

かご・両ハンドル一杯の幸せ♪

皆様、ごきげんよう。
昨日は朝から霙が降り、一日中本当に寒い東京でした。
でも、今日は午後には意外にもさほど寒さを感じませんでした。

思い立って、ミントとマロンをいつものように
自転車に伴走させて、得意の島忠へ行ってまいりました。

パンジーの寄せ植えとストックにガーベラ、サイネリアとブルーデイジー
20120122 012
↑↑ 帰りはこんな状態で、やはりミントとマロンを伴走させて帰ってきたのですから
傍目には、本当に危険行為だろうな~と思いながらも
自転車をこぎながら、かごや両ハンドルにぶらさがった花の色を見て
えもいわれぬ幸福感に満たされながら帰ってまいりました。

もうパンジーやビオラは¥98→¥50とかで、あまりいい苗もありませんでした。
↓↓ 携帯画像で変な色に写っていますが、この寄せ植えは¥798.
色合いもかなり好みでしたが、フリルドパンジーで花は小ぶり。
そして、株数を数えたら10株が寄せ植えになっている
YES!! 寄せ植をバラして植えたらいいじゃーん
きっと多少土も入っているだろうし、肥料だって入れてるに違いない、でしょう
20120122 009 20120122 010

明日植えつけるのが楽しみです

続きを読む


今年もよろしくお願いします。

Wishing you a year full of happy days

皆様ごきげんよう。
この一年が皆様にとって幸せでいっぱいなものとなりますように。
そしてつたないブログですが
またお付き合いよろしくお願いします

去年の10月・11月は、ミントの病気で心に余裕がなく
お庭は荒れ放題、例年ならお彼岸の頃に買い求めるチューリップの球根や花の苗などに
全く気持ちが向かず、なにもせずに過ぎてしまいました。
年末ギリギリになってようやくお庭のお手入れはしたものの
本当に寂しい風景です。

やっと5日に島忠へお買い物に行けましたが、さすがにもう球根は売っていませんでした。
まだギリギリ間に合うんだけどなぁ。。。。 ポチってみる
ビオラやパンジーも好みの色があまりなかったのですが
とりあえず買い求め、花壇に植えつけました。
本当はシャーベットカラーのトーンにしたかったの
20110108 00120110108 002

マガンプをお庭のところどころに埋め込んで枯葉も取り除きました。
今月末にはバラの誘引も待っています。
クレマチスの新芽が小さくふくらんでいました。
クリスマスローズの花芽も少し膨らんできています。

やっぱりガーデニングは楽しいです
** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
