

最近買ったもの

皆様ごきげんよう。
今日は秋分の日
暑さ寒さも彼岸まで...ですね。ほんと。

今回の台風も大きな被害が出てしまいましたね。
被害に遭われた皆様には心からお見舞い申し上げます。

東京も電車が止まったために帰宅困難者が出て大変だったようです。
幸い、主人や上の娘は電車が止まる前に帰宅できましたし
下の娘は休講だったので私と一緒に家にこもっていました

ベランダのベンジャミンが倒れたり(結わえておくの忘れてました(-_-;)
お庭のネグンドカエデが倒木しましたが、被害という被害はありませんでしたので
ご安心くださいませ


すっかり運動不足で、体力に自信がなくなってしまった今日この頃。
カービーダンスも思い出したときにするくらいで
たまたまテレビでNHKのテレビ体操なんかやってるのを一緒にやって
あ~これくらいがちょうどいいわ~という感じ。
なんとかしなければ....と思っているところ、
ウォーキング暦の長いtakasiさんが 最近は
スマホでウォーキングを楽しんでいらっしゃるので、
私も遅ればせながら↓↓ポチったこちらが届き 今日から始めます
オムロン(OMRON) WellnessLINK対応歩数計 ホワイト HJ-205IT-Wオムロン(OMRON) WellnessLINK対応歩数計 ホワイト HJ-205IT-W
(2010/11/01)
オムロン(OMRON)

商品詳細を見る

ウエルネスリンクというサイトにリンクでき
簡単に視覚化できるようで楽しみです。
私の携帯は万歩計の機能がついてなかったのです。残念~。
今、気付いたけど、もしかしたらiPodにもそういう機能あったかも
ま、いっかー。買っちゃったし~。
モチベーションあげるための道具ってことで。


お年頃の娘二人は、臭いにかなり敏感です。
こちらを買ってみましたら、評価の通り効果バツグン!!
プラズマの空気清浄機も持っていますが、このエアリオンスリムは
クローゼットの中などにも置けるので家族の人数分買っちゃいました。ぷ。
TOSHIBA 小型消臭器 エアリオン・スリム デオドライザー DC-230(W)TOSHIBA 小型消臭器 エアリオン・スリム デオドライザー DC-230(W)
()
東芝

商品詳細を見る



先日読み終えた 「飲めば都」
章の終わりにオチ的部分が必ずあって、電車の中で笑いをこらえるのが大変でした
和めます

さて、お庭のお掃除の続き、がんばってきます。

やっと秋風が

皆様、ごきげんよう。
長月シルバーウイーク前半最終日です。

真夏日の続いた東京に、やっとこの時間になって
ひんやりとした秋風が吹き込んできました。

ひぐらしもカナカナと鳴いていたし、日差しはすっかり秋。
十五夜には本当にきれいなまんまるお月様が ぽっかりと浮かんでいました。
されど本当に暑い毎日でした。
お庭の作業もほとんどできず
ふと気がついたら、ソンブロイユの根元からこんなシュートが
出ていました。
でも、シュートの先はゾウムシにやられたい放題で 芯止めされていて
ガックシ
20110914川嶋さん奥田さん 024

続きを読む

ハレクラニな旅 最終日

前日あまり食事らしい食事もしなかったおかげで
胃のほうはずいぶん回復しました。
夕方18:50の便に乗ればよいので、のんびりとワイキキブラブラしようと
いうことにしてあり、朝もゆっくりと起きました。

もう一つの朝食のレストラン「オーキッズ」へ行こう!と思ったら
この日は日曜日で、なんとサンデーブランチというブッフェのみになっており
せっかくの朝食券が使えませんでした

ということで3日連続「ハウス・ウイズアウト・ア・キー」へ。
ダイヤモンドヘッドを見ながらの朝食も今日が最後か~なんて思いながら
ご飯とお味噌汁(笑)。いつもここへは可愛い小鳥や小鳩が遊びにきます。
10904-01.jpg

お部屋のチェックアウトは12:00.
ゆるゆるとパッキングを済ませ、チェックアウトの後は
ビジネスルームを自由に使うことができるので
気分は楽です。

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
