FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み

立秋も過ぎ、今週はお盆休みの皆さんも多いことでしょうね。
台風が接近していて風雨が気になりますが、皆様に被害のないことを
祈っています。
0730garden.jpg

さて、私は仕事柄夏休みが長く取れます。
今では子供たちの食事の心配もなにもなくなってしまいました。
子供たちが小さい頃は、早くこんな日が来ないかと夢見ていましたが
今となっては、夏休みのお昼はいつも焼きそばやお好み焼き、
パスタを作っていた日々も懐かしく思い出されます。
かといって、今更戻りたいなんてちーっとも思いませんけど

短期留学中の下の娘は「着いた」とのみ連絡してきただけ
社会人の上の娘も超マイペース。
元気で楽しく過ごしてくれているなら、まぁしょうがないか。。。。
多くは望みませんわ

夕方、ミントとマロンを連れてのんびりお散歩していたら
向こうから若くて可愛いお姉さんが歩いてきます。
「こんにちは~」と挨拶をされ 誰だろう・・なんて思ってみていたら
「えーっ、わかりませんかぁ???」
と言われ、やっとわかりました。
「もしかして、Kちゃん

彼女は私の第一期生の1人。もう26歳なんだそうです。
「先生、そのうち同窓会とかしたいねー!」なんて言われ
小さな英語の教室なのに、そんなふうに思ってもらえるなんて---
と心が温かくなりました。


お騒がせしたミントですが、すっかり元気になりました。
また旅行にも連れていってあげたいなぁ。
ソファの真ん中で私は読書、両側にはワンコが暇なので寝ています。
0728mm.jpg
「横道世之介」も「神様のカルテ」も
大好きな小説でした。人に勧めたくなります。

今読んでいるのはKママにお借りした
下流の宴下流の宴
(2010/03/25)
林 真理子

商品詳細を見る

マンガを読むように気楽に読めます。
思わず笑えるところもあり、気分転換にいいですね。

続きを読む

再!焼き肉

葉月も引き続き、本当に暑いですね。
今日は比較的湿度が低めなのか、昨日ほどの気持ち悪さはありません。

「真昼なのに昏い部屋」は童話ちっくな文体というか、
いわゆる不思議ちゃんな主人公の話なのですが
薄い本だったこともあり一気に読んでしまいました。結構好きでした。
・・・最後の数行・・・Touche でしたわ^^;

先ほどAmazonでポチった「横道世之介」と「神様のカルテ」が届いたので引き続き
引きこもり~

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。