

ミント、マロンも元気です♪

久々に二匹そろって登場です

ひょうきん顔のマロンと、聡明顔(?)のミント。
朝のお散歩前に撮れた、二匹の「らしい」一枚です
2008_0728 008
獣医さんへ行って、来月のフィラリアの薬とミントの持病の薬をもらってきました。
ミントは一時期よりは体重が減って、今は5.4kg(マイナス1kg)。
でも数値はすべて良く、ベスト体重でした。
チュアブルのフィラリアの薬は、マロンと同じ大きさのものを渡され、ちょっと複雑


私は虫歯はないのですが、今年から新しく通い始めたデンタルクリニックは3ヶ月に一度のペースでクリーニングしてくれ、とても丁寧で気に入っています。
今回は初めて仕上げにフッ素を塗ってくださいました。
よくCMで「歯が強くなるフッ素配合!」なんてありますが、あまり意識したことがなかったのです。
フッ素はいちご味になっていて、結構好きかも~ (まるで子供(笑)
塗ってから30分はうがいも食事もです。
そして、お昼を食べた後びっくりしたのです~~~~~。
「歯にフッ素」
↓↓
「炊飯器の内釜にフッ素」
「マーブルコートフライパン」
と同じー
食事のあとにちょっとうがいするだけで、なんだかいつもと違う~

ちょっとした感動体験でした。


↓↓ヘロヘロ二番花のルデュテ
2008_0728 004

↓↓カーディナルヒューム
2008_0728 005
以下省略・・・うちの二番花、しょぼすぎます~~~(゜ω゜;)

↓↓ムクゲです。いつもの年の倍くらい蕾をつけ、あまり開かないうちにしぼんでしまいます。
雨が降らないので水不足なのか、理由はわかりませんが、なんとなく可哀想です。
2008_0728 006

↓↓相変わらず元気で野放図なシロマンエ。
あんなにバッサリと地際30センチくらいにまでカットしたのに、こんなになっています。
2008_0728 001

↓↓つぼみも ほどほどについて 開花しそうなものもあります。(ピンボケすみません)
2008_0728 003

↓↓ピエールちゃんに二番花の蕾がついていました。
これも咲くとショボショボでしょうね~(^ω^;)(;^ω^)
2008_0728 007



いつの間にか文月も終わろうとしています。

お友達に勧められ次に読もうと思っているのがコレ。
壬生義士伝 上   文春文庫 あ 39-2壬生義士伝 上 文春文庫 あ 39-2
(2002/09)
浅田 次郎

商品詳細を見る


葉月にはお仕事の夏休みが2週間あるので、ちょっと実家に帰ろうと思っています。
今年もマロンと私だけ。中学の60周年の大同窓会もあるので楽しみです。


暑中お見舞い申し上げます

いかがお過ごしですか?
梅雨も明け、学生は夏休みに入り、受験生のいる我が家は落ち着かない感じがします。

マロンは元気なのですが、ミントは気圧の変化についていけないのか---持病の症状が現れることもあります(>_<)。でも、普段はいたって元気です。心配してくださった皆様、ありがとうございます。

7.12
私が今の仕事を始めた1994年、下の子が幼稚園に入り昼間自分一人の時間ができた私は、Tipnessというスポーツクラブに入りました。そこで知り合ったイギリスのノッティンガム出身のEmmaちゃんは当時日本に来たばかり。意気投合し、Tipnessに行くときはいつも一緒だったし、家に呼んで一緒にご飯を食べたり、昼間ランチに行ったり、夜も出かけたり。。。。 そのうちEmmaちゃんに彼氏R君ができ、その彼氏は当時K大の学生だったので うちの娘たちの家庭教師をしてもらい、家族ぐるみで仲良くしていました。年月は過ぎて二人は結婚 そしてボストンに引っ越して二人の可愛い子供も生まれました。来月にはイギリスに引っ越すことになっています。
R君の実家は日本ですから、たまに里帰りもします。そのときは毎回会うのですが、今回は二人の子供(5歳の女の子と2歳の男の子)連れなので公園に行きました。
20080712Emma.jpg
うちの娘たちはEmmaやR君に会うのはボストンに渡る前にうちで食事をして以来。
Emmaの子供たちに会うのはもちろん初めて。二人の子はスーパーバイリンガルで、しかも超~美形でCute 娘たちは「子供を生むなら絶対にハーフかクォーターしかないよね」とわけのわからないことを言い合ってました(~_~;)
久しぶりに会ったEmmaちゃんはすっかりママになり、R君も素晴らしいパパぶり。絵に描いたような素敵な家族になっていました。
Emma達がボストンにいる間には諸事情が重なり一度も行けなかったけれど、イギリスに引っ越したら今度こそ遊びに行けると思うのでその日を楽しみにしているのです。


7.19
下の子が終業式の日、新宿で待ち合わせてバーゲンへ。
私はネットでポチポチとお買い物しているので(^^ゞ 特にほしいものもなく、前にも書いたクリスピー・クリームドーナツがどんな様子か娘とチェックしにいきました。
酷暑だったせいか、たったの15分待ち。
20080712Emma 041
これはグッドタイミング~と並んでみれば
20080712Emma 031
あれよあれよと5分も待たずに店内へ。
並んでいる人には一番の売れ筋の「オリジナル・グレーズド」が一個もれなくもらえます。
20080712Emma 037
揚げたてで美味しい~~。これだったのね~~
20080712Emma 043
さてさて、何にしようかなぁ・・・
20080712Emma 042
寒い時期なら二ダースも買ったかもしれませんが、暑くて喉も渇いていたのでとりあえず6個。
20080712Emma 039

ミスドのドーナツとは全く別物。ミスドのも大好きではあるのですが、クリスピー・クリームは独特のオイルのにおいがしないのが◎でしたよ~。
ずっと食べたかったので、大満足でしたぁヾ(o・∀・o)ノ”

続きを読む

文月も引き続き 

梅雨らしい水無月でしたが、文月になり 梅雨の一休みも多くなってきました。
でも七夕は、なかなかお天気にはならないものなのですね。
今年は曇りでした。

7.1
本当に久しぶりにミント・マロンを連れて友マダムの皆様と麻布十番のHavetへ行ってまいりました。
ピカピカのお天気
お出かけ用のリードを出した途端、ミントもマロンもテンション急上昇 
さらに、おでかけカートを出してきたら、興奮の絶頂!
そうかそうか~やっぱりお出かけしたかったのね

でも、あんまり久しぶりだったので、私もテンパっていてワンコ達にお洋服を着せようということすら忘れてました。ご一緒してくださったミチコママさんのリルちゃん・マオちゃんはオソロのワンピース。
leonママさんのレオン君も、けいさんちの光ちゃん・奈々ちゃんも、MIKUさんちのクゥママも、み~んなオシャレしてきたというのに、ミントもマロンもリアルファーのまんま~(^ω^;)(;^ω^)

しかもー、やっぱりデジを忘れちゃいまして、暗い店内で撮った携帯の写真は使えません~(;´д⊂)
集合写真、ミチコママさ~ん、勝手に画像をお借りしました。ごめんなさいね。
2008_07020035.jpg

このあとお散歩がてら「Tekuteku」というワンコ雑貨のお店へ。
20080704 009


さらに歩いて六本木ヒルズへ。

私はこのあとお仕事があったので、一足お先においとましましたが、
どの子も本当にオリコウさんで、とっても癒され元気をもらいました。
皆様、本当にありがとうございました。楽しかった~~~~
7月後半は時間もできますので、またご一緒してくださいませ(*´∇`)ノ


続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
