

昭和の日

GW、皆様いかがお過ごしですか?
今日は昭和の日。
いいお天気です。

結局、あれから私のPCは
本体を開いてした作業が功を奏したようで
ブラックアウトすることもなく
サクサクと何事もなかったかのように動いています。

実はこのGW中はPCを使わなければできない作業がいろいろあり
とりあえず回収はキャンセルして、手元に置いておくことにしました。
カスタマイズのことを考えただけで、本当に気分は萎え萎えだったので
こうして作業できることで落ち着いています。

ということでお庭で写真を撮ってきました。
HFヤング、満開です。今年は20個のお花でした。
20090429 006

ようやく咲き始めたオダマキです。このブルーがバラやクレマチスの中で
いいアクセントになってくれるのですよ~。
20090429 019

続きを読む


苗~ じゃなくて・・・ 萎え~(ーー;)

つい先日買ったばかりのPC

初期不良??
このところ、2日に一度、何の前触れもなく
モニタが真っ暗になり、操作不可能になってしまいます
当然、主電源を切って強制終了です。


娘のPCからメーカーのHPにアクセスし、そのF&Qから同じ症状を発見。

本体開けて、
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=1009
こんな作業をしました。

直ったのか、また同じ症状が出るかもしれないと思うと
使っていて、どう~も気分が悪いです。

さきほど、サポートセンターに電話しましたら「明日、すぐに回収します」
とのことなので、明日の午後には また自分のPCがなくなってしまいます。

しょうがないので、またバックアップ取りました。
画像などはクラウドへ。
メールや年賀状ソフトのバックアップはDVDへ。

もう、ベテランになっちゃいました(涙)

お花の季節だっていうのに~。

私のプロバイダはBiglobeなので今まで通り、メールは
そのままのアドレスでWebryメールとして送受信できますので
大丈夫です。

PCが戻ってくるのは連休明けです。
あー、またカスタマイズするのかと思うと
気分は萎え萎えです。。。。

愚痴でした。。。

クレマチス2

再びクレマチスです。
まだバラは咲いていません。
あ!白モッコウバラは3輪ほど咲いたので開花宣言です

↓↓ギリアン・ブレイズです。
20090424 008
マゼンダ色のマダム・イザーク・ペレールと一緒に咲いてくれるのを期待していますが、マダムはもう少し時間がかかりそう。。。

↓↓雲仙。
今年はツルがよく伸びました。その割りには花付きはもうひとつかな~。
きれいな形です。シベが美しい~。
20090424 010

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
