

再インストールします(-_-;)

騙し騙し使っていた私のPC.
何が悪いのかわかりませんが、皆さんのブログにお邪魔すると
20090327 001
↑↑こんなになってしまうこと、しばしば。

キーもマウスもすべて固まってしまうので、主電源ボタンを押して強制終了させてしまいます。

今のところインターネットをしていないときはほとんど固まらないので、もう一度データをバックアップして、再インストールしてみようと思っています。

現在、下の娘に最近買ってあげたノートでアクセスしていますので
とりあえずメールも読むことができます。お急ぎの場合は携帯のアドレスにメールくださいね。
次回、記事をアップするときは自分のPCからできるといいなぁと思っています。
20090327 002
20090327 003
↑↑やっぱり若い子のPCは可愛いですぅ(^^ゞ

では・・・・(^^)/~~~

金沢の旅

皆様、こんばんは。
すっかり春といいたいところですが、今日は寒かったですね。
近所のママ友達Kさんがチワワを飼い始めたので、前からシェルティを飼っていたママ友達Rママと三人で一緒にお散歩しようか~なんて話していたのに、雨。。。。で延期。近くのファミレスでしていました。
水曜日って本当に雨が多いです

-----

金沢のお天気もめまぐるしく変わっていました。
春は三寒四温なんですね。

おかげさまで、両親は本当に元気でした。感謝感謝です。
一緒にお寿司はもちろん、スペイン料理にイタリアン、和食と外食が続いても全然平気な様子。
マロンは相変わらず、例の黒いバッグに入って「どこでも一緒」でした(笑)。

折りしも、関西のYちゃんが息子さんと一緒に金沢に帰省だったので
二人とも行きたかったお店、ル ミュゼ ド アッシュでお茶してきました~。
0323tujiguchi.jpg
古都金沢の県立美術館の中とは思えぬ洗練された空間でした。

この大きなガラス張りの横で↓↓のケーキとだったのですが、さすがYちゃん、関西在住暦も10年ほどになるとギャグのキレが違います。

「R(息子さん)のママ達とも、こういう明るい窓際でランチしたときに話してたんだけど
この明るさ、マダムには怖いよね~!!」(^ω^;)(;^ω^)

んーーーー、わかりますわ。
お肌がものすごくはっきりと見えますもの。
やっぱり私たちくらいのマダムは、ほの暗いくらいのほうが、あれこれ見えずにすみますわね。
おほほほ・・・
(というYちゃんは、つるぴかのお肌なので窓際全然OK。ずるいわ~~~)

0323cakes.jpg

お茶のあとは、マロンを連れて界隈をお散歩。
0323sanpo.jpg
しかし・・・なんて金沢って素敵な街だったのでしょう。
どこも子供の頃から見慣れたはずの場所なのに、整備されたとは言え、歩きながらうっとりとしてしまいました。

今回も21世紀美術館に行ってきました。
ちょうど開催していた一創会展で私の幼稚園時代の先生の入選された作品が展示されているということで、お葉書をいただいていたので拝見してきました。下の娘は有名なプールのオブジェも見られて大満足。
0323pool.jpg

のんびりして、美味しいものを食べて、仲良しの同級生に会って、お買い物もして
あっという間に4泊5日は終わって、東京へ戻ってきました。
今回はマロンが飛行機から降りた後もそれほど震えることもなく安心しました。
2009_0323 093
空港へ義父が迎えにきてくれ、首都高から東京タワーが見えました。
毎度のことながら、あ~戻ってきた・・・とホッとする瞬間でもあります。

ミントはちょっと寂しかったようですけど。。。

続きを読む

帰省してきます

今日から23日まで実家に帰省してきます

お彼岸なのでお墓参りがメインです。
では、行ってきます。
帰ってきたら、お庭が変わっているだろうな~
2009_0315 045

おいしいもの食べてのんびりしてきまーす。
ごきげんよう。
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
