

薔薇の季節

満開の季節に雨・・・
終わりかけの花びらが、ばさばさと地面に落ちて
悲しい感じ。
明日はよく晴れるみたいなので、早朝に花柄切りをしなくては。

先週からちょっとだけ忙しくて、写真は撮りためてあったのですが
アップする時間がありませんでした。

それじゃー怒涛の(~_~;)

↓↓サニーサイドガーデン クレマチスや アンマリが満開
0518wall01.jpg
↑ソンブロイユの最初の花はもう終わりに近づいています
↓続いてクラウンプリンセス
0518cpm.jpg
↓今年は元気のないカーディナルヒューム
0518cadial.jpg

5.16 私の同級生のKちゃんがマネージャーをする草野球チーム「六本木ブルース」
メンバーには3人の同級生Yくん、Sくん、Rくんがいて
たまたま試合がうちの近所の野球場であるというので応援に行ってきました。
0517roppongi.jpg
ベンチに座って観戦するのは初めてで、試合結果は残念だったけれど、
大興奮しちゃいました。
試合後に同級生だけでランチに行きましたが、あっという間にうちとけて
と~っても楽しいひとときでした。また応援に行くからね!!

続きを読む


今年も恒例の

今日の東京は朝からしとしとと雨でした。
昼過ぎに一度やみましたが、夕方遅くからまたしっかりと降っています。
せっかく満開を迎えつつあるソンブロイユはぬれそぼった花びらを重そうにうなだれています。

さて、今年も恒例の記念撮影です。
今年はいつもの年より1週間ほど遅いです。
お天気悪かったのですけど、今日がまさに満開なんですよ。


2010年5月11日
 のち
お天気のせいか、デニーズダブルの色がとてもきれいに撮れています。
20100511 015

去年は2009年5月4日 
暗かったから室内からフラッシュたいてますね。ミント細!!
20090504mm.jpg

一昨年は2008年5月2日 
まだベランダにシロモッコウが置いてあったのですね。
絵的にはこのほうが素敵かも~。
2008_0502 025


3年前は、2007年5月3日 
2007_0503mintmarron01.jpg


4年前は、2006年5月6日 
マロンがうちにきて、可愛くて可愛くてマロンしか写ってないところが笑えます。ミント、なにしてたのかなぁ(笑)
マロンがまだ子犬の頃ですもんね。あ~子犬って本当に可愛い
060506marron.jpg


5年前は、2005年5月5日 
まだミントしかうちにいなかったんですね~。一匹で飼われている感たっぷりの余裕のポーズ(笑)。
200505_img_50.jpg


続きを読む

名脇役

昨日は雨でしたが、今日は気持ちよく晴れました。
植物は一段と大きくなったように見えます。

東壁のソンブロイユがいい感じに咲いてきました。
0508somb.jpg

美佐世や雲仙は蕾をわずかに残すのみで、満開です。
20100508 013
美佐世ちゃんは秋にも咲いてくれるので、どっさりお礼肥あげないとね~。
20100508 008

さてタイトルの名脇役
↓↓実はこの子なのです。
20100508 022
うちのお向かいさんの家のジャスミン。
この香りは遠くまでよく香ります。近くでかぐとむせるような香りですが、離れたところに漂う香りは甘くかつ爽やかな癒し系です。
通りを歩いてくると、最初にふわ~っと香りが漂ってきます。
それと同時に、まずうちの東壁のソンブロイユが目に入ります。
そしてクレマチスの美佐世、雲仙、ジリアン・ブレイズなどが目に入るので、皆さん我が家の花の香りだと思い込み
うっとりとしながら通り過ぎていきます。車一台分奥まっているためにこのジャスミンのことは誰も気がつかないようです。

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
