

またまた キャッチアップ その1

毎度毎度のcatch up! 

10.10 Wed.
マロンのお誕生日プレゼントは ずっと前からお誕生日に間に合うようにペットサロン・ララルーさんにお願いしてありました。
ちゃんと連絡いただいたのですがなかなか取りに行けなかったのです。
ミントの5歳のお誕生日も11/12なので一緒に注文していたんですよ。

20071028220932.jpg

ちょっとミント君には可愛すぎる感じですが(人´∀`) 素材はもちろん本革で、リードの太さや長さ・パーツもいろいろオーダーできてお値段もお手ごろ。しっかりしていてすっごく気に入っています。カフェやちょっとしたときに短く繋いでおけるように工夫もされています。

20071028221147.jpg


10.18 Thu
久々のミニミニオフ。
青学から5分くらいかな。ハワイアンなお店KAIONA CAFE2007_10180039.jpg

ハワイがぴったりのレファママさんと、ミチコママさんがご一緒。
ランチもなかなか美味しかったですよ~。
1018lunch.jpg


↓↓マウイ君が手術をして大変だったため、あまりかまって貰えない日々が続きちょっとすねていたレフアちゃん。
2007_10180010.jpg


↓↓かわいいマオちゃん(左) この日はずーっと私のおひざにいてくれたリルちゃん(右)。
1018mao-riru.jpg


ミントもマロンも リルちゃんならしょうがない・・とヤキモチも焼かずに二人で静かにレスリングしてました(~_~;)



ミントとレファちゃんは何だか気が合う??らしく
いつもこうして並んで歩いていて、すっごく可愛かったなー。
2007_10180048.jpg


帰りもね。マロちん、お邪魔虫かも♪
2007_10180066.jpg


渋谷のビックカメラに寄って、途中オタンジャディスで記念撮影だけして、代々木公園まで歩きランで遊び、帰りはお茶して、のんびりまったりと楽しい一日でした~。帰る頃にはすっかり前のような愛らしいニコニコのレファちゃんに戻っていましたね。よかったね!
マオちゃんもよく遊んだし、リルちゃんはお持ち帰りしたかったな~。
1018shuugou.jpg

ミチコママさん、レファママさん、本当に楽しかったです。ありがとうございます。

続きはまた明日~(^-^/~~

2歳のお誕生日を一緒に♪

9月4日はマロン達兄弟のお誕生日。
去年のお誕生日は実家であるMIKUさんのお宅でメープルちゃん(長女)以外が揃ってお祝いしましたが、今年はついに5匹揃ってのお誕生会になりました。5匹が里子に出てから、初めて全員揃ってのご対面です。

10月7日。三連休の中でも最高に気持ちのいいお天気でした。
20071015001546.jpg


みんなが集まりやすい場所、ということで場所はTARLUMお台場店
20071015000412.jpg



うちはミントも義兄弟ってことで(-∀-)参加~♪
もちろんカートで行きましたよん。うちの下の子にも付いてきてもらいました。

長女 メープルちゃんです。
20071015000618.jpg

チップ君にもマロンにもそっくりでしょう~。
ずっとブログで見ていて、似てる似てる似てるーーとは思っていましたが、これほどとはヾ(≧∇≦)ノ゛

長男 レオン君です。
leon01.jpg

くぅママに似てます。電車でのお出かけもドッグカフェも初めてだというのに、最後まで本当にオリコウさんでした。もう、どこへでもいけるネ!

次男 ご存知チップ君
20071015002401.jpg


次女 ご存知ブランちゃん
20071015003059.jpg


そして三女 うちのマロン
20071015003639.jpg



メープルちゃんのお兄ちゃんであるチェリー君。
とっても穏やかでメーちゃんとすごく仲良し。
cherry.jpg


マロンのお兄ちゃん(?)であるミント君。
とっても変わり者^_^; そこが可愛いんだけどね。
mint01.jpg


ランチ
1007lunch.jpg


ランチのあとはMIKUさんが特別に注文してくださっていたバースデーケーキ。すごい.:*・゜*
cake0001.jpg

どの子もあっという間に完食! もちろんミントもお相伴にあずかりました。

この日は一日中ぶーちゃんから離れなかったレオンくん♪
b-l01.jpg


誰と誰かわかりますか?
chip-maple02.jpg
チップ君とメープルちゃんです。

メープルちゃんとレオン君
leon-maple.jpg


いつものぶーちゃん、チップ君コンビ
c-b01.jpg


さて、そろそろお散歩にしましょうね~。

続きを読む

ヒカル王子お披露目会.:*・゜*

10月4日は、ハッピーママちゃんのところに7月7日七夕に生まれてきた王子様、ヒカルくんに会いに行って来ました。

初めての赤ちゃんはそれはそれは大変で、私の時はとても人をお招きできるような状態ではなかったと思うのですが、ハッピーママちゃんはいつものように整ったモデルルームのような部屋へ呼んで下さったのでした。

伺ったのはちんたの母さん、MIKUさん、私とマロン。

王子です・:*:・°★,。・:*:・°☆
20071009160846.jpg

アーモンドのような目に、黒目がちな大きな瞳。
お鼻も高くて超美形な王子には おばちゃま達 KO~~~

ぐずっていてもカメラを向けると笑顔になっちゃったりして
大物ぶりを発揮!

お兄ちゃんになったハッピー君は普段はとってもオリコウさんにお兄ちゃんしているんですが、私がマロちんを連れて行ったので、ヒカル王子を守ろうとしていたようです。ごめんね。ハッピー君。
気付いたら、この写真しかなかったー。ママちゃん、ごめんね~。
20071009161238.jpg


ベビースケールの上でにっこり♪
3ヶ月で6110g、きわめて順調ですね~。
20071009161625.jpg


久しぶりに人間の赤ちゃん抱っこして思ったのですが重たい~。
でも体は本当に小さくて、いたいけで、無垢で。
懐かしい匂いに心が洗われるような思いでした。
宝物・・・。



忙しいハッピーママちゃんに少しでも楽してもらおうと
お持ち寄り
20071009154737.jpg
できるだけ洗物も出ないようにランチパックで(*^_^*)V
ピクニックみたいで楽しい~~

はい、こちらプロのお料理ちんたの母さんの品々
自家製紅生姜のかかったバラ寿司、栗の渋皮ハニーバター煮、ちっこくてまん丸のミートボール、自家製ベーコンとサーモンwith野菜、エビチリ~。
1005chinta.jpg


若いのにお料理上手なハッピーママちゃんの煮物とレバーの煮付け。
1005happymama.jpg


特に最近メキメキと腕をあげているMIKUさんの栗の中華風おこわと手場先焼き。あとフランボワーズのハチミツのレーズンミニ食パンもあったんだけど、画像なし~ごめんね。
1005miku.jpg


私はガーパオとスモークドオイスター、全粒粉ロール持っていったのですが、ガーパオの画像なかったー。スモークドオイスターにマヨネーズかけてグリルで焼いて焦げ目をつけるんだけど、ついこの前Mayu-☆ちゃんに教えてもらって美味しかったのでマネッコ~(*^m^*)
1005yoshie.jpg


私は夜お仕事があり、その前に家族のご飯の用意をしなくてはならないので、またまた先においとましてしまいました。お片づけもせずにごめんなさいね。とてもとても楽しく、素敵な時間でした。

また王子を抱っこさせてね~。
ハッピーママちゃん、本当にありがとうございました。
王子がすくすくと健康に育ちますように♪
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
