

秋立ちぬ

ずいぶん前から風と日射しは秋になっていて、窓に差し込む光線はぐっと斜めになっていたし、お庭のバラやクレマチスには今年最後の蕾がつき始めていましたが・・・暑かった^_^;

やっと暦どおり、今日から涼しくなりましたね。

涼しくなったら、ミントとマロンの二匹を一人で連れ出してみよう!とずっと思っていました。せっかくカートを買ったことだしネ。
フルコース、エレベーターかエスカレーターが使える駅を使って、ミントとマロンが楽しめる場所でそんなに遠くないところ、といえば・・・
代々木公園しかありません(*´∇`)ノ

さぁ、行ってみようか。二匹一緒に入れるとミントがすごくマロンを嫌がって唸るので、中は二分割のダンボール!先日、ちんたの母さんちへ行った時にいただいたダンボールをそのまま使用させていただいてまーす>母さん、ありがと~♪
20070923211733.jpg

乗り物に弱いミント君が進行方向側に乗ります。
20070923212503.jpg


二匹はなんだかすっかり慣れた様子で、心配していた電車の中も全然スムーズでした。

ミントやマロンの嬉しそうな顔(*^_^*)
20070923213748.jpg

20070923213840.jpg


いつもの切り株でポーズ
20070923213923.jpg


帰りの原宿駅付近は歩くのもままならないほどの混雑。
カートに乗せて歩いても、なんだかすっかり平気。
20070923213955.jpg


もうこれで一人で二匹を連れて行く自信がつきました~。
肩に負担がかからないので、私自身の疲れ方も全然違います。
カートばんざーーーい\(^o^)/

続きを読む


ワンコ連れ旅行 ジョディ&プリン -その2-

さて翌日朝、前日に引き続き空は曇りで微妙~なお天気。
でも雨に降られなかったのはラッキー。

朝ごはんは和食でアジかベーコンエッグを選べるのですが、我が家は全員なぜかベーコンエッグ。
20070911110627.jpg

自分で気に入った焼き加減にできるのが嬉しいです。量もちょうどよくて美味しかったな~。
食後はまたテラスでコーヒー。

午前中はドッグランでの~んびり。芝生の緑が気持ちいいし、曇っていてよく見えないのだけど海のほうの視界が開けていて開放感があるのがマル。

マロンはピッチアンドゴーの特訓。
ミントはボールを抱えて誰にも取られまいと座り込んでます。



二匹で追いかけっこするのは、こういうドッグランならでは。
普段近所のドッグランでは、まず有り得ない光景。そういう姿が飼い主は嬉しいのですよね~(*^_^*)
20070911111914.jpg


娘達が二人でキャッチボールしてみたのですが、二人とも運動神経悪くて全然ボールをキャッチできません。マロンが二人の玉拾い。一匹であちらとこちら、二人分の玉拾いできるなんてさすがワンコです~。

お昼は、ジョディプリの道路を挟んで斜向かいにこんなお店が・・・
20070911113242.jpg

前日到着してすぐにパパさんがチェックし、「あの店、すっごくいい匂いがしてたから、うまいかもしれないゼ」と言っていたので期待~♪

北インド料理のお店でした。
おつまみとチャツネ、トントロ
0902curry01.jpg


どのカレーもなかなか美味しかったですよ。
0902curry02.jpg

特にナンが美味しい。
ハーフナン、ナン、ビッグナンとあったのですが、下の子はビッグナンを、上の子はチャパティを、私とパパさんは普通のナンを頼みました。
これが大きいの~。
モティやボンベイのお店なんかで出てくるナンの大きさを想像していたら、その倍の大きさがノーマルのナン。ということは・・・

そうビッグナンの大きさは どんだけぇ~~~(T▽T)ノ_彡☆
20070911114402.jpg


20070911114954.jpg


最初はオリコウに足元に座っていた二匹。
20070911114715.jpg


ナンが出てきた途端に・・・
0902curry03.jpg


ナンが大きいので、みんなだんだん持て余し・・・
結果、ミントくんのお腹には相当な量のナンが吸い込まれていった模様。

午後のドッグランも体が重たそう(⌒o⌒;
20070911115800.jpg
休んでばかり。

そのくせ、気に入ったボールは何が何でも離さない。


執着するタイプ(ToT)

