

It's halloween!

今日はハロウィン

今週の小学生のレッスンは各クラス、パーティースタイル。
ゲームをして歌を歌って、コスチュームで記念撮影。
Trick or treat !!
2008_1025s.jpg

ハロウイン柄のカップで作ったマフィンやお菓子を袋に入れてお土産に。

これが終わると、バタバタと慌しく過ぎてあっという間に年末に突入していくのです。
そしてXmasがきますね~(^ω^;)(;^ω^)



10.25
ヨーキーのママのSちゃんと碑文谷テラスへ行ってきました。
Sちゃんのお宅は碑文谷テラスのご近所なのです。

ランチはものすごく混んでいると聞いていたので、土曜日でしたがオープンの11:30ちょっと前に並びました。
目の前にはサレジオ教会。
そう、聖子ちゃんが結婚式した名所ですね~。
この日も何組か式を終え、入り口でたくさんの人に出迎えられているカップルがいました。

saresio.jpg

↓↓お店もすっかりハロウインにデコレーションされていて、なかなかいい感じ。
テラス席と、店内のテラス側で床がテラコッタになっている場所はワンコOKのようです。
terrace.jpg

セットメニューがないので、いつものように(笑)お約束の、パスタ、ピザ、サラダを取ってシェアしました。
「ランチにしては、ちょっとお高いかしらね~
でも、美味しいからいいわよね」と完食
ミント、マロン、ハナちゃんはみんなオリコウさんしてましたよ。
mmh.jpg

あとから聞いたのですが、平日のランチはドリンクバーにパンビュッフェ+パスタランチでたったの1300円なんだそう。んまぁ~奥様、これは平日にリベンジしなくてはね。

続きを読む


秋は京料理がよろしゅおすぇ


皆さん、ごきげんよう。(京都のアクセント風に)
朝晩涼しくなり秋も深まってまいりました。

お庭では
シュウカイドウにホトトギス。
地味だすけど、ホッとします。
akinohana.jpg


さて10月のマダムの会は、10月16日 横浜。
ランドマークタワー四階「美濃吉」にて京料理でおます。
食欲の秋どすぇ


はんなりとしたマダムの皆様、今回は久々に7人全員集合どした。
マダムM、マダムH、マダムK、マダムU、マダムまこ、マダムクリスティ、そしてわたくしマダムYでございます。


minokichi.jpg

「日本料理はええなぁ~。」
「ほんま、日本人に生まれてよろしゅおしたなぁ。」
「ぎょうさんお皿が出てきはるわぁ。」
「この胡麻豆腐、絶品やわ。」
「うちは、このくずきりが一番気に入りましてん。」
「せやねぇ。」
「ビールはかかせませんねん。」
「ほんま、そうだすなぁ。」
kamoagwa.jpg

毎度毎度、話題はつきることなく・・・

私たちのお食事していたテーブルの後ろにはなぜか襖が続いておりました。
「なぁ、あの襖の奥には何がありますのやろ??」
「・・・布団??ちゃいますの??」
「『あ~~れ~~~~(帯のシュルシュル解ける音)』っていう感じかしらね??」
(^ω^;)(;^ω^) どのマダムが言わはったのかは知りまへんけど・・・おほほ。

どのお料理もえらいおいしゅうございましたぇ。

お食事のあとはハワイアンな雰囲気のお店でティータイム。
coffee.jpg

○○肩の直し方ストレッチなど、マダムの話題にふさわしく
皆様一応パピヨンの飼い主なので、シャンプーの仕方なども教えていただき
ためになるお話満載でございました。

ほんまに楽しいひとときどした。
毎度おおきに~。
ほな、またご一緒しまひょね
ごきげんよう~♪

(なんちゃって京言葉なのでお聞き苦しい点がたくさんあるかと思いますが、どうぞお許しくださいませ~




続きを読む

クータン やすらかに

10月17日 午前11時34分
Mayu-☆ちゃんちのクータンは旅立ちました。

いいこのクータン
本当に最後の最後までいいこだったね。

ママの腕の中でお別れできたんだものね。

2008_1015 021


心からクータンのご冥福をお祈りします。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
