スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

It's Halloween!

皆様ごきげんよう。
Happy Halloween
私のお教室でも例年通り Trick or treat!! 
楽しいパーティーウィークを過ごしました。

修理に出していたデスクトップの本体が、Halloween partyの準備には
間に合いませんでしたが、二週間ぶりにようやく戻ってきました。

20121028.jpg

手の幅に合ったキーボード
目に合った距離と大きさのディスプレイ
快適な速度
サブのB5ノートもiPadも必要充分に大活躍してくれてましたが
やっぱりメインPCはこうじゃなくちゃねと改めて可愛く思えるのでした。
2009.4.12購入でしたから3年半使用中。
Windows8も出て惹かれますが、もう少しWin8がこなれるころまで--
XPのサポートはあと520日強--そこまで頑張ってもらおうかな。


シリーズ3作目。
久しぶりにすっかり世界に浸りきって本を読みました。
忘れかけていた感情や世界観、本っていいなぁと心から思える一冊でした。
神様のカルテ 3神様のカルテ 3
(2012/08/08)
夏川 草介

商品詳細を見る


こちらを読み始めています。
かなり面白いです♪
ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖―栞子さんと奇妙な客人たち (メディアワークス文庫)
(2011/03/25)
三上 延

商品詳細を見る
ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 2 栞子さんと謎めく日常 (メディアワークス文庫)
(2011/10/25)
三上 延

商品詳細を見る
ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖3 ~栞子さんと消えない絆~ (メディアワークス文庫)
(2012/06/21)
三上 延

商品詳細を見る


心が温かくなるよ、とお友達に勧められました。
読むのが楽しみです。
おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)おおかみこどもの雨と雪 (角川文庫)
(2012/06/22)
細田 守

商品詳細を見る
スポンサーサイト

リスク分散

皆様ごきげんよう。
朝晩すっかり涼しくなり、我が家では床暖房をつけるようになりました。
あっという間に神無月も中旬を過ぎようとしています。

金沢の父は退院して実家で1人暮らしにも慣れてきた様子。
母は11月には退院できそうな感じです。
ようやく目途がついて、ホッとしています。
支えてくださった皆様に心から感謝しています。
ありがとうございます(*^_^*)



先日、今月のカルトナージュのレッスンに行ってまいりました。
今回は
「ファイルフォルダ」
お稽古で習ったレシピをストックしていくことができるものです。
今回のこの表地はフランスのアンティークで雰囲気がとても気に入りました。
5.jpg 2012131210.jpg
お教室のメンバーは先生を始めとして皆同世代。
おしゃべりや美容のお話も楽しくて、月に一度の癒しの時間です。


さて、ここはどこでしょう??
1.jpg
スカイツリー全体がすっきりと見え、その手前に浅草寺
さらには花やしきまで一望できる絶景ポイントです。

元OL三人娘の今月のランチは
浅草ビューホテルの「蒔絵
比較的リーズナブルなお値段でおいしいランチをいただきながら
この景色を堪能できるなんて最高です。
4.jpg
Mちゃん、予約ありがとう~♪
Sちゃんもお付き合いありがとう。

続きを読む

iPad 大活躍~♪

皆様ごきげんよう。

9月30日の満月は、中秋の名月だったのですね。
月の動き、というのを子供の頃はよく理解していたつもりでしたが
もうすっかり忘れちゃって....(^^ゞ


9月末、OLのとき仲良しだったHちゃんと約四半世紀ぶりに再会いたしました。
お互いの結婚式以来ってことになります。
同期は16人くらいだったと思いますが、
自宅組と一人暮らし組がいて、私とHちゃんは一人暮らし組。
のんびり屋の私たちは一緒にいても全くストレスがなく
OLのとき一緒に秋のヨーロッパ旅行へも行きました。
私の部署は為替と深く関わっていたので今でも覚えていますが
当時$1=¥280くらいの時代でした。
Hちゃんのお部屋にはもちろん、ご実家へも泊まらせていただいたことがあります。

再会ランチは私の好きなエリオ・ロカンダ・イタリアーナへ。
駅で待ち合わせ、お互いの顔を見た瞬間「変わらない~」。
facebookで最近また交流が復活したので互いのことは少し話していましたが
話はもちろん尽きません。
スタッフの方にiPadで撮っていただきました。
写真2
次回はOL三人娘のMちゃんやSちゃんも都合が合うといいな~♪
Hちゃん、楽しかったねー!!!ありがとう(*^_^*)

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。