

一応復活^_^;

システムのトラブルとのことだったのですが、バックアップを1年以上取っていなかったため、サービスセンターの方の勧めで、全てのケーブルを抜いて最低一時間置いた後、電源コードだけ入れてパソコンを立ち上げてみてください、というのをやってみましたら、復活しました。
必要なデータ類はすべて完全バックアップしましたので、このところ不安定だった動作も気になりますし、今晩、一度Cドライブだけのイニシャライズをしようと思っています。

先週木曜は私にとって今年初めてのワンコオフ
2008_0214mm01.jpg

金曜は今年初めての花友オフ
2008_0215Mayu-☆ちゃん 012

土曜はXX年ぶりの高校の同窓会。
2008_0216二水同窓会up

日曜は休日でしたがお仕事で、今週もなんだかイベントが続いていますが
イニシャライズ成功してからアップしますね~。




パソコンクラッシュ

つい30分ほど前は全然平気でさくさく動いていたのですが、携帯で撮った画像をパソコンに送るためにSDカードを本体に接続したら ピーーーー ッ と聞きなれない音がして、すべてが固まってしまいました。もちろんCtrl+Alt+Delも効かず、Alt+F4も効かず、手も足もでなくなってしまったので 本体の電源を強押しして強制終了したところ、再起動しなくなってしまいました。
Saftyモードにさえたどりつかずに、電源が入ってすぐに固まってしまうのです。
明日の朝、HITACHIのサービスセンターに電話してみますが、すぐには使えないと思います。
今は主人のパソコンを借りて打っていますが、娘のパソコンなども思い通りに借りるわけにもいかず。。。。
そんなわけで、何かありましたらとりあえずは携帯にメールをください。


では----

明日は節分

Long time no see.
いつもこのところこんなセリフで始まりますね~^_^;

1月も終わり、明日は節分です。
節分ということは、翌日から春が来るわけで---
花の季節、春が大好きな私もようやく細胞が目覚めてきたようです。
1月は上の娘の成人式があったり、生徒さん達の英検や受験もあり
私もそれなりに忙しかったのですが、自分自身はなんだか眠っていたような気さえします。
(2月こそが受験の季節で、受験生を抱えた親御さんはそれはそれは落ち着かない毎日を過ごされていることとお察しします。あともう少し、頑張ってくださいね

クレマチスの新芽はプクっと膨らんできているし、ヘレボーの蕾も小指の先くらいの大きさになっています。(画像なし・・・爆) これからの一ヶ月、バラの誘引もしたいし、キャッチアップしていかなくては春のお花が楽しめませんから 頑張らなくちゃ。


Jan. 12
小学校~高校の同級生のYちゃんが上京し、関東在住の仲良し4人が集まってランチ。
マロンファンのR君に会ってもらいたくてマロンも連れて行きました。
お店はリエッタ・ネロ、のんびりくつろげます。
2008_0114成人式ryu-m

その後マロンはパパさんに連れ帰ってもらい、夜はそのままそれぞれの子供たちも一緒に集まり夕食を食べ(うちの娘達は試験中で来られませんでしたが)、その後ボーリング。
Rちゃん、5年生なのになんと10投目にターキーを達成・:*:・°★,。・:*:・°☆
スコアは129
120up.jpg

楽しいひとときでした~。
近々、高校時代の同窓会もしようかという話になり話を詰めているところです。


Jan. 14
上の娘の成人式でした。
3月生まれなので、まだ19歳ですが、いよいよ大人の仲間入り。
上の子の仲良しママ達は、皆さんお嬢さんと一緒にお着物を着て写真を撮るという話になっていたので、私も七五三以来着物に袖を通しました。
新宿区の成人は 毎年京王プラザで式典が行われます。
娘は朝から京王入り。
私は地元の美容院で髪をアップにしてもらい、妹が来てくれて着付けをてもらい、写真撮影の時間には主人の両親も一緒に家族全員が京王入り。良い記念になりました。
0114kyoko.jpg

大きな怪我も病気もなく、まっすぐに育ってくれてれたことに
心から感謝していました




続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
