

Aloha~♪夏の終わりのハワイアン・ランチ♪

Aloha~!!

毎年恒例になりつつあるマダムの夏
行く夏を惜しんで、優雅なランチといくざます

今年もアラン・ウォンズ・ハワイへ。
メンバーは
いつものマダムU、マダムまこ、マダムミッチー、マダムK、マダムクリスティ、そして私マダムYでございました。マダムHは嫁の務めがありまして...残念ながら来られませんでした。

0826alanwangs.jpg

この滝のようにしだれるレイを見ると、いやがおうにも気分は
アロハ~になってきます。
「さ、奥様方。制限時間は90分!ガッツリと元を取るざますぅ~
0826alanwongs2.jpg


続きを読む


金沢の旅 -2-

8.19 

生まれたときから年に何回も金沢に来ている娘たちが
「金沢観光ってしたことなーい!!」
というので、ゴールデン観光コースをめぐることにしていました。

予定としましては

忍者寺→21世紀美術館→長町→ランチ→近江町→東の廓→卯辰山の母方のお墓参り

だったのです。

ところが、金沢へ行く前から喉が痛い、腫れていると言っていた下の娘が
(何度も東京で病院へ行きなさい、と言っていたのに
忙しいからと全然行かなかったんですよ
この日の朝になって
「ママ、喉がヤバイ!」
というので、実家の近くの耳鼻咽喉科へ連れて行きました。
すると!『扁桃腺炎』という診断。喉の奥に白いブツブツが
いっぱいできていたそうです。もちろん薬もしっかりと処方されました。
しかし、さすが18歳。全く熱も出ないし超元気。
食欲もバリバリで、他人から見れば全然「平常」。
本人も「ものを飲み込むときにちょっと痛いくらい」
ということで、歩き回る観光はパスすることにしました。

下の娘は二度目ですが、上の娘は初めての21世紀美術館。
話題のプールのオブジェはやはりお気に入り。
子供のようにはしゃいでいました。
09080821世紀

続きを読む

金沢の旅 -1-

昨日の夜、東京へ戻って参りました。
3泊4日の帰省でしたが、今回も思い出に残る楽しい旅でした。

8.17
大学4年と1年の娘二人と帰省するのは久しぶりです。
社会人になったら、もう一緒に帰省する機会もなくなってしまいそうですし
実家の両親もとても楽しみにしてくれていました。

旅慣れたマロチン。
今回で飛行機に乗るのは10回目くらいかな。
さすがに乗る前は不安でブルブル震えていましたが
降りたらすぐに落ち着いていました。

金沢到着後、父方のお墓参りをまず済ませ
夜は、恒例の「もりもり寿司」
090817morimori.jpg
貝類苦手な私は「ぼたんエビ」食べまくり。
上の娘は「あわび」だ「バイ貝」だと貝の美味しさをなぜか知っていました。
(いつの間に・・・
下の娘、最後に「大学芋」を取るところなんてまだまだお子ちゃまざますわ。

マロンはもちろん静かに例のバッグに入って私の足元で
物音ひとつ立てずに鎮座してましたの。

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
