

New Year's Eve

あっという間に年末。
そして大晦日に。いよいよカウントダウンですね。

個人的にいろんなことがあった2008年でしたが、
年末になるほどに静かに平穏に落ち着いて
新しい年を迎えることができそうでそのことに心から感謝しています。
何よりも家族や両親が健康で元気に自然体で過ごせること、
(ミントやマロンもね
これほどありがたいことはないと実感しています。
私自身も、おかげさまで心身ともにとても元気です

お庭も無事年内の作業は終了です
カニガラを入れた堆肥もいい具合に発酵が進んでいるようです。
バラとクレマチスは一階のものは全部地植えし、
球根も仕込み、春らしいパステルブルー系のビオラも花壇に植え込みました。
石灰硫黄合剤も年明けに塗ろうと思っています。
シンビジュームも数本の花芽を伸ばしています。
沈丁花の蕾も色づいてきました。

皆様、本当にこの一年もお世話になりありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです
来年もよろしくお願いします。
そして、皆様 どうぞよい年をお迎えくださいね。

続きを読む


冬至も過ぎ

昨日は冬至だというのに、暑くてコートを脱ぎたくなるほどのお天気でしたね。
今朝も暖かくて変な感じです。

いよいよ今日は私のレギュラーレッスンの仕事納め。
あと今年も10日しかないんですね。

12.17
今年はミントとマロン二匹を連れてお出かけすることは数えるほどしかありませんでした。
そんなわけでミチコママにお願いして、豊洲へお出かけすることに
千葉のマダムお二人もお付き合いくださり、4マダム+8パピでLes deux Bleue(レ・ド・ブルー)へ。
お天気はあいにくの雨だったのですが、二匹カートに乗せていきましたよ。

なんだかやけに今日はいい写真が撮れてると思いません??
minmaro-in-cart.jpg
それもそのはず、カノママが撮ってくださったの~
納得納得でしょう
075_IMG_3734.jpg

Xmasスペシャルランチ
1217xmaslunch.jpg

雨でお散歩もできないので、の~んびりとおしゃべり。
ちょんまげ娘ごっこしてみたり♪
chonmage.jpg
どの子も相変わらずオリコウさんでした
wankos.jpg

豊洲を歩いたのは初めてでしたが、うちからは交通の便もよくたったの34分
駅からららぽーとまでは少し歩きますが広々と気持ちよく、晴れていたらどんなに爽やかな気持ちになれることか想像に難くありません。お天気のいい日にまたお付き合いくださいませね
年末のお忙しい中、ミチコママさん、カノママさん、レフアママさん
本当にありがとうございました

続きを読む

パパママ会クリスマスオフ

12.14
超~久しぶりにパパママのオフ会に参加しました。
ひょっとして今年初めてかも(^ω^;)(;^ω^)
今年はミントとマロンを二匹連れて出かけることも少なかったです。

大勢のパピちゃんの中にミントを連れて行くのは、やっぱりちょっと不安があるので
今回はマロちんだけの参加でした。

会場は、駒沢公園の正面の「cafe Birdie-NaNa
人間31人、パピヨン38匹でしたが、広々とした店内はとっても居心地よかったです。
ランチも美味しかったしね~。
2008_1214papamama.jpg
マロンのママ、くぅちんに会えて、マロンよかったね.:*・゜*
マロンはくぅちんのことが一番大好きなんだもの。

いつものお馴染みのパピちゃんも、初めましてのパピちゃんも
どの子もオリコウで和やかでしたよ。
さて、この右下の子に注目!!
1214off.jpg
FloraさんちのFloraちゃん。
誰かに似てませんか??
そう、うちのミント君にそっくり~ヾ(≧∇≦)ノ゛
めちゃめちゃ親近感わいちゃって、是非今度お会いしましょうね★
ってお約束しました♪

参加のパピちゃん達のお名前で楽しいビンゴゲーム。
私はこんなに可愛いプレゼントがあたりました~。
マリーちゃんとマロンってどことなく似ていると思ってるの
1214bingo.jpg

帰りは駒沢公園を歩いてお茶して帰りました。
1214kouen.jpg

今年もあと半月。
皆さん、風邪などひかないように体に注意して乗り切りましょうね。
オフに参加の皆様、楽しいひととき、本当にありがとうございました(*^_^*)

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
