

代々木公園 ドッグラン オープン.:*・゜*

本日4月28日は、代々木公園のドッグランのオープンです。
パピケンさん達が、ずっと頑張って運動なさってきたものが、いよいよ形になったわけです。

今日の天気は3時ごろから雷雨になるという予報。
朝の爽やかなお天気からは想像できなかったのですが、早めに出ようということで、MIKUさんと11時に原宿駅に待ち合わせてさっそくでかけました。

事前に1人一匹しか連れて入れないということをお聞きしていたので、MIKUさんはチップ君を。うちは私がミント、下の子がマロンを連れて行きました。うちのミントはバッグに入って電車に乗っておでかけなんて、もう 久しぶりも久しぶり、前回はいつだったかしら???と思うくらいのお久しぶり(≧∀≦)♪ 
朝、ミントにむかって「ミント、今日はバッグでおでかけ!」っていうと、ミントのはしゃぎぶりがすごかったのですよ~★

くすだま(*^_^*)
open.jpg


まず登録をします。一匹につき一回登録しなくてはなりません(無料)。登録すると、こういう利用登録証がもらえます。
ninteishou.jpg


大型犬と小型犬の共有スペースと小型犬専用のスペースがあり、小型犬の入り口にはこんな表示が・・・・
takasa01.jpg


ん??なんですって? 制限あり???(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)

ミント君、だいじょぶ?
takasa.jpg

背高がこの赤い線の高さまでの子は入れるんですって。
ミントはなんとかクリア~~~~。
頭の高さだったら、当然ですがはみ出してました(^_^;)

地面はウッドチップをたっぷりと敷いてあって、とてもいい感じです。
run01.jpg

続きを読む


この一枚が撮りたかったのよ~(笑)

昨日撮った写真ですが、ペネロープ(バラ)とデニーズ・ダブル(クレマチス)です。
pene-bow.jpg


一緒に咲いてほしくて、去年の冬にベランダを大改造。
とんでもなく大変な作業だったんですが、その努力が
実った瞬間でした。

クレマチスもバラもおよそ咲く時期が決まっているので
同時に咲かせてそのコンビネーションを楽しむことができますが
天候によって微妙~にずれるんですよね。
それがうまく一緒に咲いてくれた日には・・・・
。・゚・(≧∀≦)・゚・。 くぅぅぅ~~~~
涙もチョチョギレルってものです。

まだ、この一枝だけなんですけどね。
今の時期、クレマチスは花期がとても長いので
もう少しペネロープの開花を待っていてくれそうです。

続きを読む

パーフェクト☆

毎年、我が家のバラで一番開花が早い子は「白モッコウ」です。
そしてチャイナのルイ14世が咲くのですが、今年はルイちゃんたらブラインドの嵐の様子(>_<)。まだ咲く気配がありません~。

そんなわけで次に咲いたのがソンブロイユ。
sombroil2.jpg


左下の花びらが、ちょっと不揃い気味ですが
パーフェクトな花形です.:*・゜*
こんなお花が三つ、ちょいフライングですが先駆けて咲きました。
ちょうど顔の高さで咲いたこの子には、毎日何度もご挨拶しては
クンクンしています°。゜(* ̄ ▽ ̄*)°。゜ あ~至福のひととき。。。

デニーズ・ダブル この子は優秀です。
任意剪定にしていますが、ちょうどこのベランダのラティスにピッタリの大きさに納まり、花数は19個。ダブルの大きなお花なので見ごたえがあります。
dennysdouble.jpg


もう盛りを過ぎたユキオコシですが
長く楽しませてもらっています。
yukiokosi.jpg
今年は誘引が下手だったので13個咲いたお花が固まって咲いているところが多く、もう一つでした。(時間かけてほどいて、花の位置を調整してやればいいだけなんですけど、折れそうで怖かったの)

延々と咲き続けているシロマンエ
shiromane.jpg
とうとう去年の3番花は全部カットし終わり、これらは今年の一番花ばかりです。でも、なんだか白くならずに緑っぽいまんま。ま、イマイチですかね。

こぼれ種の苗を堀上げたセリンセ。今が最盛期です。
serinse.jpg

この葉っぱの色、花の色のコントラスト。他の花にはなかなかない魅力を持っています。この子はバックが白っぽい方が映えますね。置き場所を変えよう~(^_^;)

アンティークカラーのストック
stock.jpg
ベランダに出ると甘い香りが漂よって私を癒してくれます。

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
