

酒とバラの日々 --パピヨンの館--

5/22 怒濤の酒とバラの日々も、終盤に近づきました。
5月のこの2週間は、一年で一番ガーデナーの心躍る季節.:*・゜*

マロンの里親さんであるMIKUさんのお宅へ行ってきました。

MIKUさんのお宅のシンボルローズ、ピエール。
たった2年ほどでこんなに見事に成長していました。
2008_0522MIKUさん 004

来年はきっともっと壁を覆うくらいに成長しているんだろうなぁ~。楽しみ☆

MIKUさんのお宅はパピヨンも4匹いるけれど、パピヨングッズもすごいの。
(陸ママさ~ん、勝手に画像お借りしちゃったー。しかも、「パピヨンの館」ってすっごく気に入っちゃって私もタイトルにさせていただいたわ。事後承諾でごめんね。)
c0050220_442097.jpg


ミントパパ~~ただいま~~~ チュ
2008_0522MIKUさん 011


ご挨拶に出てきてくれたくぅままにもフリフリしていたんだけど、くぅままは体調悪くてその後マンションのお部屋にこもってました。ママ、お大事にね
2008_0522MIKUさん 015


チビチビ兄弟たちは---
2008_0522MIKUさん 017
2008_0522MIKUさん 019
2008_0522MIKUさん 018

うふふふ・・・仲良しこよし

続きを読む


酒とバラの日々 --空庭--

5.21 この日は、マンションの38階という天空でバラや植物を育てていらっしゃるさとこさんの「空庭--ラピュタ・ガーデン--」での集まりでした。

38階の風の強さといったら、地上で暮らす私には信じられないような事態が起こることもあるようです。この日も、台風騒ぎのあった日の翌日なので、巨大なオベリスク仕立てのバラもほとんど室内に取り込んでありました。トゲだらけの巨大鉢多数。さとちゃん、エライ!!(台風の度に一人で運び込むんですからね、お花を大事にする気持ちの表れですね‥・:*)

まるでバラの展示会、サロンのような雰囲気です。室内ももちろんオシャレなんですよ。
2008_0521ラピュタ 007


さとちゃんの愛猫パタちんもお迎えしてくれましたよ。
2008_0521ラピュタ 009


おととし亡くなってしまったチェロもオーリの奥で・・・・
2008_0521ラピュタ 010

続きを読む

酒とバラの日々 --薔薇のお茶会--

5.18 ここ4~5年、バラの季節には、私のママ友にも来て頂いて、「薔薇のお茶会」をしています。
私のOL時代の3人娘のSちゃん、Mちゃん。
そして上の子の中高の仲良しママ達Kさん、Oさん。
Sちゃんのお友達のKちゃんをお呼びしていたのですが、今回はOさんとKちゃんは残念ながら来られませんでした。友達の友達は皆お友達ということで、年齢も子供たちの学年もほとんど同じなので、すぐに打ち解け、ずっと仲良しであるような感じで年に一度のこの日はおしゃべりに花が咲きます。

2008_0518薔薇のお茶会 059


ママ友とは、いつもの木曽路
季節のランチを頂いて、もちろん

エレガフミナが咲き始め
2008_0518薔薇のお茶会 055


シロマンエはますます爆裂
2008_0518薔薇のお茶会 053


壁のバラも半分ほど散ってしまったものの、なんとか持ちこたえてくれました。
2008_0518薔薇のお茶会 051s

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
