

暑中お見舞い申し上げます

東京も戻り梅雨のお天気で、本日もどんよりとした空です。
皆様、ご自愛くださいね。




先週の日食。11時すぎ、私はミントを連れてお散歩していました。
全然暗くならないなぁと思いつつ、空を見上げるも太陽がどのあたりにあるかも
わからぬ湿度のある白い空。75%ほど欠けるという太陽は見られませんでした。
家にもどるとBSで硫黄島の皆既日食がまさに始まらんとしていました。
ハイビジョンで見る映像は、素晴らしかったです。
思わずTVを携帯で撮ってしまったのは、私だけでしょうか~(^_^;)
eclips.jpg

次の皆既日食は26年後。
上の子が今の私の年になったときだと気づき、一緒にテレビを見ていた娘たちに
「次の皆既日食のとき、ママと一緒に見ていたことを覚えておいてね!」
なんて口にしてみました。

26年後・・・今の私の母くらいかぁ・・・
あまり考えたくないのは、私も娘も同じだったようです^^;

続きを読む


まったりゆったり野菜の宴

7.19
久しぶりにちんたの母さんのお宅へ伺いました。
先日の巨大チーズ、お料理に使っていただこうとお持ちしたのですが
またまたサプライズの連続でした~。

ダイエットに励んでいるご主人のために
毎日野菜中心のお料理を作っていらっしゃるということでしたが----

続きを読む

おでかけ

梅雨はひとやすみ。
暑い日が続きます。

マロンはよくこんな格好をして へそ天で寝ています。
目が半開きで結構怖いかも~ (相変わらずピンボケですみません)
20090710izumi 007


7.10
花友のizumiさんのお宅へ久しぶりに伺いました。
ネットで知り合って、もう10年くらいになるかしら。私と10歳違いの彼女。
そう思うと、十年前の私を思い出し.....izumiさんの素敵な暮らしぶりには
あらためて憧れてしまうのでした。
0710izumi.jpg
もうホントごめんなさい。こんな画像で(^_^;)。

私の好きなナチュラル系のインテリアは、子供がいるとは思えぬほど
統一感があって素敵です。
用意してくださったランチはピータン&冷奴、グリーンサラダ。
そしてヒマラヤのカリーとチーズナン。
あんまり美味しくって画像撮り忘れ

カレー&ナンが大好きな私は、このところ続けて
ボンベイ(新宿)マラバール(高田馬場)ダージリン(千駄木)
と食べたのですが、ヒマラヤのチーズナンは一番大好きかも~~~~
わざわざ熱々のを買ってきてくださってたのです。
そして私の大好きなビールも

久しぶりにマロンもしょって一緒にでかけたのです。
この頃体力がなくて、とても二匹を連れておでかけは無理なお年頃(^_^;)。
ミントはお留守番でした。

izumiさんは透明感があって、一緒にたわいもないお話をしているだけでも
癒されるのです 

学校が終わる時間になり、一人息子のヤマチョスが帰ってきました。
前に遊びに行ってヤマチョスに会ったときにはウルトラマンで盛り上がったのですが、
今回はベイブレードとNintendoDSで盛り上がり

ヤマチョスがハマっているベイブレードをとっても楽しそうに説明・実演してくれて
私も思わず買いたくなってしまうほどでした。ちょっと対決させてもらったの(^^♪
マロンも興味津々でお座りしてじっとベブレードを見てたんですよん。

izumiさん、ヤマチョス、本当に楽しい時間でした
また遊んでね。ありがとう~~(*^_^*)

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
