大好き。そしてそのお店が美味しいとなれば、ナントカの一つ覚えみたいに(笑)かなり通ってしまいます。

先日同業のSちゃんが連れていってくれたお店は、そんな最近の私のランチに、久しぶりにショックを与えてくれたお店でした。Sちゃんはお料理の先生もしているカリスマ主婦。彼女が連れて行ってくれるお店なら間違いない☆とは思いましたが・・・

新宿西口のヨドバシカメラの裏辺りといったら、ごちゃごちゃした雑居ビル群を思い浮かべる方も多いと思いますが、そんな中の「え!?こんなところに??」という場所にそのお店はあるのです。しかも創業30年のフレンチレストラン!

ランチは1575円(税込み)
その日はカウンターの席でした。中で作っている様子が見えるのです。ラッキー♪
20070321221035.jpg


外はカリっと香ばしく、中はふんわりとしたフランスパン。
こんなに美味しくパンを食べられたのは久しぶり。しかもこのバターがちょっと他のお店では食べた事がない逸品。どう違うかって?
うふふ、秘密~~~
20070321221543.jpg


前菜は鴨のロースト。このボリューム。素晴しい焼き加減。
柔らかさといい味の加減、感動です。
20070321221818.jpg


本日のスープ。ジャガイモのスープですが、丁寧にとったスープストックの味と香り。薄くなく濃くなくジャガイモのざらつきを感じさせず、生クリームに頼らない素直な味。
20070321222117.jpg


本日のメインはお魚にしました。
スズキのグリル。ふんわりと柔らかでジューシー。
懐かしさを感じさせる味のキャベツが下に敷いてあり、それがよく合う。トマトソースにはハーブがふんだんに使われていて、その風味がとても味わい深い。
20070321222330.jpg


大満足のところへ小さなデザート♪
ババロアとデミタスカップのコーヒー。
20070321222612.jpg


お店全体の雰囲気も、ずっと変わらないという感じがそのまま伝わってきて、かなり感動してしまったのでした。

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
