

秋は来たりぬ

本日長月の最終日。
上半期も最終日。
東京はの1日になりました。

お彼岸過ぎてようやくまとまって降った雨に 植物はぐっと元気になった様子。
お庭のバラもほとんどのシュートの先に蕾をつけ始めました。
20100929016.jpg
20100929flowers.jpg


五年に一回という↓こういうものもきましたね。
0930kokusei.jpg


昨日は久しぶりに秋晴れだったのでミント・マロンを連れて園芸店へ。
毎年、この時期寂しい玄関を彩るものがほしくなるようです。
ブログを見返すと、いつもお彼岸を過ぎた頃・・・こんな時期です(笑)。

猛暑のせいか、四軒回った園芸店のどこもコレといった苗がなく
それでも ルドベキア、白のペンタス、オリズルの一種、赤~橙のランタナ、
ピコという可愛い小輪の黄色のマムを買ってきて寄せ植えしました。
久しぶりに鉢ものを買うと、テンションあがります
蕾が多かったので、全体に落ち着いたらアップしますね。

二軒目の園芸店には『ラバグルト』が可愛い真紅の花を房咲きにしていて
吸い込まれるように見入ってしまいました。今の私の心の色?!
惹かれる花の色には 何か意味がありそうで気になります。
ただトゲがすごくてそのときはちょっと躊躇。
でも晴れたら買いに行ってしまいそう~

続きを読む


最近買ったもの

今日は秋分の日。皆様ごきげんいかがですか?

これからどんどん夜が長くなっていくのですね。
先ほどまで遠くで雷を響かせながら激しい雨が降っていました。
一気に涼しくなり 待ち焦がれた「秋」を感じています。

昨日は夕方と夜のレッスンの合間にベランダから東の空
マンション屋上からやっと顔を出したまん丸の中秋の名月 を見られました。
特に何かをしたわけではないのですが、見られたことで
どこかホッとするものですね。
『名月や....(以下省略)』



三連休にちょっとした買い物をしました(もちろん shopping)

はるか昔(笑)、就職したときに、叔父が1人暮らしの私のために
フィスラーの圧力鍋を買ってくれ、それを結婚してからも
ずーーーっと使っていました。
最近はパーツが劣化し圧力をちゃんと調整できなくなっていて
圧力がかかり始めるとプシューーー
と抜けてしまう状態でした。

↓↓涼しくなると毎朝スープ or シチュー系を飲みたい主人が買おうというのでポチ
タイマーがついていて、思いのほか便利です。
また電磁調理器でもできるというのでトライしてみたいです。
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ グランド 4.5L 【温度感知タイマー付き】 P4100644T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ グランド 4.5L 【温度感知タイマー付き】 P4100644
()
T-fal

商品詳細を見る


↓↓主人のバンドのメンバーが新米を玄米で売ってくれるという話で
必要となるから買おうというのでポチ 
TWINBIRD 家庭用コンパクト精米器精米御膳 ホワイト MR-D570WTWINBIRD 家庭用コンパクト精米器精米御膳 ホワイト MR-D570W
(2007/04/05)
ツインバード

商品詳細を見る


食べること、料理することが大好きな主人らしいなぁと思います。
私はちなみに食べることも好きですし、お料理も家族のためにきちんと作ります。
でも、自分ひとりのときは水も火も使いたくないタイプ。
自分からはしない買い物系でした~。

続きを読む

腕枕復活

長月も半ばとなり、ようやく朝晩しのぎやすくなりました。。
台風の被害のありました皆様にはお見舞い申し上げます。

暑いときは涼しいところで勝手に寝ていたワンコ達ですが
一昨日の夜からは久しぶりに、腕枕~~と そばにやってきました。
これはソファでお昼寝中の画像ですが、まぁこんな感じです。
20100908005.jpg


続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
