

Wishing You a Wonderful New Year!

2011年もあと2時間を切りました。

誰もが忘れられない3.11を経験し、いろいろなことに気づかされた一年だったと思います。
私も当たり前に思っていたこと全てに感謝できるようになれました。

ミントもマロンも入院・手術したりしましたが
こうして家族が皆、健康で明るい気持ちで穏やかに新年を迎えられるということは
本当にありがたく、幸せなことだと思います。
また、4人の両親が元気でいてくれることも、毎日が奇跡の連続のようだと感じています。

スティーブ・ジョブスの言葉も私の心に響きました
あのスタンフォード大卒業式でのスピーチには前向きに生きる気持ちを後押ししてもらえ
2012年への私なりの目標を掲げることもできました。

今年もたくさんの方々の温かな心にふれ、
勇気付けられ励まされ祝福され、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
そして2012年が皆様にとって素晴らしい年になりますよう
心からお祈り申し上げます

続きを読む


師走は ほぼ女子会

皆様、ごきげんよう。
今年もあと一週間を残すばかり。
クリスマス寒波がきて、冷えています。風邪など召されていませんか?

昨日のクリスマスはお庭の大掃除。
ずっとほったらかしていたので、まだ半分も終わっていません。
なんとか年内になどの球根を仕込み、ビオラを植え込みたいです。
バラの誘引のためにパーゴラとかも買わなくちゃ~。

すっかりミントも元気になり、いつもの日常を取り戻した師走前半。
ゆっくりと走り出した日々は、後半に来て急加速

年賀状のデザインやプリント、お教室のXmasパーティーなど
この時期ならではの忙しさはありますが、気の置けないお友達と
素敵な時間を過ごさせていただきました。

続きを読む

病院卒業

皆様、ごきげんよう。

あっという間に師走も半ばにさしかかろうとしています。
クリスマスももうすぐですね。
我が家のベンジャミンもやっとツリー仕様になりました。 いつものガラスのツリーも。
サンタさん、私にもプレゼントください ぷ。
20111211 00620111211 008


おかげさまで、ミントはこの前病院に行きましたら、もう診察に来なくてもいいですよ
と先生に言っていただけました。
傷口はしっかりとくっついて治っています。
あとは毛が伸びるのを待つばかりとなりましたが
他のワンちゃんに比べて、毛の伸びるのがとても遅いのでまだハゲハゲです。

寒さもありますし、まだ少しの間 傷口を舐めないでいたほうがいいので
クリスマスくらいまでは靴下をはいていたほうがいい とのこと。
イブには一応靴下も卒業ということでツリーにぶらさげておこうね。
なにかプレゼントがあるかもよ~

でも、これからが寒さ本番。いつまでたっても靴下に慣れてくれないけれど
ミントには我慢してもらって毛が生えるまでは靴下はいていてもらいましょう。
雨の日のお散歩には、靴下がぬれないように、カレンダーの筒カバーのビニールで
カバーを作ってはかせていました。努力賞の作品でしょ~(笑)。
これからは、雨の日は靴下脱いでお散歩できるからね。
20111204 001mint-socks.jpg

ミントを応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました。
すっかり元気です!!

私も以前のようにお出かけできるようになりました。
年末は楽しいイベントが盛りだくさん
本当にミントが治ってよかった~。

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
