

なにげない日々

皆様ごきげんよう。

ここ数日、まぶしいくらいに晴れていたと思ったら、
突然暗くなってパラパラ、ザーっと降ったり
変わりやすく湿度も高いお天気の東京です。

小さなベランダから始まり、お庭になって12年
私のガーデニング暦は18年くらい経っています。

狭いお庭でもツルバラがあるので、お手入れはそれなりに大変です。
私は実家との往復で気力体力がない一方
年月を経た植物はいつの間にかとんでもなく成長していきます。
今年はとうとうシルバーさんにお願いしました。

どのツルバラも太いすばらしいシュートが数本ずつ数メートル伸び
来年の春は期待でワクワクでしたので、シルバーさんには
「先のほうを少しカットして、じゃまにならないよう軽く誘引もお願いできますか?」
と言ったら
「あ~任せてください!」とおっしゃるので安心して
家の中で待っていました。

でも----------
その伸びたシュートは全部HTのようにバツン!バツン!と
切られていてこのゴミ袋の中に納まっていました↓↓↓
120905.jpg

クレマチスも「弱剪定のものは軽く」とひとつひとつお伝えしたのですが
全部地際から30センチくらいでバッサリと剪定されていました。
結構ショック大きかったのですが、リセット、と思うことにしました。

草取りも大きな金木犀の木の剪定も全部やってくださって格安料金!
シルバーさん、猛暑日の中の作業をありがとうございました(*^_^*)

また別の日には別のシルバーさんに障子の張替えもお願いしました。
丁寧なお仕事をありがとうございました。

続きを読む


ようやく

皆様ごきげんよう
長月も半ばにさしかかるというのに、日中のこの暑さはなんなのでしょう。
夏の疲れも出やすいときですが、皆様お変わりありませんか

明日であの震災から1年半が経つのですね。
震災に遭われた方に心から今再びお見舞い申し上げます。
そして「普通に」「あたりまえに」ということの価値に思いを寄せます。



この数ヶ月、いろいろなことが雪崩のように起こり
いつの間にか時間が過ぎていたという感じがしています。
それでも今月に入りようやく落ち着きました。
やっと写真の整理もでき、ブログにもアップしようという気持ちになっています。

7月生まれの妹と9月生まれの私は、どちらかのお誕生日には
恵比寿のモナリザへ行き、互いにお祝いし合っています。
今年は二人で交代しながら週末に金沢へ行ってて忙しかったので
二人分まとめて8月に行ってきました。
120829monariza.jpg
↑↑去年もそうでしたが、夏は鮎を使ったお皿も出てきて
鮎好きの私にはたまりません♪
超ギャグセン高い妹には いつもいつも腹筋が痛くなるほど
笑わせてもらえ、妹がいてよかったなぁと思うのです。
お誕生日おめでとう そして、ありがとう

9月4日はマロンの7才のお誕生日でした。
120904m.jpg
里親さんでもあるMIKUさんからマロンへ嬉しいプレゼント
気持ちに余裕のなかった私からは何にもしてあげられなかったので
心から感謝です。
お空のチップ、マロン、そして兄弟姉妹のぶーちゃん、レオンくん、メープルちゃん
みんなお誕生日おめでとう。
そしてありがとう(*^_^*) だいすきだよ

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
