

天岩戸のお花見会

花友のMayu-☆ちゃん、今年はバラもクレマチスもすこぶる調子がいいと聞いていましたし、ブログでその様子も見ていたので、この日を楽しみにしていました。

が、この日は超強風。
しかもピーカン。
私のカメラの腕では、とてもじゃないのですが全然うまく撮れないので
その美しい見事なベランダは是非Mayu-☆ちゃんのブログでご覧になってくださいね。
コフナのおかげもあるとMayu-☆ちゃんは言っていますが、Mayu-☆ちゃんのこまめなお手入れで
コガネムシにやられたバラも見事に復活。グリーンフィンガーの持ち主です~。
夢のような空間でした。
どれほど見事に咲いているか、↓↓このショットでもわかりますよね。
0514mayu.jpg

Mayu-☆ちゃんのお宅にはお客様のメイちゃんがお泊りにきていました。

続きを読む


母の日は

先週 5月10日は母の日でしたね。
皆様、いかがお過ごしでしたか?

あの日、東京は真夏日だったようですが、私は昼間はとても居心地のいい空間ですごしていました。


そして、夕方帰宅すると 

キッチンに娘二人が立っていて、その後ろにはそれぞれのPCがあり
クックパッドなどでレシピを開きながら料理を作っていました。
0509-3.jpg

朝は早めにでかけたので、家事を一切せずにでかけたのに
家の中はすっかりきれいになり、洗濯物もたたんでそれぞれの場所に収納されていました。
のんびりとテレビを見ながら待っていると
ドライカレー、お豆腐のステーキ、こんにゃくのピリ辛炒め、かぼちゃのお焼き。
そして美味しいワインが・・・
0509-2.jpg
どれも感謝しながら、美味しくいただきました。
ワインですっかりいい気持ちになって、ソファでひっくり返ってうたた寝していましたら(笑)
「ママー!!」と声をかけられました。
体を起こすと娘二人が並んで立っています。

プレゼントは二人で選んだというMade in UKのまな板。
そしてカードに書いたメッセージをそれぞれが読み上げてくれました。
今までの感謝とこれからの私の人生を応援してくれる、というような内容です(笑)。
娘たちは、読みながら涙をポロポロ流し、私もなんだかウルウルとしてしまいました。
0509-12.jpg
娘は二人とも女子大生になり、私はお弁当作りなどから開放され
4月ごろから彼女たちに「子育て卒業宣言」をしていました。

ちょっとは成長したんだな~と感じさせてもらえました。

続きを読む

PC退院しました(^^♪

一週間の入院で、My PCは昨夜退院してきました。

原因はマザーボードの初期不良だったらしく、マザーボードの交換という形になりました。
ですから、入院させたときのままのHDDの状態で退院してくれたのでした。
やったーーーーー!!!\(^o^)/
新しいPCに交換してほしいな~なんて思っていましたが、退院してすぐに接続するだけで、今までと同じように使えるのは、やっぱり最高でした。
もう、落ちる心配もなくサクサクサクサク・・・ご機嫌な私です(^^♪



まずは5/8のお庭の記録。

ベランダAではペネロープやデニーズダブルが終わると同時くらいに
ミニスターが咲き始めます。ピエールは今年は例年の半分ほどしか花がついていません。
コンスタンスも咲き始めました。ミゼットブルーはこの東に植えたものは
なんだかウイルスっぽい??いじけて咲いています。

上段左から 
クレマチス「ミニスター」 ピエール・ド・ロンサール クレマチス「シロマンエ」
下段左から
ソンブロイユ コンスタンス・スプライ クレマチス「ミゼットブルー」
0508-1.jpg

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