お夕飯まで近所をぶらぶら散歩したり、お昼寝したりして過ごし
二日目のディナーもとっても美味しかったのですが
0902dinner01.jpg

0902dinner02.jpg

お昼を食べすぎた私たち、お夕飯は食べきるのが苦しかったかも~。

夜はまたまたティータイム。

ミントもマロンも二日目の夜は少し慣れて、明け方までほとんど鳴かなかったのですが、早朝散歩に他のワンコが動き出す頃、やはりワンワンギャンギャン鳴き始めたので、今度は私はミントを羽交い絞めにして朝ごはんまで寝ていました。やっぱり前日の寝不足がね~堪えましたもん(~_~;)

続きを読む

ワンコ連れ旅行 ジョディ&プリン -その1-

8月31日~9月2日はアプちんママさんお薦めの根府川にあるジョディ&プリンにミント、マロンを連れて家族4人+2匹で旅行でした。
前回の真鶴一望閣は上の子は行けませんでしたが、ワンコ達があんなに楽しそうにしている姿を見て、ワンコ連れ旅行★すっかり気に入ってしまったのです。

例年、GW、夏休み、紅葉の頃、と年に三回箱根に泊まりに行く我が家だったのですが、マロンが来てからは二匹の面倒を隣に住んでいる両親にお願いするわけにもいかず、私が子供たちと実家に帰るくらいでした。今回は上の子も一緒、家族4人で旅行なんて本当に久しぶりも久しぶり、前はいつだったかしら??と思うくらい。


「真鶴」もそうでしたが「根府川」も東京駅から東海道線で一本。
しかも宿泊先は駅からタクシーで5分。Door to doorで3時間弱で着いてしまいます。と~~ってもローカルな駅でした~。
20070910101239.jpg


タクシーであっという間に到着。
20070910101452.jpg


今回は大きなお部屋が取れず、続きのツイン二部屋だったため、ベランダの間仕切りのこんなせまい間を、ミントは無理矢理行き来していました。が、帰りにはミント君、太っちゃって(理由はまたあとで)つっかえて行き来できなくなっちゃったんですよ(=^‥^A
0902mint_veranda.jpg


ツインだったせいかソファがなくてちょっとくつろぎたい時に不便でしたが、お部屋自体は犬連れにとってとても快適でした。
0902room.jpg


歩いてすぐのところに海を一望できる広い芝生のドッグランがあります。二匹は追いかけっこして大はしゃぎ♪
20070910105106.jpg


下の子が初めてデジカメのムービー撮ったので、見てると酔っちゃいそうな動画ですがよろしかったらどうぞ~。



ひとしきり遊んだあとはテラスでコーヒーを。淹れたてのおいしいコーヒーがいつでも自由に飲めるようになっていてポイント高★★★
0902terras.jpg


夜はワンコも一緒にダイニングルームでフレンチです。
ワンコ連れのお客さんばかりですが、それぞれのワンちゃんがオリコウにしていて、こんなにゆっくりとリラックスして食事ができるなんて思いもよりませんでした。

焼きたての食べ放題のパン、前菜~メイン~デザートまで と~っても美味しかった.:*・゜*
0902ryouri01.jpg


0902ryouri02.jpg

生ビール飲んだあとcavaも一本あけちゃいました。ミント、マロンはこんな感じ。よしよし。
0902ryouri03.jpg


夜はティータイムもあり、看板犬のジョディとウルフも来て、他の飼い主さんたちも一緒にお喋りして過ごす事もできます。お風呂も他の人たちとほとんど重ならず、気楽でいいお湯でした。

最初、ミントは私とパパさんの部屋で、マロンは子供たちの部屋にいたのですが、さすがに夜は初めて泊まるところで他の犬の気配を感じて、ミントが吠えればマロンが吠え返し、結局私たちの部屋に二匹とも連れてきてなんとかおさまりましたが、初日はなんだか寝たような、寝なかったような。。(~_~;) そんな感じでした。

(その2につづく)
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
