

早春雑記 -2-

弥生後半の日々も流れるように過ぎていきます。
昨日、開花宣言が出た東京ですが今日は雨。2月下旬の気温とか。

先週は久しぶりに花友全員集合で、最近3人目の子が生まれた花友あきちゃんのお宅へ。
さすがお料理上手の花友のテーブル。実際どれもこれも美味なり~
aki01.jpg
一番上のお兄ちゃんは合宿で不在でしたが
まだ2歳のMちゃんと生まれたばかりのHくんがお出迎え。
すっかりnannyの気分でおむつ替えたり抱っこしまくり。
可愛くて可愛くて時間が経つのも忘れてしまうほど。
aki02.jpg
ご機嫌ちゃんのHくんはアウアウお話したり、笑ったり愛想がよくて
まだ首もすわらないうちからオバチャマたちのアイドル
はにかんでいたMちゃんもだんだん打ち解けて一緒にお歌を歌ったり…
あきちゃんは昔から頑張り屋だったけど、ママになってもやっぱり頑張り屋さんで。
でも、とても楽しそうにいろんなことをこなしていて、そんなあきちゃんに花友はみんな
元気をもらってきたのでした。
本当に本当にありがとう。そしてご馳走様でした。
また機会を作って集まりましょうね




続きを読む


早春雑記

弥生半ばとなりました。

春を待つガーデナーは、桜の開花を待つ人の心と同じで
爛漫に咲く姿を心に浮かべ、今か今かとそのときを待ちながらも同時に
すでに花が散った後の寂しさをも浮かんでくるのを心の底に押しやって、
日々植物と共に生きているといっても過言ではありません。

ガーデナーの風上にもおけないような私でも
そんな毎日を過ごしています。

芽吹き、小さな小さな蕾の発見。
浮き立つような気持ちは身体のすみずみにまで伝わり
なぜか毎年この時期は、頭の中ではブランデンブルク協奏曲が流れます(謎)。

ミモザ
20100315 019

続きを読む

久しぶりの屋上

私たちガーデニング仲間が「屋上」といえば---
もちろんフレさんがいらっしゃる日本橋三越屋上チェルシーガーデン

このところ私を含め、仲良しの花友達はそれぞれプライベートでいろんなことが重なり
長い間屋上へは行きたい気持ちはやまやまだったのですが、足を運べない状態でした。

そんな折、私が心から敬愛するバラの師匠takasiさんが上京なさり
屋上での「バラのトークショー」に寄られるということでしたので、
都合のつく花友が屋上へ。

takasiさんには、前にいつお会いしたかなぁと思うくらいお久しぶり。

屋上も超~久しぶり~
敷居が高いですぅ~
20100307takasi 007

今日はとんでもなく冷たい雨が降っていました。
でも、takasiさんやフレさん、花友に会えるという気持ちでワクワク

3月3日にリニューアルオープンしたということで、なんとなく
屋上の雰囲気も変わっていました。前は、どこにどのバラが植わっているか
覚えていたんですけど、それはきっと変わっていないんだろうな~(希望)。
20100307takasi 006
ゆっくり見たい気持ちもあったのですが、今回はtakasiさんのお帰りまで
時間が限られているのでスキップ

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
