FC2ブログ

Are you looking forward to Christmas?

あっという間に師走も残すところ三週間。
一年を振り返るTV番組も放映され、今年も早かったなぁと改めて思います。

我が家は4月に下の娘も大学生になりました。
ずっとクリスマスは娘たちが大きくなってからも
イブかクリスマス当日どちらかは 家族で食卓を囲んできたのですが(無理やり囲ませてきた
今年は二人にクリスマスは家にいないから!って宣言されてます
まぁ、年頃になって家族とずっと過ごすクリスマスなんてのも
逆に心配になりますけどね
2009xmas05 のコピー
↑↑これは子供たちが6歳と3歳のときの写真だと思います。
こんなふうに頭にはクリスマスキャップをかぶり、お子ちゃまシャンメリーで乾杯して
早く寝ないとサンタさん来ないよ!なんて・・・
こんな時代もありました(笑)

いつものようにガラスのクリスマスグッズをテーブルに飾り
2009xmas01.jpg

いつものようにベンジャミンを飾りつけ
2009xmas04.jpg

今年からはパパさんと君たちと過ごすのね。。。
2009xmas03.jpg

マダムの会@クリスマス

12.3

皆様、ごきげんよう。
毎年恒例になりつつあるマダムのクリスマス
行く年を惜しんで今年も優雅なランチといくざます。

今年もこちら ザ・テラス高輪 にて。
20091203madam01.jpg
このヨーロピアンな一角が、私たちマダムにぴったり。

マダムまこは来られず残念でしたが、いつものメンバー
マダムM、マダムH、マダムU、マダムK、マダムクリスティ、そしてわたくしマダムYが集合~。

20091203madam02.jpg
前菜、お魚、お肉も大変おいしゅうございましたし
スゥイーツの盛り合わせもラブリー。
画像はありませんが、この日は私はもちろん、皆さんをおかわり

外は冷たい雨が降っていたので、のんびりまったりと深いい話をたっぷりと。

------それでは☆、いくついただけますでしょうか?
星☆☆☆
「頂きましたっ!!」byマチャアキ
------↑↑陸ママのパクリ(笑)

私は夕方からお仕事がありましたので、一足お先においとましました。
次にお会いするのは来年かしら~。
「よいお年を・・・。」と挨拶するのもなんとなくもの寂しくて。。。

マダムの皆様、今年も楽しくお付き合いくださってありがとうございます
本当に感謝の気持ちでいっぱいです~

続きを読む

Shangri-La

とうとう師走になりました。
今年もあと一ヶ月。皆様お変わりありませんか?

今日は風もなく暖かな東京です。

雪国育ちの私には、これからの季節の窓から差し込む鋭角な長い日差しに癒される日々です。
気温は低くても降り注ぐ太陽の光は、こんなに東京での生活が長くても、それだけで幸せを感じさせてもらえます。

11.27
仲良しママKさんと、かねてから行きたかったシャングリラホテルのザ・ロビーラウンジ
アフタヌーンティーを愉しみに行って参りました。

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー