

手打ちパスタ教室

今年の春、ちんたの母さんに手打ちパスタをご馳走していただきました。
それはもう美味しくて。。。(*^_^*)

その時ご馳走していただいた↓↓ソバ粉のパスタですよ~ん。
20090719ちんた母 020


母さんにお願いして、私の家に生地を持ってきていただいて
手打ちパスタ教室をしていただいたこともありました。
20090530手打ちパスタ教室

秋になり、食欲も出てきてお出かけも楽しい季節になりましたが
そんな折、母さんから嬉しいお誘いがありました~

母さんも習っている「手打ちパスタ教室」です。

場所は下北沢の Bar Alimentari DANIELA
レッスンの内容は こんな感じ

デジカメとエプロン一枚持っていそいそと行って参りましたよ~。
お料理教室なんて、子供たちが幼稚園の頃に行ったきり・・。
なんだかとっても新鮮な気持ちですぅ

続きを読む


不思議くん

うちのミントは なんというか・・・
不思議くん系男子。

頭はいいんだけど すごく神経質。
怖がりなくせに 喧嘩っ早い。
弱いくせに 吠える。
「おいで」って言うとあっちへ行く。
人間でいうと、けっこう付き合いにくいタイプ。
ワンコとしても育てにくかったけど~(^_^;)
やっとこの頃 普通ぽくなってきたところもあるかな~(笑)

マロンが階段の途中に座ってくつろいでいると(にらみを利かせてるんですけどね
上に上がってくることができない。
弱いな~
20090923.jpg

難しいです、男子は。
かわいいんだけどね~~~(*^_^*)




明日は お料理教室行ってきます♪
お教室へ行くなんて、いったいどれだけぶりでしょう???
楽しみ

続きを読む

食欲の秋

今日は9月15日。
昭和生まれの私にとっては「敬老の日」をすぐに連想してしまいますが
今年は21日なんですね~

9.9
9.3にグランドオープンした丸の内のMARYUNOUCHI BRICK SQUAREへ行ってきました。
仲良しママ達とのバースデーランチです。
0909bricksquare.jpg

中庭が広くベンチもあり、秋バラも咲き、都会の中の公園らしさ満点の
なんとも心地よい空間です。
行ったことないですけど(笑)、まるでこの周辺はニューヨーク?
みたいな感覚でした。

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
