

開花宣言

皆様、ごきげんよう。
週末はいよいよゴールデンウイークですね。
どこへ行く予定もありませんが、なんとなく嬉しい季節です

今日の東京は朝から異様に気温が高く、時折突風が吹き
外では何かが飛んだりぶつかったりしている音がします。
皆様のところで被害がありませんように。

こんな日は園芸作業もできないので
To do リストにひとつひとつチェックマークをつけながら
たらたらと過ごしています。

去年はバラや植物の開花は例年に比べ遅かったですが
今年も今のところ去年と同じようなペースです。


↓↓去年より一日遅く白モッコウが開花宣言です。
20110426 006

↓↓ベランダAのデニーズダブル、徐々に咲き始めました。
今年は蕾の数を数えていませんが、まずまずといったところ。
20110426 002

↓↓そしてこのペネロープが咲き出せば、私の毎年のお楽しみ
ミントマロンとの撮影会です。今年もGW最終日あたりかな~。
20110426 005

↓↓レンガの小径のヤマアジサイは平年並みかな
20110426 007

↓↓毎年一番に咲くユキオコシは、去年からイマイチ調子悪くて
花数も少ないです。
20110426 010

毎年これからが一番楽しみの早咲きクレマチスたち(旧枝咲き)は
去年の夏の異常な暑さで、私が水遣りをサボったのですっかりご機嫌を損ね
旧枝が枯れこんでしまったものがほとんど。
ほぼ強剪定してしまったので、勢いよく緑の蔓は伸びていますが
どれもこれもほとんど蕾がありません。
ジリアンブレイズ、雲仙、HFヤング。あ~あ.....
来年の春に期待して、今年の夏こそ水遣りをしっかりします。反省。

↓↓こちらも平年並みのカシワバアジサイ。
20110426 011

↓↓シュートブラブラ ソンブロイユ
10年目。蕾の数だけはもう それはそれは素晴らしいです。
20110426 009

続きを読む


今日だけ我慢

午前中、マロンの抜糸に行ってきました。

マロンは今のところ
「外に1匹で連れ出される」→「怖いことがある」
と思い込んでいるようで

抱っこして外に出ただけで震え始め、
タクシーに乗って病院へ行き、待合室にいる間に震えはMAX!!! 
周りで待っている飼い主さんたちが思わず「可哀想ね~
と言うくらい震えていました。

診察室に入って抜糸してもらったらカラーが外れると思ったのは私の早合点。
ナイロンみたいな糸なので、あっという間に先生がプチプチと抜糸してくれましたが
抜糸の痕はやはり痒かったり気になったりするみたいなので
カラーを外せるのは あと今日一日の我慢 なんだそうです。
そりゃそうですよね、傷って治りかけは痒いですもんね~
しっかりと傷もくっついて順調でした。

マロン自身も抜糸して楽になったようで、その後はスッキリして
震えも止まりルンルンと帰ってきました。
20110420 022

続きを読む

日がな一日

卯月後半週始めの月曜日、曇り

14日に手術のため入院したマロンですが、二泊三日して土曜日夜に退院してきました。
おなかを15針も縫い、ついでにお願いしたスケーリング--->7本抜歯
のわりには、元気なお顔で私を迎えてくれました。
ちょっと痩せたかな~。
怖さで何度かおもらししたらしく、きれいに洗ってもらってふわふわでした。
21日に抜糸です。
内科的に悪い箇所も全くなく、単純に外にはみだした脂肪を除去して縫合する、
という手術なので経過は良好な感じです

帰宅した日、食欲もしっかり。でもカラーしたままのご飯はむずかしいね。
さすがにシッポ垂れてます
0416m.jpg

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
