

I should have done it sooner!

皆様ごきげんよう。
霜月もあと3日を残すのみ。寒くなりました。

東京でも「銀杏の紅葉の発表」みたいのがあることをニュースで知りました。
大手町にある銀杏の標準木が全体に黄色になることを指すようです


↓↓時々朝ごはん用に買うパンです。
うちはキッチンとテーブルの間にハッチのあるキャビネットを置いています。
ここに食べ物を置いてマロンに何度か食べられているので気をつけてはいるのですが、
夕方別棟でのレッスンが終わってキッチンに戻ってきたら
ハッチに置いてあったはずのこの袋がキッチン側に落ちていました。
一瞬「あ!やられたー」とは思ったのですが
パッと見大丈夫な感じだったので、「あれ?自然に落ちたのかな?」と思いつつ
袋を裏返してビックリというかやっぱり。。。
121120marron01.jpg
未開封だったのに 穴が開いていて6本入りのパンが5本入りになってましたー
「マロン!」と大声を出したら、「私がやりました」って顔してひきつっています。
犬ってウソをつけないのですよね~
椅子はテーブルの中に必ず戻すようにしていますが、ベンチが出たままに
なっていることが多いので、そこに飛び乗りテーブルを歩いてハッチに
置いてあったパンの袋を噛みちぎって食べたか、
キッチンに入りジャンプして袋を落として食べたか。。。。

まぁいずれにせよ
家族みんなに「パンをそこに置いておく私が悪い」と言われ(そりゃそうだ
とうとうこんなものを買ってしまいました。
「木製パーフェクトゲート ホワイトセレクト」
41IMleQxKcL__SL500_AA300_.jpg
Amazonプライム会員の私 
ファミリー会員になると3900円のクーポンがもらえるというので
しっかりゲットしてお安く買えました
121125marron.jpg
頭の小さいマロンは首だけ右端と左端の隙間から出すことができますが
(本当は首を出していたのですが、タイミングよく写真に撮れませんでした)
身体は今のところ入らないようです。
頭の大きいミントは鼻先しか入りません(写真左下)。


キッチンへの入り口にはバリケートとしてフェンスとか置いてあったのですが、
前足の器用なマロンは上手にドアを開けるようにして
たいていの柵はあってないようなものとして入ってしまいます。
キッチン側に入っていたずらして事故が起らないようにするためにも
もっと早くしておくべきでした。反省~

続きを読む


Happy gardening ♪

皆様ごきげんよう。

11/9に実家の母が4ヶ月余りの入院生活を終え
無事退院しました
母より2ヶ月前に退院した父は、すっかり一人暮らしにも慣れ
10キロ落ちていた体重も5キロも戻ったそうです。
金沢ももちろん寒くなりましたが、新しく買ったファンヒーターのおかげで
暖かく過ごしている様子
母はまだ前と同じように動く ということはできないようですが
入院前とあまり変わらずに、お友達に会ったり、
お稽古に行ったりもしているようです。
も毎日乗っているとのこと。
父と二人支えあい、なんとか暮らしていけそうです。

そんな話を聞いてから、私の心も穏やかになり
をまた買い求めて、土を触って癒されるようになりました。

義母もとても調子悪かったのですが、この頃少し元気そうです。

4人の親が揃って、こうして高齢ながらも回復してくれ
どれほどありがたいことでしょうか。

私自身も本当にたくさんの方々に支えていただき心から感謝しています。
ありがとうございます
お礼を申し上げます(*^_^*)

続きを読む

Beautiful day!

皆様ごきげんよう。
寒くなりましたね。
昨日の東京は木枯らし1号が吹き、その前日土曜日はまとまった雨

でもその前日、先週の金曜日は雲ひとつない穏やかな快晴
元OL同期3人娘でTDLへ行って参りました。
もちろん平日のみOKの45PLUSのパスポート
一昨年3人でTDSへ行きましたが、TDLは17~8年ぶり。

11/7から始まったクリスマス・ファンタジー
この時期に来たのは初めてです
121116tdl01.jpg 20121116TDL 011
ちょうどTDSが日本生命貸切デーだったらしく、意外にTDLは混んでいました

パレードもすっかりクリスマス。
ホーンテッドマンションも ナイトメア・ビフォア・クリスマスの
ジャックという主人公がメインになった初めて見るバージョン。
懐かしいジャングル・クルーズはやっぱり楽しめます。
121116tdl02.jpg

続きを読む

** Profile **

佳江

** Main Site **
Welcome to Yoshie's Garden(本館)

* 最近の記事&コメント
* mail me *
メールはこちら 
ブログ内検索
** LINKS **

*script by KT*
* カテゴリー
* 過去ログ
読書カレンダー本棚
Powered By ソーシャルライブラリー
