

春休み

皆様、ごきげんよう。
ご無沙汰していました。
私のお仕事も春休みになり、一年で一番気分的にリラックスできる時期です。
なんだかんだとバタバタしていますが、私は元気にしていますので
ご安心くださいね

寒い毎日でしたが、やっと日差しが戻り
明日は東京も桜の開花宣言が発表されるかもしれません。
我が家のお隣さん、木蓮が明日は満開に、桜は開花しそうです。
120328mokuren.jpg

うちのお庭ではヘレボー達が満開になり、ようやく沈丁花も香りだしました。
雪柳はまだほんの少し咲き始めたばかり。
120328garden.jpg

バラは早く咲く順に葉っぱがどんどん展開してきています。
クレマチスなどは早咲きのものが蕾を見せ始め、ウキウキの季節です。

続きを読む


命がけの(~_~;)

皆様ごきげんよう。

寒暖の差が激しい毎日ですね。
2月に終わらせておきたかったバラの剪定と誘引の作業。
寒かったこともありましたが、雪や雨も降り遅れに遅れています。

ヘレボーたちの季節です。
2012030401.jpg

日曜日、東壁のつるバラ ソンブロイユとコンスタンススプライの剪定誘引、
アーチの白モッコウ、フェンスのクラウンプリンセスマルガリータの
フェンスの仕立て直しと誘引、ピエールのタブに今頃オベリスクを立ててみたり
旧枝咲きのクレマチスの剪定・誘引、シュロップシャーラッドとグリーンスリーブスを
地面に下ろしたりしていたら朝10時半から夕方6時までかかっても満足のいく作業はできませんでした。
セバスチャンクナイプなどは手をつけることすらできませんでした。
今日は朝から冷たい雨。
明日こそやりたいけれど。。。。。

つるバラは年々怖いくらいに成長し、どんどん逞しくなります。
一方私は寄る年波に勝てず。。。。。

このごろ超運動不足だったので、園芸とは言え とんでもない運動量で
全身筋肉痛、疲労困憊、クタクタに疲れ果ててしまいました。

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
